きみたんぺ

群馬県 30代 女性 ブロック ミュート

サビ猫(メス、3才)黒猫(メス、1才)フェレット3匹と仲良く暮らしてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭ かなり親バカ😂 この子達のために働いていると言っても過言ではない( ˘•ω•˘ )

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

12日目! きみたんぺ さん
12日目! ぽんぽんちゃん さん
8日目 きみたんぺ さん
8日目 ひめいぴー さん
8日目 きみたんぺ さん
8日目 きみたんぺ さん
8日目 コタねこちゃん さん
8日目 ぽんぽんちゃん さん
初の目撃情報! きみたんぺ さん
初の目撃情報! ぽんぽんちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
エル

エル


}
ビビ

ビビ


もっと見る

きみたんぺさんのホーム
ネコジルシ

うちのこ
2018年4月12日(木) 270 / 4



ビビがいなくなってから2日。生きた心地がしません。

我が家には2匹の猫が居ます。
サビ猫で3才の姉分のエルは生後3ヶ月の時に幼馴染み宅で飼えないという理由で引き取りました。ちなみにその時にサビ猫という存在を知ったのですが、写真みてもう一目惚れ!
何この素敵な模様!?家の周りで見たことないんだけど!?なんて興奮したのを覚えてます。
憧れの猫生活…いやまあ実家に居たけど。
エルは特に人懐っこかったので初日から一緒に寝て(半ば無理やり)からというもの、寝る時は着いてきて布団に潜り込んで一緒に寝るのが今も当たり前になっています( * ˙꒳˙ * )
当時は先住のフェレットたち(前の交際相手が置き去りにして行った為引き取った)よりも小さかったけど、すくすくと大きくなりました。

そんな中共働きでフェレットたちがいるにしろ普段はケージ飼いなので結局エルひとりでお留守番は可哀想かな、と思って縁があれば…と考えていた中、実家から「親とはぐれた黒い子猫が家に住み着いたのはいいんだけど、うちの猫たちと気が合わなくて黒猫がご飯が食べられない」と言われたのでじゃあうちで引き取るよ!って事で連れてきました。
写真見せてもらった時の顔が小さい時のエルそっくりで一目惚れもありましたが(笑)

実際見に行った時は触らせてもくれなかったけど、妹が連れてきてくれて膝の上に置いて撫でくりまわしてたら一瞬でも警戒心が無くなり「この子本当に野良?」って思ったほど。

実家はすごく田舎なので外には猫がたくさん居るし、放し飼いで気が済んだら帰ってくる、って言うのが当たり前の地域。もはやどの猫がうちの猫かわからないくらい(当時5匹飼育してました)

室内はもちろん、物置にもキャットタワーとご飯とお水、トイレが置いてあり、うちの猫だけじゃなく他の家の猫も集うような場所なのでビビが来たのもきっとお母さん猫に連れられたんだろうなって。
はぐれたのは恐らくビビが家に侵入してしまったから。不思議なことビビは気がついたら家の中に居て、気がついたらこたつの上に座っていて、気がついたら妹のベッドで寝ていたそうです 笑
そこから外に出ることはなく、トイレを勝手に覚えて家でくつろいでまるで室内飼いの猫のよう。

ビビを連れてきた時のエルはそりゃもう怒る怒る!笑
ビビはと言うとそんなエルにちょっかいを出す出す!

エルはまったりした性格でお喋りと人が大好き。うちの家族やお互いの友達が来れば抱きついたり膝の上に座ったりしています。
普段はうなうな話かてきては私の横や彼氏の膝の上にいるような甘えん坊なエルが耳を飛行機にしてビビを威嚇する姿に「あ、これダメかも…」と2人で焦る。
エルと相性が悪ければ実家に返す約束だったけど、満足にご飯が食べられないならいずれは死んでしまうと思い、返したくなかったので彼氏とあーだこーだ作戦を練っていたら、心配を余所に意外とすぐに打ち解けて気がついたら一緒に寝ていました(つω• )

ワクチンと健康診断に連れていった時に生後7ヶ月くらいだと言われたので、避妊手術の予約もしようと思ったらお医者さんから「体重が足りなくてこのままじゃ手術できない」と言われ、缶詰やシーバをひたすら与えたら逆に少しぽっちゃりしてしまいました💦おかげでグルメに…

連れてきた時いままで満足に食べられなかったから食い溜めのつもりか、出したご飯をエルの分まで食べてしまい、お腹がはち切れそうなくらいパンパンになっていて彼氏と笑いながら「そんなにしなくてもビビのご飯はもう無くならないし、いつでも食べられるからね」って撫でてあげたのを思い出します。
でも流石にお外に行ったら難しいよびびちゃん〜(´;ω;)

普段のビビは呼べば来るし行くとこ何処にでも着いてきてはお腹をゴロンと出して撫でてポーズ、朝おはようと声をかけるとぴゃーと鳴きながらベッドに飛び乗り撫でてポーズをとるような甘えん坊さんで、とにかく本当にかわいい!!!

