よもぎ。
1ヶ月経つか経たないかの、手のひらサイズの時にお母さんに連れて来られたね。
5匹兄妹で産まれたよもぎ。
皆が私の足元でコロコロ遊ぶ中、ちょっと遠慮気味に遊んでた子。
今も一緒だね。
あの頃のお母さんは、昼間は子供達を連れて移動して、夜になると帰って来る生活だったから、ついて歩くの大変だったでしょ?
そのせいか、可愛い盛りに兄弟皆居なくなっちゃって、一人残ったよもぎ。
もっと早くにお母さんごと、家に入れちゃえば良かったね...。
少し前に、居なくなった兄弟達と同じ柄の子が、夜中散歩してるのを見たよ。
皆拾われたのかな?
そうだといいね。
いつも優しいよもちゃん。
もっとワガママになっていいんだよ?
ワガママ王子様になっても、ママはちゃんと受け止められるからね。
赤ちゃん抱っこで甘えるよもぎを撫でてると、幸せになります。


ちろる。
最初は男の子かと思った位のお転婆娘。
警戒心より好奇心が勝っちゃって、おうちの中を一番に探検してたね。
オモチャにじゃれるのも、人になつくのも一番早かったちーちゃん。
ちーちゃんのおかげで、兄妹皆、ママになつくのも早かったね。
ありがとう。
いつも一生懸命お話してくれるけど、分かってあげられなくてごめんね。
一歳過ぎてもお転婆なちろる。
その姿に毎日癒されてるけど、噛み癖だけは治して欲しいなぁ。


私...写真撮るの下手なんだわ~💦
皆さんみたいに可愛い写真が無いわ~💦
皆目付きが悪い気がする😓
最近のコメント