ゲコ丸さん

ゲコ丸

京都府 37歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

家出娘帰還((泣)) 金太先生 さん
またね そしてありがとう さんだあそにあ さん
シャッターチャンスが ゲコ丸 さん
シャッターチャンスが 退会者 さん
三毛にゃん母娘 ゲコ丸 さん
三毛にゃん母娘 ゲコ丸 さん
三毛にゃん母娘 ねこザイル さん
三毛にゃん母娘 夢生 さん
母の日に☆ ゲコ丸 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
mico

mico


}
真実

真実


もっと見る

ゲコ丸さんのホーム
ネコジルシ

またね そしてありがとう
2018年4月13日(金) 515 / 2




先代猫にして、愛猫まいが天に召されて今日で丸1年が経ちました。
2年ほど先にいった相方とは虹の橋とやらで無事合流出来たかしらん

享年は推定18歳

私が中学のときに姉妹2匹でやって来た娘でした。母親の知人から貰ってきました
それから自分の人生の半分以上をまいと共に過ごしていた訳なんです。当たり前ですが喪失感半端なかったな~

肥大性心筋症で胸水がたまり、2~3日毎に受診して水抜きにいく日々。水が溜まる度合いが日に日に増したために胸にチューブを入れてもらい家で毎日抜くことに。これを約4ヶ月間まいは耐えてくれました。

闘病生活が長かったのか短かったのかは解りません。
でも、まいは精一杯生き抜いてくれました。
甲状腺の病気も患ってましたので食欲が自制出来なく常に欲しがっては食べて欲しがっては食べて・・・

本当は療養食や摂取量・カロリーなどの管理をする必要があったのでしょうが、まいの望むままにしてあげたいというにが家族の総意でした。苦痛伴う処置に耐えてくれている分、まいの食べたいものを食べさせてあげたい
それが正解だったのか、本当にまいのためを思ってのことだっかはこれも解りません。所詮は我々人間サイドの自己満足だったと言われればそうかもしれません

もっと、まいのためにしてあげれたことがあったであろう?
本当にこれでよかったのか? もっともっともっと愛情を注いであげれたらよかった

挙げだしたら切りがないほど後悔が押し寄せてくることでしょう
実際に当時は喪失感・虚無感と共に疑心と不安に苛まれる日々でした

ただ一つ言えること。まいは最期まで精一杯生きてくれました




最期の日の朝、まいはいつも通りご飯を欲しがりちょっと自分のペースで食べてトイレをして、お薬をのんで。



↑最後に撮った写真

私が家を出た数時間後痙攣が出現したそうです。その時母と姉が居て、そのまま2人の腕の中で看取られながら静かに息を引き取りました。痙攣時辛そうにしてはいたが苦しみが変に長引くことなく穏やかな最期だったよと姉は言っていました

突然の別れは本当に悲しかったですが、帰ってから見たまいの顔は本当にいつも通りで・・・
まいらしい最期だったのかな
最期までまいは良い子だったねって
お疲れ様
ゆう(相方の名前)にあったらまた仲良く遊ぶンだよ



いま、1年前を思い出しながら打ってるこの時もボロボロ泣きながら打ってるので言いたいことが上手く纏まってないことでしょう

当時お世話になった動物病院の方々には今でも感謝で一杯だし、その後やって来てくれた三毛猫母娘のマミ&ミコには本当に本当に我が家に来てくれてありがとうーって叫びたいし

何だか泣き出してしまいたいのと、大声で笑ってしまいたくなるそんな愛猫の命日でした



まいちゃん
それじゃあまたね♪ いっぱいありがとうね



63 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ かじゅさん かじゅさん こげしし こげしし あとまっくす あとまっくす りゅーき りゅーき ひでのら ひでのら むーんたん むーんたん まろんだいず まろんだいず ぎゅおんま ぎゅおんま てんてる てんてる やっちょん やっちょん こてぷ こてぷ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん がっきぃ がっきぃ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/04/20

