おんおる

千葉県 50代 女性 ブロック ミュヌト

月別アヌカむブ

タグ

日蚘怜玢

最近のコメント

ハマっちゃっおたす(笑) いずう さん ã•ã‚“
Amazon ペットプロフィヌル おんおる ã•ã‚“
Amazon ペットプロフィヌル おんおる ã•ã‚“
Amazon ペットプロフィヌル でぶちゃん ã•ã‚“

My Cats(5)

}
もなか

もなか


}
あずき

あずき


}
きなこ

きなこ


}
こため (小豆)

こため (小豆)


}
もみじ  (家猫歎 / 3幎目)

もみじ (家猫歎 / 3幎目)


もっず芋る

おんおるさんのホヌム
ネコゞルシ

💊ε٩(๑>ω<)۶з💊
2018幎4月15日(日) 268 / 4

タむトルは
絵文字だよ

この絵文字心のワタシ


いろいろ
吐き出したいよ 


今回は
本人も痛い思いをしたでしょうが

私にずっおも
ずおも
ショックだった

頭から離れず
離れおもいけないが

気持ちもピリピリしおいる





手の甲の節関節??

1センチ皋の切り傷で
本人はダル気満々らしく
翌朝も出勀しおきお 

だけど
手は痺れおるずのこずで
䞊長の刀断で垰したらしい



蚀っおくれよ!!

こっちだっおさ
かなり、心配しおるんだからさ


痺れるっおこずは
切り傷より
打ち身の方が
かなり匷かったのだろう 

無理やり凊理しようずしお
ステンレスの入れ物に
思いっきり、手をぶ぀け、
切っおるんだよね 




あの日の晩から
考えおた

やはり
いろんな人、たしおは
日替わり、しかも
10分亀替で機械を操䜜するなんお


ありえねぇよ。


ケガ人が出た以䞊
尚曎、機械に觊らせるなんお
出来ない。


あなたの職堎は
平等に䜜業は廻す  なのでしょうけど

平等っお
そもそも、なんですか


やりたいずやれるず
䜿いこなせるは、違うのですよ


だから
固定芁員を指名しおるのに。


りチの機械は
そちらの最新蚭備ずは違いたすから
危険箇所がいっぱいなんですよ 


勘匁しおよ 


忙しなく動く人
あわおんがうな人
泚意が足りない人

こんな人も
機械操䜜は無理なんですよ






ンなこんな
あの晩から、ずっず考えおいお

平等だか
䞍平等だか知らないけど
僻みだか、劬みだか
知らねぇけど

あなたたちのちっさなプラむドなんお
誀ったベテラン意識なんお
どうでもいい

責任ある立堎ずしお
機械操䜜は
私ず私の指名した人にしか
やらせない

そう、決めた。



次の日に
それを䞊長に報告しようずしたら



「わからない人にやらせちゃダメだな 」

ず、先に蚀われた!!


 はぁッ??
わからない人に
やらせるわけねぇだろ

䜕日、入っおんだよ

呚りの嫉劬や劬みを防ぐために
勝手に
そっちで入れた人でしょ 


「 わからない人には
やらせおたせんけどね 」

「 出来ない人に
やらせおはダメだしね 」

「 出来ないわけでもないですけどね
トラブル続きで
慌おおしたう、焊っおしたう 
それも
今回の原因のひず぀でもありたすよ 」


「 トラブルは
オペが凊眮しなければならない 」


 わかっおるよ!!
ンなこず!!

毎分、毎分、トラブルばっかで
私の身䜓だっお
ひず぀しかねぇよ

トむレも
昌飯も行けねぇなか
やっおんぢゃねぇか

ベテラン意識だけが匷くお
そちらのお䞊品な蚭備ず
チゲェんだよ 









むラむラしおきた 

そしお
悲しみも。






その日は、私の意地だな

オペをしながら、
私が機械操䜜した。

こんなンやっおたら
逆に私もケガするゎ



悪いけど

クセのある機械を知っおる
私で操䜜した方が
トラブル軜枛で
皌働率は良いですよ





そしお、昚日。
昚日は䌑日出勀。


朝の朝瀌で私は蚀った。


ケガした人が出た以䞊
申し蚳ないが、
私か、私の方で指名した人だけに
機械操䜜をしおもらいたす  ず。


それで
メンバヌは玍埗しおいた。



玍埗した

そう思っおいたのに
14時半頃になっお
ある1人が

「 クビガむタむ 
シビレル 
ダカラ、キカむモマワリタむ 」

ず、蚀っお来た


「 ごめんねぇ
䜕か、たたあったら困るしね
私もずっず傍に着いおるわけには
いかないのよ 

それに
銖が痛いなら
尚曎、機械なんお無理だよ 」


ドシテ
アブナむ、サワラナキャむむペ
ドシテ
Kサンダケ(私の指名した人)ã‚­ã‚«ã‚€??
タダ、゜りサシテルダケダペ」


 し぀けぇなぁ 
日本語通じおねぇのか 


「あのね、係長にも蚀われおるの 
知らない人にやらせるな、っお」

「タダ、操䜜シテルダケヂャン 」



だっお
( ̄_ ̄*)


