
おにぎり『黙秘します』
いや、現行犯やんか(笑)
最近もうずっと予防対策出来てたので、ちょっと忘れかけていたというか。
ちょっとコイツの性格なめとった(笑)。
うちに来た時から、絶対めげない、あきらめない、執念深くて自分一番アピールが強烈。
そうだ、そんな奴だったわ(笑)
昨日ちょっと忙しくて疲れてて、今朝4時か5時頃にウンコで起こされたけど起きられなかった。
おにぎりは、トイレしたら絶対周り囲っている段ボールの外壁をバーリバリ、バーリバリ!!と
叩くようにひっかいて
『ウンコ出たー!出たってー!!ちょっと聞いてるー?!出-まーし―た―!』
と訴えてくる。それはおじいやんも一緒なんだが、おじいやんはしばらくしたら諦める。
でもおにぎりはずっと叩いてる。こっちが掃除するまで絶対止めない(笑)。
私はもう爆睡してたが、旦那がたまらずに
「はいはい、わかりましたよ、ちょっとどいてくださいな」
と掃除に行ったらしいが・・・そのあと私の寝床に入ろうとしたおにぎりを、
寝ぼけててあんまり覚えてないんだがBBAが旦那にポイと渡したらしい。
おにぎりは、いつも私の布団の中に入って来て、腕や肩をロックするみたいに寝る。
姐さんが好きな、BBAの右わきに絶対入ってくる。
姐さんは右わきの中で、くるんと丸くなって寝るのでBBAにそんなダメージないんだが、
おにぎりはしがみついてロックし、全体重かけて来るのでほんとに腕・肩・首のダメージ半端ない。
最近それが連日続いてたので、きついなあと思ってたんだが、本当に昨日はちょっと仕事でも
疲れ果ててたので、無意識に旦那にパスしたんだと思う(笑)。
その後旦那が先に起きてリビングを暖めに行った時、事件は起きた(笑)。
なんだか、私の横でずっと掘る音がする。何だろう、と目を覚ましたら、
おにちゃんがいて布団を掘ってる。寝ボケつつ、
「あれおにちゃんどないしたん・・・?」
と言いながら、なんか嫌な予感がして、掘ってた所を触ってみたら、べっしょり濡れていた。
防水シーツ、見事にズレてましたわ(;゚Д゚)
いつもの緑のカバーと、防水シーツと羽毛布団・・・全部もれなく仲良く濡れてる(笑)
濡れてた部分をざっと洗って、漂白スプレーして。
家で洗える分は自宅で洗濯回して、羽毛布団はコインランドリーに走る。
雪積もってるし寒っーーー!!(笑)
でもコインランドリー開いててよかった、ほんと助かりましたわ(笑)
あ、この一件で、他にも被害が(笑)
布団はがしたりするとき、おにぎりにちょっとキャリーケースに入ってもらってたんだが、
洗面所で揉み洗いしたりしてたら、長男と次男が
「わああ、父ちゃん!かかー!!」
と叫ぶので何事かと思ったら。
おにぎりさん、キャリーケース上部の蓋をぶち破って飛び出して来てた(笑)。

おにぎり『ボク可愛いからそんなことしてないョ?』
いやそれも現行犯やんか(笑)。
いやしかし、猫のヤキモチって、強烈・・・気をつけよう(笑)。
《オマケ》

姐さん『んん?・・・おにぎり?』
(笑)
似てるけど違うよ💕
最近のコメント