かじゅさん 2018/04/20

こげしし 2018/04/20

りゅーき 2018/04/17

ひでのら 2018/04/17

むーんたん 2018/04/16

ぎゅおんま 2018/04/15

てんてる 2018/04/15

やっちょん 2018/04/15

こてぷ 2018/04/15

がっきぃ 2018/04/14

4190 2018/04/14

とうりん 2018/04/14

TORAちゃん 2018/04/14

甘酒 2018/04/14

もねっこ 2018/04/14

ちょちょろ 2018/04/14

栗太猫 2018/04/14

ララルナ 2018/04/14

みらくる〜 2018/04/14

たけるママ 2018/04/14

nico.neco 2018/04/14

sinoda 2018/04/14

kurumi* 2018/04/14

Kano. 2018/04/14

mihiro! 2018/04/14

ぁぉ 2018/04/14

ゆづきママ 2018/04/14

ちゃぁママ 2018/04/14

ポンチョス 2018/04/14

レイラック 2018/04/14

koko2828 2018/04/14

愛びー 2018/04/14

tugu 2018/04/14

はちみるく 2018/04/14

ひよちゃん 2018/04/14

sora君 2018/04/14

riyo 2018/04/14

tau 2018/04/14

そいあず 2018/04/13

じゅんた 2018/04/13

ゴマ子 2018/04/13

トイにゃん 2018/04/13

コナニャー 2018/04/13

にょろねこ 2018/04/13

さびーぬ 2018/04/13

にゃるる 2018/04/13

こはる♪ 2018/04/13

Misaki 2018/04/13

猫ちゃんmama 2018/04/13

カバ子 2018/04/13

paca 2018/04/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゲコ丸さんの最近の日記

家出娘帰還((泣))

速報!! 家出娘娘、無事帰ってきましたー(泣) 昨日の昼頃にいつの間に脱走したのか丸1日家出してた、真実さん 今日無事捕獲!!我が家に帰還しましたー いやマジで昨日はドン...

2019/06/06 277 1 21

三回忌、3年目

本日は、先代のアイドルまいちゃんの命日 そして真実さんmicoさんが我が家にきてもうすぐ3年目となります♪ 思えばお迎えするにあたり、この2匹は人間にはなつくとこはないかもしれない、ただ元気に...

2019/04/13 199 0 9

全部可愛い

三毛猫にゃんこズが我が家にやってきて早どれくらい経ちましたでしょうか?(^з^)-☆ 5月にやって来たので・・・ 早いもんですね~時が経つのは(o^-^o) すっかり我が子ですよ~ ...

2017/10/11 203 0 8

シャッターチャンスが

真実さんはどうやら写真嫌いみたいです。 スマートフォン構えるとMAX逃げる(^-^; それか隅っこへいってしまう ↓ 唯一油断してくれるのがinカメラで撮る時なんでさ~(...

2017/07/02 199 2 13

三毛にゃん母娘

改めて三毛にゃん母娘の紹介から(^^)/ mico<ミコ>さん(娘) 黒子のような口元が特徴の愛嬌娘♪ いずれお腹周りのダイエットが必要でしょうが今は好きなように食べてもら...

2017/05/28 235 4 9

母の日に☆

母の日に、micoさんのママン我が家にやって来ました~♪ イエーイようこそ~\(^_^)/ micoさんソワソワウロウロするけどあんまりゲージには近付かず。 ママンは超クールで我関せず。...

2017/05/14 225 4 10

お気に入り場所?

仕事終えてヘロヘロな状態で帰宅。さぁ、micoさんで癒されようと思ったら、 居ない 見ーつけた テレビの後ろ 腰落ち着けて全然出てこない。 ...

2017/05/09 205 3 11

アグレッシブを覚えた☆

昼はほぼほぼ寝てたmicoさん(*^-^*) 今日はすごい晴天で日射しが気持ち良かったね 夕方から夜行性発揮。あっちにソローリ、こっちへソロ~リ そうと思ったらいつの間に...

2017/05/05 201 2 10

ようこそ我が家へ☆

三毛猫ちゃんが我が家にやって来ました(*´ω`*) 推定2~3歳とのこと ずっと母娘2匹狭いゲージから出されずに飼われていたとのことです(..) 当初は母娘ともお迎えするつもりだったのですが...

2017/05/03 259 4 16