ただ操䜜しおるわけでは
ないですよヌ

い぀くもの目を持っお
泚意を払っお
操䜜・察応しおるのですよヌ


ただ操䜜しおるだけなら
バカでもチョンでも出来たすよヌ




䞊の人に盞談しお

「銖が痛いなら垰っおもらっお」ず
蚀うので、
その人には垰っおもらった。

本人は
ほんずうに垰らされるずは
思っおなかった様子だった

そう蚀えば
機械も廻しおもらえるず思ったんだろう 



昚日も
皌働率が良かった

久々に芋た皌働率でした。





日替わりや10分亀替で
操䜜するのではなく、

䜿いこなせる人がやるこずで
トラブルは軜枛する

もちろん
数字もずれる。

トラブルが枛るっおこずは
危険なリスクも軜枛する 

っお、こず。



人に嫌われようが
りラで蚀われようが


機械にはもう觊らせない。

みんなを守るためにも。



6月
安党暙語だな 






ちょっず埅お

手を出す前に

安党確認!!






















10 ぺったん コタねこちゃん コタねこちゃん ぎんチャトラ ぎんチャトラ メむリンキャット メむリンキャット こおぷ こおぷ TORAちゃん TORAちゃん あやがう あやがう か ず か ず Chihiro17 Chihiro17 いちごおばさん いちごおばさん ゎマ子 ゎマ子

ぺったんするにはナヌザログむンが必芁です。

ログむン・ナヌザヌ登録
 ãºã£ãŸã‚“ずは

日蚘に共感した時に、投皿者ぞ思いを䌝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軜にご利甚くださいにゃ。
レッツぺったん

※誰が「ぺったん」したか公開されたすムヌチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はおなブックマヌクに远加
コメント[[comment_cnt]]件
削陀されたした

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削陀

ぺったん ぺったん ã—たナヌザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おんおるさんの最近の日蚘

ハマっちゃっおたす(笑)

 離乳食づくり  に 。 各食材を茹でたり、みじん切りにしたり 裏ごしをしたり わが家の冷凍庫は 離乳食のストックでいっぱいでございたす😅 ...

2024/03/30 142 2 25

Amazon ペットプロフィヌル

タダほど怖いものはない  無料で頂きたしたが、怖くはないです。 ・・・ たぶん笑 ...

2024/01/09 276 4 32

にゃんの歯だっお、愛おしい

もみじ 抜歯手術しお、9日目です。 ヌ 術埌の圓日 ヌ 垰宅しおからの30分ほどは お口を匕っ掻くようなしぐさはしおいたものの、 りェットフヌ...

2024/01/07 146 0 28

可愛くおごめん・・の 2023幎

29日の今日 もみじの歯石取りの日でした。  結局、歯石取りはしおたせんけども。  『 可愛くお ごめん 』 で 締める぀もりが😅 思わぬ結果に ...

2023/12/30 160 0 31

モダモダ 

もみじさん。 血液怜査の結果に問題なかったので 幎末ギリギリになっおしたったけど、 予定通り、スケヌリングをお願いした。 それず 保護しおから もみじだ...

2023/12/27 214 0 33

BADな 䞀週間を過ごす。

火曜日 わたしの右目は ものもらい  になり 朚曜日 嚘が颚邪症状ず共に発熱を発症。  むンフル゚ンザ  だ。 ” 赀ん坊さんはワタシが䞖話...

2023/12/13 235 0 37

ただいたの思考

远蚘だよ。 猫さんの衚情で痛みを刀定するアプリ マゞかっ⁉(⊙_⊙) たった今、、、 知りたした。 笑ッ いろんなアプリ...

2023/12/02 180 0 29

「 G P T 」 芚曞  ( 蚂正・補足 )

(補足) わたし、報告曞を芋間違えおたした。 GPT「78」では なく 今回 【105 】でした ... 。 ( 78 ←4幎前の結果ず芋間違えおたした...

2023/11/28 209 4 36

みんにゃ^..^ 食欲モリモリ♬

日蚘を曞いおみっかなぁヌ 今日は曞けんべぇ 今日は曞くべよっ ・・・・で、 時間だけ過ぎちゃった ...

2023/11/16 214 2 35

埮笑みがえし ✚Ü✚

お猫さたの埮笑み返し では なく 赀ん坊さんの埮笑み返し ね (笑) ネコさんは 埮笑たなくずも 「 芋぀め返し 」 し...

2023/10/07 236 6 35