アスー

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

引きこもり長老キジトラおじいちゃんと 静かな食いしん坊牛柄おねいさんと 甘えたテロリストなベージュのシマシマ君と 自由奔放元気はつらつ黒サビ弾丸娘 そんな個性豊かな可愛いうちの猫ズです。 ...

日記検索

最近のコメント

4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう ぁぉ さん
4歳おめでとう ねこザイル さん
4歳おめでとう ぎんチャトラ さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう かしす さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう お祭り小僧 さん

My Cats(7)

}
おねいさん

おねいさん


}
モル

モル


}
マル

マル


}
おにぎり

おにぎり


}
ミル

ミル


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

おにさんこちら
2018年1月12日(金) 223 / 26

冬休みがやっとこさ終わり、ありがたい事に給食もソッコーで始まってくれて(ここ重要(笑))

でも給食後すぐ帰って来る水曜日、IKEAに行こうかと家族で言ってて、その用意をしていた。

坊主たちが学校から帰って来て、んじゃあ行くから姐さんとオニちゃん寝室に入ってお留守番して

もらおうかと思ったら。

(。´・ω・)ん? 

あれ、おにちゃんは??

いつもだったら、何万回やっても同じじゃらしで引っかかるおにぎりさんが、出てこない。

てか、いない。

え・・・・・・

なにこれ神隠し?いあ、どっかに潜んでるんだろうけども、このままの状態ではお出かけできない(笑)

言うても我が家、そんなに探す所はない。でもいない。

坊主たちが言う

「え、外に出た・・・?」

いやいやいや(笑)

さっき洗濯もの取り込んだけど、部屋に入れてたし。

家の窓という窓は、いつも全部鍵かけて閉めっきりだし。

あんたたち帰って来た時もドア閉めてたし。その時はおにちゃんBBAの足元ウロウロしてたし。

てか今の今までおにちゃんいたわよ。

「そんなん外出たとかありえんわ」

すると旦那が

「でも『絶対』なんてことはないしな・・・」

え・・・ウソデショ・・・何言い出すのこの人・・・(;゚Д゚)

だんだん不安になるBBA。しかも外は雨。

おにちゃんはドンクサイし、怖がりだ。

知らない車や雨や、お外の音やニオイに固まって、ビクビクしてそんなに遠くへはいけないはず。

でも、そんなの外に出したことがないからわからない。走り出すかもしれない。

車にひかれてないだろうか、誰かに連れ去られてないだろうか。

この雨で首輪に書いた連絡先が滲んでしまわないだろうか。

嫌な事ばかり浮かんでしまう。

そんなことを考えながら、慌てて家の外周、ご近所、公園の方まで、もう雨の中、

1時間くらい自宅を行ったり来たり、で走り回っていた。

もちろんはじめは長男も一緒に探してくれてたが、うちの次男。

おにちゃんはおれの息子と言って、いつも大事にしているので、腰抜けたみたいになってしまって。

「おにぎり・・・いやや・・・どこにいるの・・・」

雨の中、震えながら泣きじゃくって、歩けなくなってしまった。

長男に次男を家に連れて帰ってもらい、BBAは捜索を続ける。

近所の人におにぎりの画像を見せ、訪ねて回ろうとしたら、旦那から電話が。

「いた、おにちゃんいた・・・!!」

「え?!何処によ!!」

「ソファの下!!!」

ズコーーーーーーーーーー!!(笑)

もう慌てて走って帰りましたよ。家着いた時、おもクソ鼻水垂れてたわ。

リビングに入って、キョトンとしてるおにちゃんを見て、

「んもお、おにちゃん何処にいたんよー!、かかめっちゃ探してたんやで!」

とおにちゃんを抱っこしようとしたら、なんとフラフラの次男が私に倒れそうな勢いでしがみついてきた。

「かか・・・おにちゃんいた・・・よかった・・・(泣)!!」

ちょっとこの人まだむせび泣きじゃくってるわよ(笑)。

うんうん、おにちゃんここにいたよね、お外出てなくってよかったよねと次男の身体をさすってやった。

でも本当、怖かったよね。おにちゃんに何かあったらと血の気引いたよね。

でも、ソファの下は、2回くらい長男とのぞいたけど、その時はいなかったんだよなあ。

一体何処に隠れてたんだろう・・・ほんとに鳥肌が立ちました。




おにぎり『最近の特技はかくれんぼですウフ💕』

ウフじゃねえわよ(笑)




