みえりん

福岡県 58歳 女性 ブロック ミュート

福岡在住、主人と息子2人の4人家族です。 里親サイトで家族になったぎんちゃんと、種子島で保護したしーちゃんと一緒に暮らしてます。 よろしくお願いします!😊

日記検索

My Cats(2)

}
しーな

しーな


}
ぎんか

ぎんか


もっと見る

みえりんさんのホーム
ネコジルシ

ミーちゃんの思い出✨
2018年5月24日(木) 964 / 14

ほぼ初めての様な日記になります。

北野先生に何でもいいから、日記を書く様に言われたので、書いてみることにしました。

突然ですが、私は茶とらが大好きです。
それは私がまだ、保育園に通っていた頃。
当時住んでた家の台所から、ひょっこり茶トラの子猫が迷い込んできました。

そのまま、窓を開けていても、どこにも帰らないので、ミーちゃんと名付け、そのまま家で飼う事になりました。

当時は保育園も集団下校で帰り、そのまま1人で留守番の日々、兄はいたけど少し年が離れていた私は、ミーちゃんといつも一緒でした。
とても優しいオス猫でした。



「ヘェ〜そうなの?」

そんなミーちゃんも、8年位で虹の橋に🌈

今でも、ミーちゃんの事を思い出すと、胸がギュッと苦しくなります。



「そんな子いたのね」

5年前に母が病に倒れ、入院する事になり、着替えを取りに母の部屋に入るとこんな写真が飾ってありました。


ミーちゃんがいた当時はそんなに可愛がっていなかったのに、母は
「これミーにそっくりやったけん、飾っとうとよ」って。
母にとっても、大事な大事な猫だったんだなぁ…と

その一カ月後に母も亡くなってしまいましたが、今もこの写真は我が家の玄関に飾っています。

駄文にお付き合い、ありがとうございました。













73 ぺったん にゃんたろ- にゃんたろ- 花咲み地蔵 花咲み地蔵 図解屋 図解屋 がんすけ がんすけ ふう丸 ふう丸 にゃーるそっく にゃーるそっく 愛、 愛、 マモー マモー よしさか よしさか kikigg kikigg ちぃのママ ちぃのママ 愛びー 愛びー はるはづ はるはづ fumie1 fumie1
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃんたろ- 2023/09/23

花咲み地蔵 2020/10/28

図解屋 2020/08/06

がんすけ 2020/07/09

ふう丸 2020/06/11

愛、 2020/05/29

マモー 2020/05/06

よしさか 2020/03/15

kikigg 2020/02/23

ちぃのママ 2019/11/06

愛びー 2019/09/29

はるはづ 2019/09/18

fumie1 2019/09/05

jt 2019/09/05

red_u 2019/08/11

enek 2019/07/17

ココの母 2019/07/10

まっきィ 2019/06/30

黒ニャン 2019/06/02

ごまちゃ 2019/05/17

ロン毛 2019/05/10

ちゃーた 2019/03/21

よしえり 2019/02/21

ローマン 2018/10/17

キノ爺 2018/10/16

ベル姫 2018/10/11

りりこ 2018/10/09

おはぎの母 2018/10/09

thi-nene 2018/10/03

koko2828 2018/09/20

JUDY 2018/09/13

やっちょん 2018/09/02

Kano. 2018/08/08

Chihiro17 2018/08/05

桜 ヒカリ 2018/07/30

龍馬 2018/07/29

アスー 2018/07/18

ぁぉ 2018/07/15

sinoda 2018/06/18

ヒメッコ 2018/05/30

こねぎ 2018/05/27

kurumi* 2018/05/27

おかわり 2018/05/26

ハッピー 2018/05/25

むーんたん 2018/05/25

たけるママ 2018/05/25

はちみるく 2018/05/25

フェレオ 2018/05/25

Ozma 2018/05/25

mihiro! 2018/05/25

竹猫 2018/05/25

Fみぃ 2018/05/24

n.にゃち 2018/05/24

Feyfey 2018/05/24

コナニャー 2018/05/24

北野ゆきの 2018/05/24

ぴぃぱぁ 2018/05/24

にけねこ 2018/05/24

tau 2018/05/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みえりんさんの最近の日記

MVありがとうございます🎉

久しぶりのMVに選んでいただき、ありがとうございます😊 しーちゃんは初めてのMVなので、しーちゃんの話を少しさせて下さい。 しーちゃんは3年半前に、主人が種子島に単身赴任していた頃保護し...

2021/01/24 591 16 54

MVありがとうございました✨

本日のMVに選んで頂き、ありがとうございました😊 この写真は、お友達の2代目チビちゃんさんの愛猫、ジャックが虹の橋に渡り🌈ジャックが、空の上で幸せになって欲しいと、祈りを込めた1枚...

2019/09/05 677 12 76

MV記念初日記✨㊗️

初めてのMVに選んで頂いて、とても嬉しいです! 沢山のお祝いぺったんやコメント、ありがとうございます😊 素敵なクリスマスプレゼントになりました。 今年は初めてクリスマスコス...

2017/12/24 682 18 43