ばにまま

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

現在は、こちらで里子に迎え入れた子と、保護猫4匹がいます。 ブログでも、猫たちの写真や猫の病気や経験、日常の事など書いています^^ ☆Twitter☆ https://twitter.com/c...

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ばにままさんのホーム
ネコジルシ

スーパーのうずらの卵からこんなにヒナが孵化してしまい…
2019年12月9日(月) 7846 / 8




スーパーのうずらの卵では5%程が有精卵だと言われていて、娘は1羽か2羽を育てたいと思って30個のうずらの卵を買ってきました。
そのうち2パックが「おつとめ品」。

それなのに、なんと8羽もヒナが孵ってしまったんです!!

中止卵などもあり、有精卵は15個もありました。
なんと50%の確率で有精卵だったんです。

親としては8羽も猫たちとの生活で飼うのは無理なので焦りました。



オスとメスはケージは別にしたり、オスとオスも別にした方がいいし…、猫が狙うようなら隔離しなきゃいけないし。

ブログやツイッター、里親募集の掲示板などで里親探しもしているんですが、里親詐欺というのも耳にします。

私の性格から言って、本当にこの子たちを一生涯、大切にしてくれる人だと安心できないと、譲る気になれません。

でも、そんな事言っていたら、この狭い賃貸で5匹の猫と、8羽のうずらが暮らすことに…。
それは、きっと猫にもうずらにも、ストレスになるとも思います。

ケージをそんなに置く場所もないですしね(><)

ちびさんたちは、毎日どんどん成長しています。






今は、プラスチックの衣装ケース(コンテナ)に電気毛布で温度調整しながら、濡れタオルをフタに巻きつけて湿度も与えています。

最初の衣装ケースでは狭くなったので、50cm X 37cm (高さ約30cm)のコンテナに買い替えました。

エサは生後20日までは、Amazonで購入した「ドリームウズラヒナ」を与えます。
その後は、ドリームウズラになるかと思います。

みなさんのご近所さんやお知り合いで、鳥好きの方やウズラを飼いたい方がいらっしゃいませんか?

ウズラの成長の様子はこちらのブログでアッブしていきます。
https://neko-channel.net/super_uzuratamago_fuka/


このブログの記事の下にも、猫とうずらが仲良くしている動画を貼り付けておきましたが、我が家の5匹の猫たちは仲良くしてくれるかわかりませんしね(^^;

里親募集の掲示板でメッセージが来るのは、他の里親募集にも何件も応募している方も多いので、詐欺じゃないかと心配になってしまいます。
応募者の中に独身男性はいませんが、家族構成なんてなんとでも書けますしね。

本当に困ってしまいました。

一軒家だし、うずらを飼うスペースがあるよって方、お優しい方いらっしゃったらよろしくお願いいたします!!!
30 ぺったん モフモフねこ モフモフねこ ねこ長男 ねこ長男 ジャムリン ジャムリン まおちん まおちん おりぴ おりぴ ポワン ポワン バーマン バーマン Ouちゃん Ouちゃん 猫絵 猫絵 ふぅとチョコ ふぅとチョコ satokotosa satokotosa ハッピー神無月 ハッピー神無月 naosuke naosuke Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこ長男 2019/12/11

ジャムリン 2019/12/11

まおちん 2019/12/11

おりぴ 2019/12/10

ポワン 2019/12/10

バーマン 2019/12/10

Ouちゃん 2019/12/09

猫絵 2019/12/09

satokotosa 2019/12/09

naosuke 2019/12/09

Kano. 2019/12/09

gattina 2019/12/09

メグミ 2019/12/09

佐藤俊夫 2019/12/09

jt 2019/12/09

大爺様 2019/12/09

スナザメ 2019/12/09

猫又三郎 2019/12/09

Fみぃ 2019/12/09

猫大好きfam 2019/12/09

夢太郎 2019/12/09

てんてる 2019/12/09

りょみ 2019/12/09

みつなつ 2019/12/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ばにままさんの最近の日記

布団にオシッコをしちゃう猫は繰り返す?

ラピスは、ここの里親募集で出会った子猫です^^ 家に来た当初はまだ小さかったので、少しの間は 夜のみケージに寝かせていたんですが。 それが、少しして夜もケージに入れずに一緒...

2018/05/29 493 10 17