茶々の母ちゃん

愛知県 41歳・女性

4年前に飼い猫の茶々がうちに来てくれて以来、家族全員、毎日癒されています。 平成29年11月14日 新しく幸(ゆき)が家族になり、ますます賑やかになりました♪

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

収穫! 梅干おばちゃん さん
収穫! 茶々の母ちゃん さん
収穫! サタン麗華様 さん
収穫! 茶々の母ちゃん さん
収穫! Kano. さん
収穫! 茶々の母ちゃん さん
収穫! tyatyapieco さん
収穫! 茶々の母ちゃん さん
収穫! サトミ さん
トイレの場所 茶々の母ちゃん さん

My Cats(2)

}
幸(ゆき)

幸(ゆき)


}
茶々

茶々


もっと見る

茶々の母ちゃんさんのホーム
ネコジルシ

ユキ、解放!
2017年11月17日(金) 130 / 2

ノミ取りと虫下しが終了したので、午前中に体を洗いました。
これでようやく、ゲージから出すことができます。
日中、一度試しに出してみたら、出すなり茶々の方に突進していくユキ。
それに逃げて逃げて、最後はシャー!と、茶々さん。
家には私しかいなかったので、これはいかん!と、一旦ユキをゲージへ。

そして先程、家族が全員揃ったところで、ユキを解放。
茶々は、我関せず・・・。と、ユキが届かない本棚の上に避難。
反対を向いて、ふて寝。

その間に、ユキは部屋中を縦横無尽に走り回り、大騒ぎ。
首輪につけておいた鈴が、あちこちから鳴っておりました。

が、突然シーン。
あれ?どこ行った?リビング以外は行かないようにしたつもりだったけど、出入りの時に、出て行っちゃった?

ユキ!ユキ〜!と探し回って、茶々にも「ユキを知らない?茶々も探して〜!」と、お願いしていたら、茶々も本棚から降りてきてくれました。
で、ソファを動かしてユキを探している私のそばに来てソファの裏に回り、「ンニャーゴ!」と一喝。
そうしたら、また鈴の音が!
そこにいたんかい!私が呼んでも出てこないのに、茶々に怒られながら、ユキ帰還。

それからは、二匹が距離を取りつつ警戒モード。
ジリジリと近付いて、ユキがピョンと前に出ると、茶々が逃げる。(茶々が逃げるんか〜い!)
ユキは大興奮。
転げ回りながら、茶々を追いかけます。
その内に、最初は下に落ちていた尻尾が上にあがってきて、追いかけごっこが始まりました。
なんだか、茶々も楽しそう♪

茶々の尻尾も上にあがって、二匹で走り回っていました!
が、ユキが調子に乗って、茶々の口元に自分の口を近づけたら(キスをしようとした感じで)、茶々はそれはまだ早いと思ったみたいで、怒ってしまいました(⌒-⌒; )
さらに、茶々さんは少々お疲れの様子。
今は、机の下に潜り込んで、もう終了!とばかりに座り込んでいます。
けど、ユキがリビングで一匹で遊ぶのは許したみたいで、机の下で様子見状態。

ユキは今も、部屋中を走り回っています。
まだまだ全てを受け入れた訳ではないみたいだけれど、とりあえずユキの存在は許してくれたみたいで良かったです☆
茶々ありがとうね!









この後、茶々の尻尾にじゃれついて、茶々に叱られました(。-_-。)




19 ぺったん サトミ サトミ ベルベルママ ベルベルママ ココモモリン ココモモリン りり。 りり。 やまくん やまくん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ぁぉ ぁぉ mikimaru mikimaru 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ぎんチャトラ ぎんチャトラ ももの母ちゃん ももの母ちゃん ふぅとチョコ ふぅとチョコ 竹猫 竹猫 レイラック レイラック

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

サトミ 2017/11/18

りり。 2017/11/18

やまくん 2017/11/18

ぁぉ 2017/11/18

mikimaru 2017/11/18

竹猫 2017/11/18

レイラック 2017/11/17

りかチャン 2017/11/17

もっと見る
コメント(2件)

ベルベルママ
2017/11/18
ID:Eab3vvKIp2.

すごいですね!茶々ちゃん!
やっぱりそんなに小さい子猫だからかなあ。
そんなけ遊んでたら受け入れバッチリですよ。
うちは食いしん坊がご飯食べなくなったり調子崩して大変でしたよ。
これからの二人に注目ですね!

茶々の母ちゃん
2017/11/18
ID:Hi/NFyrwHQM

ありがとうございます!
茶々の場合は、逆に過食気味になっていて心配です。
ゆきに何度もご飯をあげるたびに、私も欲しい!と、おねだりしてくるんです。
成猫に一日7回もご飯をあげていてはいけないので、なだめたり少しだけあげて誤魔化したり。
いっそ、ユキも一回の量を少しづつ増やして、回数を減らそうと思っています。
茶々の食欲がありすぎるのも、ヤキモチとストレスからくるのかもしれませんね(⌒-⌒; )
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
茶々の母ちゃんさんの最近の日記

収穫!

先日、我が家に人参が届きました。 えっ?誰から? と、思ったら、僕が育てた人参だ♪と、三男坊。 いつの間に? よくよく聞いたところ、三男坊が毎日勉強している某タブレット通信教材のアプリ内に...

2018/04/18 136 9 30

トイレの場所

我が家には、猫さん用のトイレが四つあります。 一つ目は、リビング。 二つ目は、リビングの隣の部屋(私と夫の寝室) 三つ目は、二階の息子達の寝室 四つ目は、二階の廊下 けど、茶々とユキのお...

2018/04/17 157 14 34

茶々、唖然💦

夜中。少し眠りが浅くなった私は、うーーーんと伸びをしました。 手と足を伸ばして。 その瞬間、足に柔らかいものが当たった感触が。 と、同時にドスンという音が。 んっ?と思って目を覚まして起き...

2018/04/16 131 4 35

ご褒美に。

ユキが去勢を頑張ったご褒美に、おもちゃを買ってきました♪ ユキ君。大ハシャギ! ボール入り爪研ぎに、夢中です。 で、茶々は、そんなユキを眺めるのに夢中😊 ...

2018/04/12 137 6 33

手術、無事に終了!

ユキの去勢手術が無事に終了しました。 今日一日、私も落ち着かなくて。 「無事に終了。迎えに来てください。」の連絡が待ち遠しかった〜! ユキ。すごく疲れたみたい。 で、早速ユキに変化が...

2018/04/10 123 6 33