ばにまま

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

現在は、こちらで里子に迎え入れた子と、保護猫4匹がいます。 ブログでも、猫たちの写真や猫の病気や経験、日常の事など書いています^^ ☆Twitter☆ https://twitter.com/c...

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ばにままさんのホーム
ネコジルシ

布団にオシッコをしちゃう猫は繰り返す?
2018年5月29日(火) 493 / 10

ラピスは、ここの里親募集で出会った子猫です^^




家に来た当初はまだ小さかったので、少しの間は
夜のみケージに寝かせていたんですが。

それが、少しして夜もケージに入れずに一緒に寝るようになってから、
布団におしっこするようになっちゃったんです><


一度したら、毎晩布団におしっこをされてしまうようになって、
朝も夜も洗濯が大変でした。


多分、部分洗いしても、オシッコのニオイが、
完全には取れないんですね。


我が家は綿の敷布団だったので、水洗いするとなかなか乾かないし、
とうとう、敷布団は一枚捨てました。


その後は、楽天やアマゾンで防水シーツを買って、
敷布団や掛け布団につけたり。


トイレをもうひとつ、増やしてみたり。


いろいろやって、なんとか子猫時代の布団のおもらしは、
やらなくなりました♪


なので最近は、防水シーツもなしで寝ていたんです。


なのに・・・・!!!



それから数年、何事もなかったのに、
この前、久しぶりにやられました><

この大きくなったラピスです。




布団を前足でカキカキしているところを発見。

布団やマットレスも部分的に洗ったんですが、
次の日にもやられちゃいました。


古い方の敷ふとんは綿なので、洗っても乾かなかったので捨てて、
楽天で安くて軽い敷ふとんを注文しました^^;

新しい布団にはおもらしされたくないので、
しまってあった防水シーツを復活!


そして、ラピスが布団に来た時には、
私や子どもたちがじっと見ていると、
気まずいのかしなくなりましたよ。


また、防水シーツをはずせる日は、やってくるのか?!
http://neko-channel.net/neko_futon_osikko/



17 ぺったん 猫大好きfam 猫大好きfam コタねこちゃん コタねこちゃん コナニャー コナニャー 黒ママ 黒ママ ママみーくん ママみーくん てんてる てんてる sinoda sinoda tau tau メイ最高 メイ最高 myu-chan myu-chan GX GX こはるでしょう こはるでしょう レイラック レイラック なるたん なるたん
ぺったん ぺったん したユーザ

猫大好きfam 2019/12/09

コナニャー 2018/05/30

黒ママ 2018/05/29

てんてる 2018/05/29

sinoda 2018/05/29

tau 2018/05/29

メイ最高 2018/05/29

myu-chan 2018/05/29

GX 2018/05/29

レイラック 2018/05/29

なるたん 2018/05/29

あみじゃが 2018/05/29

GoRoroku 2018/05/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ばにままさんの最近の日記

スーパーのうずらの卵からこんなにヒナが孵化してしまい…

スーパーのうずらの卵では5%程が有精卵だと言われていて、娘は1羽か2羽を育てたいと思って30個のうずらの卵を買ってきました。 そのうち2パックが「おつとめ品」。 それなのに、なん...

2019/12/09 7814 8 30