茶々の母ちゃん

愛知県 41歳・女性

4年前に飼い猫の茶々がうちに来てくれて以来、家族全員、毎日癒されています。 平成29年11月14日 新しく幸(ゆき)が家族になり、ますます賑やかになりました♪

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

嵐とともに ぷっぷ3号 さん
嵐とともに 茶々の母ちゃん さん
嵐とともに 茶々の母ちゃん さん
嵐とともに 茶々の母ちゃん さん
嵐とともに Kano. さん
嵐とともに 竹猫 さん
嵐とともに サトミ さん
嵐とともに 茶々の母ちゃん さん
嵐とともに 茶々の母ちゃん さん
嵐とともに サタン麗華様 さん

My Cats(2)

}
茶々

茶々


}
幸(ゆき)

幸(ゆき)


もっと見る

茶々の母ちゃんさんのホーム
ネコジルシ

結局、幸で。
2017年11月17日(金) 122 / 4

おチビちゃんの命名。
一旦、幸(ゆき)で落ち着いたものの、三男のお友達のユウキ君と呼び方がにているから・・・。と思って一旦保留になっていました。
が、候補に挙がった、カンタもカンスケもムサシも、全員息子達の同級生の誰かの名前と同じということが判明・・・。それ以外にも、どこかしら息子達の同級生と似ている名前になってしまう。

もうこうなったら、幸君でいいんじゃないかな?という話になりました。
発音を微妙に変えれば、ユウキ君とは変わるし。
一応、ユウキ君のお母様にはさりげなく伝えて、笑顔でオッケーをいただき、命名決定。

最近おチビちゃん。とばかり呼んでいたら、子猫さんがそれに反応するようになってきちゃって(⌒-⌒; )
早めの命名決定が必要だったんです。

いやはや。命名は難しい〜(><)
というわけで、幸(ゆき)君。今日も元気です。

イケニエ・・・じゃなくて、ネズミのぬいぐるみをあげたら、蹴り倒し噛みつき、夢中で遊んでいます。

茶々も、少し優しい声で、ゆきを見ている様になりました。
19 ぺったん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー サタン麗華様 サタン麗華様 にゃんちい にゃんちい ももの母ちゃん ももの母ちゃん ふぅとチョコ ふぅとチョコ ベルベルママ ベルベルママ こてぷ こてぷ りかチャン りかチャン りり。 りり。 じゅんた じゅんた mameee mameee skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ココモモリン ココモモリン サトミ サトミ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃんちい 2017/11/17

こてぷ 2017/11/17

りかチャン 2017/11/17

りり。 2017/11/17

じゅんた 2017/11/17

mameee 2017/11/17

サトミ 2017/11/17

ぁぉ 2017/11/17

bhh 2017/11/17

もっと見る
コメント(4件)

ヒカルのママ
2017/11/17
ID:PbfiZiQ6MuI

おはようございます

家族会議の上 茶々の母ちゃん宅にめでたく家族になった幸ちゃん
本当に 良かったです。
命名も 友達の名前と似ているならOKですよね。
以前 私が保護した仔猫に「レオ君」と名付けていました。
いざ 里親さんが決まり お届けした3日後に メールが来ました。
名前を「トキ君」に変更させていただきましたと。
理由は 御主人の名前が 「亮(りょう)」さん。
レオ君~~と呼んだら 主人も返事すると・・・。
確かに 似ている( ´∀` )
幸君 いい子で可愛がってもらってね~

茶々の母ちゃん
2017/11/17
ID:Hi/NFyrwHQM

ありがとうございます☆
いざ、言葉にすると似てしまう名前ってありますよね。
色々な名前を考えたのですが、三人の息子のクラスの子達にどこか似てしまって。
結局、真田幸村さんから一字いただく、最初の案で落ち着きました。
今日はシャンプーをしたのですが、怖かったらしくて震えてしまいました。
ノミの死骸を全て落とすために、ちょっと強めに流しちゃったからかも^^;
けど、ドライヤー後にゲージで震えているゆき君を、ちょっと心配そうに茶々が見守っていました♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

サトミ
2017/11/17
ID:swu2BTZ1q1.

幸クン❤
無事に名前決定して良かったですね✨✨
茶々チャンも少しずつ慣れていって近いうちに萌えの添い寝かなぁ😍

茶々の母ちゃん
2017/11/17
ID:Hi/NFyrwHQM

結局、元の通りに落ち着きました♪
私はカンタ推しだったのだけど、三男のお友達にそのままの名前のお子さんがいて、流石にそれはマズイ!と、と断念!

今日はゆきをゲージから外に出してみたら、出した途端に、茶々に向かってすごい速さで突っ走っていっちゃって。
ゆき的には、茶々に甘えたかったのか遊んで欲しかったのだろうけど、それで茶々が怖がってしまって、逃げる逃げる。
さらに、ゆきに対して威嚇までし出したので、一旦ゆきをゲージに戻しました(⌒-⌒; )
明日、もっと人数が揃ってから、再トライしてみます〜!
私も、萌え添い寝を見たい〜!
ぺったん ぺったん したユーザ

サトミ 2017/11/17

ぺったん ぺったん したユーザ
茶々の母ちゃんさんの最近の日記

嵐とともに

うちの次男坊君。 思い返せば幼稚園の頃から、遠足や運動会。 家族旅行もボーイスカウトも雨に降られ、時には嵐の時もありました。 そんな次男坊君が、今日から三日間野外学習に出掛けました。 予報...

13時間前 107 10 23

ユキの初節句

もうじき、こどもの日です。 ユキにとっては、初節句♪ 私が住む地域では、男の子が生まれる都度、鯉のぼりを増やしていきます。 青い鯉は、長男坊。 緑の鯉は、次男坊。 紫の鯉は、三男坊。 ...

2018/04/22 89 6 25

収穫!

先日、我が家に人参が届きました。 えっ?誰から? と、思ったら、僕が育てた人参だ♪と、三男坊。 いつの間に? よくよく聞いたところ、三男坊が毎日勉強している某タブレット通信教材のアプリ内に...

2018/04/18 139 10 31

トイレの場所

我が家には、猫さん用のトイレが四つあります。 一つ目は、リビング。 二つ目は、リビングの隣の部屋(私と夫の寝室) 三つ目は、二階の息子達の寝室 四つ目は、二階の廊下 けど、茶々とユキのお...

2018/04/17 159 14 34

茶々、唖然💦

夜中。少し眠りが浅くなった私は、うーーーんと伸びをしました。 手と足を伸ばして。 その瞬間、足に柔らかいものが当たった感触が。 と、同時にドスンという音が。 んっ?と思って目を覚まして起き...

2018/04/16 132 4 35