サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ポッケ

ポッケ


}
エノク

エノク


}
カシカムイ

カシカムイ


}
ノア

ノア


}
イコロ

イコロ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

ミミのこと
2018年7月8日(日) 369 / 17

前から書こう〜書こうと思ってて書いてなかった元野良猫ミミ

ロシアンブルー系の綺麗な猫だった
うちに残る写真もたったの3、4枚けど心の中にはたくさん思い出あるよ

出会いは幼稚園児の時
腰抜け状態の体引きずって歩く汚ったない野良猫がフラフラうちに来た

母は流石に可哀想に思ってご飯を・・・
っても猫飼ってなくてその時は(;^ω^)
キャットフードなんかないし(;^ω^)
昔馴染みのご飯に味噌汁鰹節(;^ω^)
ザッ!ねこまんまw
今じゃ怒られちゃうよほんとw

それをあげて
ダンボールに毛布敷いて放置・・・
翌日シャン!と座ってるミミw
ただただ空腹だっただけみたいwww
そして家の中には入れず
放置・・・
すること3日後・・・
放・・・置?w

って家の中におるーん!w
そしてなんか綺麗になってるーんΣ(゚ロ゚;)


そうなんですw
まぁどうしょうもない父親w愛人宅から帰ったら外にダンボールの中に入っている猫発見w
何のためらいもなく家の中に入れて夜中にガシガシシャンプー;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

朝起きたら
家の中にinしてる〜んwwwwwwwwww

こうしてwなんか知らんうちに家猫ミミの出来上がり(;^ω^)

それからたった1年の命だった・・・
毎日楽しかった
可愛いミミ
頭のいいミミ
母が飲みに行く時ミミに一言

「ミミ。お母さん飲みに行ってくるから〇〇←(私)のこと宜しくね」
と伝えるとそのまま私の枕元に座って母が帰るまでその場所を動かずずーっと起きてみてたらしい

そして母が帰ると
「ありがとうもう寝ようか?」って言ってたら初めてその場にアンモニャイトして寝るような子だった

死ぬ半年前・・・
あれは私が悪かった
幼稚園児の私
何も考えずミミを追いかけてしまった
あろう事か外で・・・。

ミミは車にはねられた・・・。
私は泣きながら帰って母に言った

母は慌ててミミを探しに行った
何時間も夜中も・・・
ずっと・・・

それでもミミはどこへ行ってしまったのか・・・
朝になり私は幼稚園へ
母はゴミ出しに行く時目の前からボロボロになった1匹の猫・・・
ミミが自力で帰ってきた
母は慌ててミミに駆け寄り
「ミミ!お母さんゴミ出してくるからここで待ってなさい!わかった!?」
っと言うとその場にペタンと座り込むミミ・・・

それから私が帰ってきてから急いで父の許しを得て病院へ(父は動物好きだから釣った魚に餌やらないタイプ:( #´°ω°` ):イラッ今そんなことしたらぶっ殺してやるとこだが・・・
もうとっくのとーに死んでいねーm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー)

そこで先生に言われた言葉は
【車にはねられた傷は幸い大丈夫です。ちょっと臓器がぶつかったショックで上に上がって息苦しいだけなので手術でどうにかなります。
ただ・・・。
この子猫エイズ発症しています。
長くありませんどうします?】

だった・・・

その時猫エイズなんてね
わかんなかったよ
母も分からなかったよ
母が詳しく聞いて泣いていた
泣いたる理由も当時はわからなかったよ

母が私にミミは入院なの。
ってなんでかな?
追いかけたのが悪かったかな?ってずっと思ってた

それから毎日病院に面会に行った
行くとミミは嬉しそうだった
ゴロゴロ言ってその時間を楽しんだ
けど・・・
私達が帰る時
外まで聞こえるような大声で泣くの

「帰る!僕も帰る!見捨てないで!捨てないで!」って言ってるかのように

泣くような子じゃなかった
うちに来たばかりの時
肉球の皮が全部剥がれてむき出しだった
病院で塗り薬もらってそれが相当染みる薬らしいが
塗られてもギャー!ともウー!とも何とも泣かない猫。
ただ涼しい顔でその薬を塗られていた子
そんな子が泣くの
帰りたいって

最後はね医者もさじを投げたよ
もう無理です
安楽死にしますか?って

母は
連れて帰ります。
って

そしてその日の夜
皆に見守られてミミは最後苦しい辛い動かないはずの体引きずってトイレに行った

そしてまた引きずって戻ってきた
母の膝まで
母の膝に乗り
「にゃーん・・・」
最後それだけ泣いて虹の橋の袂へ旅立った

鮮明に残るほど
今も鮮明に
キャリア持ちを否定するわけじゃない
拒否するわけじゃない
発症しないかもしれないのもわかってる

少なからずひけらかす訳では無いが
知識つけたくて
獣医になりたくて
けど頭足りないからダメで
それでも近づきたくて動物看護の専門学校通った
勉強した

100%じゃないんだよ・・・
うちの子供たちにそんな苦労背負わせたくないだけ
そんな生涯送らせたくないだけ
間違った知識かもしれないけど
けど移らないこそが間違った知識だから・・・。

なら散歩させんな!っていう人いるよね
散歩であって外飼いじゃありません。

ちゃんと危なくないようにもしてる
ちゃんと脱走対策も落下防止対策もしてる

これに噛み付くやついたらそれこそただの揚げ足取りだ

潰されてますねwセト嬢w

セト嬢→カイにぃ〜おーもーい〜



昨日は久々に休み豊平峡温泉に行って温泉堪能&お昼ご飯はカレー🎶マジ( ゚Д゚)ウマー♪でした





手より大きいよw



モモチャ


餃子の具が乗ったナンです🎶
札幌の方良かったら行ってみてください🎶まじウマでした🎶


七夕の夜位・・・彦星(ミミ)に会いたかったな(*´・ω・`)=3
44 ぺったん にょろねこ にょろねこ ティアラ君 ティアラ君 ミィNyan ミィNyan GoRoroku GoRoroku ぶた猫 ぶた猫 hiyotomi03 hiyotomi03 かぎしっぽ♂ かぎしっぽ♂ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ みらくる〜 みらくる〜 いちごおばさん いちごおばさん こてぷ こてぷ はな← はな← GX GX ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ
ぺったん ぺったん したユーザ

にょろねこ 2018/07/12

ティアラ君 2018/07/10

ミィNyan 2018/07/09

GoRoroku 2018/07/09

ぶた猫 2018/07/08

hiyotomi03 2018/07/08

みらくる〜 2018/07/08

こてぷ 2018/07/08

はな← 2018/07/08

GX 2018/07/08

ぴぃぱぁ 2018/07/08

トイにゃん 2018/07/08

Kano. 2018/07/08

竹猫 2018/07/08

かおたん13 2018/07/08

もく&きぃ 2018/07/08

たけだねぎ 2018/07/08

黒ママ 2018/07/08

22好き 2018/07/08

愛びー 2018/07/08

capran 2018/07/08

こげしし 2018/07/08

レイラック 2018/07/08

ぁぉ 2018/07/08

はちみるく 2018/07/08

megu-megu 2018/07/08

ゴマ子 2018/07/08

チィパッパ 2018/07/08

杜青葉 2018/07/08

そらはる 2018/07/08

mihiro! 2018/07/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 228 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 320 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32