結局無駄な体力を使っただけで、1時間ほどロスしたけど、なんとかIKEAに出発(笑)。

もう疲れて、坊主とBBA、3人で車の中で爆睡かましてしまった(笑)。

到着して坊主たちはフライドチキン、旦那はチーズのホットドッグ、私はソフトクリーム食べて

軽く腹ごしらえして、いざ中を見て回った。

前来た時とまたちょっとディスプレイが変わってて楽しかったけど、私が好きだったキッチンの

ディスプレイが無くなっていてちょっと残念だった。

全部見て回ってから、食事して、それから最終もう一度見て回って、買うものを入れていく。

以前はなんだか良くも悪くもダラダラと見ていたんだけど、なんだか今回はおにぎり事件があったせいか

結構サクサクと進んで、スムーズに帰って来た(笑)。





自分の部屋のゴミ箱を組み立てる長男。この他にも引き出しの間仕切りを買ったので組み立てていた。





セールで安かった山積みされてたクッション。

探したけど、一番安かったのはこれだけだった。

何か、色とか柄、他にないのかしら・・・と探すBBAに、テキトー長男&次男が

「え、別にいいやんこれで」

と言うので困惑する。

「だってこの柄、なんかねずみ男の皮膚っぽくない・・・?」

BBAの表現に、長男&次男が爆笑する。

「かか、そのたとえアカン、なんかかゆくなるわ・・・!」

そんな2人につられて笑ってしまった。ま、いっか。そんな感じで5枚購入(笑)。

察しの良いあなたならもうおわかりだと思うけど、これで猫ベッド作るのデス💕


お次に買ったのはこれ




長男が一目ぼれしたという、謎のミイラくん(笑)。

「あんたもうすぐ中学生やのに人形て・・・(笑)」

と言ったが、一目ぼれと言われて仕方なく買ってやった。多分猫と遊ぶんだろうなとも思ったので(笑)





おにぎり『なにこれなにこれ、ふんふん、クンカクンカ』


長男の思惑通りか、おにちゃんが興味津々ですごい食いついていた。

てか、おにちゃんとミイラくん、

めっちゃ保護色(笑)(笑)(笑)

24 ぺったん Sawara19 Sawara19 渡邊るい 渡邊るい はいいろブルー はいいろブルー こてぷ こてぷ メイリンキャット メイリンキャット やまのたぬき やまのたぬき みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ぶた猫 ぶた猫 tugu tugu mihiro! mihiro! シロぽん シロぽん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ねこザイル ねこザイル
ぺったん ぺったん したユーザ

Sawara19 2018/02/18

渡邊るい 2018/01/25

こてぷ 2018/01/13

ぶた猫 2018/01/12

tugu 2018/01/12

mihiro! 2018/01/12

シロぽん 2018/01/12

ねこザイル 2018/01/12

金太先生 2018/01/12

がっきぃ 2018/01/12

みつなつ 2018/01/12

レイラック 2018/01/12

koko2828 2018/01/12

しめちゃん 2018/01/12

ぁぉ 2018/01/12

かず912 2018/01/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アスーさんの最近の日記

4歳おめでとう

先日8月20日に、めでたく我が家の末っ子、 ごっちゃんが4歳になりました^^ おめでとうごっちゃま!! (誕生日からまだ3日、アスーにしては頑張った(笑)) 4歳...

2023/08/23 280 10 42

忘れた頃に

こんぬつわ(*´ω`*) 乾いてたたんだ洗濯もん持って行ったら、 案の定キッタネー次男の汚部屋 (あ長男もです(白目)) 片づけろと言っても全然片づけないので 鼻つまみな...

2023/07/04 313 10 55

可愛いの塊と日常

ワタクシ、ここネコジルシさんに 登録させてもらって かれこれ6年目ほどだろうか。 けっこう早い段階で、仲良くなってくださった お友だちのみなさん・・・ その中で、つい数日...

2023/06/24 326 10 42

ありがとうございました

こんばんはアスーです。 我が家のおじいやんが亡くなって 一週間がたちました。 (旦那がお気に入りだという、おじいやんとの写真) 前回、おじいやん日記の最終...

2023/06/16 430 12 77

おじいやんありがとう

我が家の重鎮   22歳のおじいやんが今朝、 虹の橋を渡りました。 (おじいやん『出たなババア・・・!』と嫌悪感丸出しの図) ・・・や、 ...

2023/06/09 573 34 98

うれCとか、たのCとか

こんぬつわ(*´ω`*)ウフ 思い返せば私、ちょうど去年の今頃、腰をやらかして 寝込んでいた時期があって。 もうあんな事はこりごり(´;ω;`) という訳で、毎日筋トレ&ス...

2023/06/05 298 6 40

まだかなまだかなー?楽しみな事

台風が来ているせいか、ワタクシおばちゃん 耳の閉塞感と身体にGがかかったような重苦しさに 辟易してますがこんぬつわ(*´ω`*)ウフ ネコジの皆みニャ様いかがお過ごしでしょうか。 ...

2023/06/02 272 8 44

らんまんとかいろいろ

梅雨入りの影響ですかね ジメジメしてるとまいっちんぐ 気分滅入りそうですが ネコジの皆みニャ様こんばんは。 実はワタクシおばちゃん、今放送中の NHKの朝ドラ『ら...

2023/05/30 231 8 40

今おんも涼しいけど

今さっき帰って来ましたけども さすがにこの時間は外がめちゃ涼しい、 その冷たい空気をね、窓開けてたっぷり 室内に呼び込みたい(笑)。 それくらい日中暑いのよ・・・(笑)。 ...

2023/05/22 228 8 41

ムッチリふわふわ

こんばんわ(*´ω`*) 昨日だったか、お友だちとお話していて ヨギボーとか、的なの(笑)、家にある?って 話題になって (ヨギボーのCМのお馬さんが可愛くて好きです( *´艸...

2023/05/07 252 6 46