1月に保護した河原猫たちは、2匹の子が無事に里親さんが決まって、ホッとしています。
河原でも可愛かった2匹ですが、お家で大切にされるとこんなに顔つきが変わるの?
と思うくらいに美猫になってます。
誰かに愛されるって、身も心も美しくなれるのですね✨✨
去年、河原から新幹線に乗って行った子は子猫と勘違いするほどの栄養不良でしたが、今では
見違えるほどの美猫にして頂きました💓本当に感謝です!
タイトルのグレオと茶々丸ですが、先日預かって頂いているボランティアさん宅にお手伝いも兼ねて逢ってきました。
グレオは河原で見つけた時、ガリガリのヨボヨボでしかも疥癬。
とてもではないけれど去勢手術は無理だと思っていましたが、無事に手術を済ませました。
ヤサグレたグレオが心なしか大人しくなったような…少しスリムになったし、顔つきが和らぎました😅

お顔が横広いのは去勢せずに年をとった証なのだそうです。
坂上二郎みたいで可愛いとボランティアの皆さまから「グレオ爺様」と呼ばれて愛されキャラになりました😽
グレオ爺様、病院の見立てでも年齢はかなり高齢なのだそうです。
残りの猫生はいかほどか分からないけれど、とても甘えたい子なので、一匹で愛情をかけてもらえる最後のお家を見つけてあげたいです。
余談ですが、元のグレオくんのお家は多頭でかなりの頭数が居たのですが、ほとんどの子が姿を消したという噂です。考えたくないです。
そして今まで影の薄かった茶々丸くん。

臆病な性格で、前の預かりさん宅では写真を撮る事も難しくてなかなか紹介できなかったんです。
今の預かって下さるお宅では、まだケージからは出てこないそうだけど、触るとゴロゴロと喉を鳴らして甘えるようになりました。
40頭ほどの保護猫ちゃんがケージの前を歩いています。
すると自分と同じ毛色の子猫ちゃんをケージ越しに呼ぶそうで、試しに入れてみたら毛繕いをしてあげてご機嫌になったそうです💕
仲良しの子が里子に出て以来寂しかったので、嬉しそうだけどその子も7月には居なくなります。
茶々丸くんはたぶん先住猫さんの居るお家がいいような気がするので、気の弱い茶々丸くんに優しい兄弟ができたらいいなぁと願ってます!
茶々丸くんはすごく大っきな体格なのに、写真のような小さなカゴに入ってます。
早くのびのびさせてあげたい‼︎
最後に河原の三毛ちゃん、この頃お口がへの字なんです。
ニャーって鳴いた時に口を観察しますが原因不明です。
少し食べにくそうですがヨダレもありません。
どなたかへの字口の原因がわかりませんか?

長々と読んで頂きましてありがとうございました😊



















27
最近のコメント