ビビはエルが大好きみたい寝てるところに寄り添って寝たり毛繕いしたりされたり、エルを病院に連れていくためお留守番させた日にとにかく落ち着きがなく、鳴きまくっていたと彼氏に報告されるくらい(笑)

そんないっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝る元気な子なのですが人が来ると、ましてやピンポンの音にもびっくりしてベッドの下に隠れちゃうくらい臆病で警戒心が強いので話を信じてもらえない事もしばしば…(;´・ω・)知らない人だと鳴きもしません…

でも何度か通ってもらいビビが慣れると姿を見せたり触らせてくれたりするのでビビにめろめろになる人多数(笑)


そんな我が家の天使が片方居なくなると家がもう本当に暗い。ご飯もコンビニで済ませてお互いの趣味も手につかず、ため息しか出ない。
実はエルも外に一緒に出たのですが、びっくりしたらしく固まっていたのですぐに捕獲出来ました。
ビビも外が過酷だから実家に居着いたんだし外は嫌いなはず、ご飯チラつかせばすぐ捕まるでしょ!とか楽天的な考えをしてた自分をボコボコにしてやりたい……(´;ω;)

そもそもいつもゴミ出しの日は脱走防止で2匹を私が抱っこして彼氏がゴミを運んでいたのですが、その日はうたた寝からの寝起きで頭が回らず座っていました。エルもビビも横で一緒に寝ていたので動かないと思っていたんです。
彼氏も横着なので一回一回扉を閉めていけばいいものを、何度も注意しているのにも関わらず、開けっ放しにして運びだそうとしてその隙に脱走されてしまったのです。


今回の件は完全に私の過信と彼氏のズボラさで起きた事なので、誰が悪いっていうのは無いけれどやっぱり「あの時ああしていれば」ってずっと考えてしまうのが人間なんだなって改めて自覚しました。

今は後悔より一刻も早くビビを美味しいご飯と暖かいお布団と大好きなエルと一緒に寝られる環境に連れて帰りたいと言う気持ちで動いています。ていうか動いてないと涙が出てくるんですよ。寝る時とか特にしんどい。
でも私たち以上にビビの方がしんどい筈だから泣き言いってられない。エルだってビビがいなくなってからずーっと鳴いてるし…
ビビももちろん心配だけどエルの事も心配なのでできるだけふたり同時で家を空けることがないようにしています。
だけど来週から私も仕事だから本当に心配…休みをくれた職場には感謝しかない。

気が紛れるかと思って書いてみたけど思いのほか長文になってしまった……
これからまた広い範囲にチラシ配りとかかりつけの病院にチラシを置いてきます(`・ω・´)
5 ぺったん やっちょん やっちょん ヒカルのママ ヒカルのママ コタねこちゃん コタねこちゃん sinoda sinoda 愛びー 愛びー
ぺったん ぺったん したユーザ

やっちょん 2018/04/15

sinoda 2018/04/12

愛びー 2018/04/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

きみたんぺさんの最近の日記

おつかれビビちゃん

ビビが無事帰宅して1日😆我が家に元気が戻りました( * ॑꒳ ॑* )主に私の元気だけど♡笑 相変わらず呼ぶと来てくれる😂うれしい〜❤ 首輪はエルのお下がり! また新しいの買...

2018/04/23 214 0 5

12日目!

短いようで長かった12日目。 ついにビビが帰ってきました😭😭😭 濡れているのはお風呂に入れたから😅 本当は病院に行ってからの方がいいかなって思ったけど、今日病院お休みだしビ...

2018/04/22 272 2 7

8日目

捕獲器導入して2日目、2回ほど掛かりました! ……野良猫ちゃんが(;´・ω・) 初日は雨予報が出ていたので日中降り出す前に目撃現場に設置し遠くで見守るも音沙汰なしだったので、小雨になったと同時...

2018/04/18 240 6 8

6日目

昨日の夜中ちょうど風が止んでいたのでカリカリ袋を持ちながら目撃現場に出向いたところ、こっちに来る鈴の音が!! ……まあすぐ奥に逃げる音がしたので会うことは叶わなかったんだけど(>_<;) だけどこ...

2018/04/16 205 0 0

初の目撃情報!

フェレットちゃんたちのお部屋の掃除をする度に邪魔してきたビビが居ないのを痛感して彼氏に心配されるレベルで死んだ顔している私の体感が遅いようで早い5日目、近隣にお住まいの方がビビらしき猫を目撃したって連...

2018/04/15 286 4 7

3日目

今日も捜索しながら引き続きチラシの投函と配布、ビビのかかりつけの病院とお店3店への掲示のお願いをしてきました。 それと前日に雨が降ったので置いてあるご飯の交換と家周りにトイレの砂を撒き直しました...

2018/04/13 230 0 1