きみたんぺ

群馬県 30代 女性 ブロック ミュート

サビ猫(メス、3才)黒猫(メス、1才)フェレット3匹と仲良く暮らしてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭ かなり親バカ😂 この子達のために働いていると言っても過言ではない( ˘•ω•˘ )

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

12日目! きみたんぺ さん
12日目! ぽんぽんちゃん さん
8日目 きみたんぺ さん
8日目 ひめいぴー さん
8日目 きみたんぺ さん
8日目 きみたんぺ さん
8日目 コタねこちゃん さん
8日目 ぽんぽんちゃん さん
初の目撃情報! きみたんぺ さん
初の目撃情報! ぽんぽんちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ビビ

ビビ


}
エル

エル


もっと見る

きみたんぺさんのホーム
ネコジルシ

6日目
2018年4月16日(月) 206 / 0

昨日の夜中ちょうど風が止んでいたのでカリカリ袋を持ちながら目撃現場に出向いたところ、こっちに来る鈴の音が!!
……まあすぐ奥に逃げる音がしたので会うことは叶わなかったんだけど(>_<;)
だけどこの辺の猫ちゃんたちは首輪が着いてないし、情報的にもビビだと確信!

とりあえず朝になるまで調べているうちに目に止まったカリカリパウダーとやらを制作するべく、袋にビビが好きなモンプチカリカリを少し入れて砕く作業を彼氏が寝ている横でじみちにやりました٩(°̀ᗝ°́)و
フードプロセッサーやミキサーなど洒落こんだものは持っていないのでひたすら叩く!
これが硬いのなんの!ねこ様たちってこんな固いもの食べてたの?!とびっくり😓
……でも深夜早朝に叩く音なんて近所迷惑かな、と思い考えついたのが車で挽く!
そうと決まればタイヤの下に袋詰めしたカリカリを置いていざ発進(`・ω・´)
前後に移動したりハンドルをひたすら左右に切ってゴリゴリやってみるも、まさかのほとんど原型とどめてるー(; ・`д・´)笑
諦めてコロコロローラーの持ち手で火起こし戦法で砕きました(´ω` ; )
これ以上エリア広げられないようにビビがいた辺りに軽く散布して家に戻りエルのご機嫌取り。ビビがいなくなってから一番寂しそうなのはエルな気がします。

とりあえず目星がついたので捕獲器導入を視野に入れて借りられる場所を借りるべく保健所さん、愛護センターさんに連絡を入れてみたら保健所さんからの貸出はなく、愛護センターさんは個人への貸出はしていないとの事😥

もう買うしかないか〜と思っていたら愛護センターさんの方が「動物病院で借りられる場合もありますよ」って教えてくれたので急いで我が家の子達総出でお世話になっている動物病院さんに連絡したら貸して頂けることになったので借りてきました✨
釣り餌式のをお借りしたのですが、何釣ればいいんだ…?
一応冷凍の唐揚げとチンして食べられる塩サバ買ってきたけどサバだと柔らかいからフック機能するのか不安(>_<;)

そうそう、借りに行く前にビビがいたあたりに置きエサとしてちゅーるを置いといたんですけど(カリカリは減ってなかった)減ってなかった代わりに野良猫ちゃんが…!まさかビビ追い出されちゃったのかな(´;ω;)困るよ!

野良猫ちゃんに事情を説明したらじーっと私を見て、奥に消えていきました(つω• )通じたのかな?しかし通る人結構居たから絶対変質者だと思われてる😂笑

置きちゅーるをそのままに下の河川に降りてみたのはいいけど、とにかく広いー!!(>_<;)隠れられそうなところ沢山あるし、虫もたくさんいるし何より花粉が酷いみたいでくしゃみと鼻水が止まらない笑
15分ほど散策して戻ったらちゅーるきえてる!!!ビビかはわからないけど、野良猫ちゃんは居なくなっていたのでビビだと信じたい(´ω` ; )

これもう捕獲器仕込んでいいのかな…移動されたりしたら怖いから早く実行したいのだけど…やっぱり餌付けして確実性を高めていった方がいいのだろうか(`д´;)私せっかちなんだよなぁ


0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

きみたんぺさんの最近の日記

おつかれビビちゃん

ビビが無事帰宅して1日😆我が家に元気が戻りました( * ॑꒳ ॑* )主に私の元気だけど♡笑 相変わらず呼ぶと来てくれる😂うれしい〜❤ 首輪はエルのお下がり! また新しいの買...

2018/04/23 215 0 5

12日目!

短いようで長かった12日目。 ついにビビが帰ってきました😭😭😭 濡れているのはお風呂に入れたから😅 本当は病院に行ってからの方がいいかなって思ったけど、今日病院お休みだしビ...

2018/04/22 272 2 7

8日目

捕獲器導入して2日目、2回ほど掛かりました! ……野良猫ちゃんが(;´・ω・) 初日は雨予報が出ていたので日中降り出す前に目撃現場に設置し遠くで見守るも音沙汰なしだったので、小雨になったと同時...

2018/04/18 240 6 8

初の目撃情報!

フェレットちゃんたちのお部屋の掃除をする度に邪魔してきたビビが居ないのを痛感して彼氏に心配されるレベルで死んだ顔している私の体感が遅いようで早い5日目、近隣にお住まいの方がビビらしき猫を目撃したって連...

2018/04/15 286 4 7

3日目

今日も捜索しながら引き続きチラシの投函と配布、ビビのかかりつけの病院とお店3店への掲示のお願いをしてきました。 それと前日に雨が降ったので置いてあるご飯の交換と家周りにトイレの砂を撒き直しました...

2018/04/13 230 0 1

うちのこ

ビビがいなくなってから2日。生きた心地がしません。 我が家には2匹の猫が居ます。 サビ猫で3才の姉分のエルは生後3ヶ月の時に幼馴染み宅で飼えないという理由で引き取りました。ちなみにそ...

2018/04/12 270 4 5