サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ポッケ

ポッケ


}
アベル

アベル


}
チュク

チュク


}
ミミ

ミミ


}
イコロ

イコロ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

札幌少し落ち着きました
2018年9月7日(金) 455 / 11

平成30年北海道胆振地震

1番酷かった厚真町震度7
道内の死者数が17名となりました・・・。
まだ安否不明の方が居られます・・・。
奇跡的に助かってることを祈るばかりです・・・。

亡くなられた方本当に御冥福をお祈り申し上げます・・・。
お父様、お祖母様、16歳の妹様がこの度犠牲になってしまいました・・・
残されたお兄さまの悲痛な叫びが・・・
ほんとにもらい泣きしてしまいそうな位でした・・・。

そして私の暮らす隣の区の東区が震度6弱だったみたいです
私のところは震度5強

東区は道路陥没

北区の一部でも道路陥没

清田区は道路陥没に加えて液状化家も傾き赤紙が貼られたお家もあります・・・。

電気の復旧もまばらに復旧しています
母の友人の家相棒の家に関してはまだ停電中との事・・・。

コンビニももう商品はありませんでした
ドラッグストア、スーパーはまだ多少商品は残っています


郵便局、佐川、ヤマトも北海道に向けての輸送はパンクしてます

酪農家にも影響が出てます・・・。
遠く離れた釧路でも停電の影響で牛の乳を冷やせず廃棄処分となってます・・・
牛に水を飲ますことも絞ることも出来ずにいる酪農家さんも居ます・・・

漁にも出られずにいます・・・。

けど北海道こんなことでは負けません!!
アイヌ民族が
屯田兵が一生懸命開拓して作ってくれた日本最大の島国でっかいどー!
地震災害なんかに負けてたまるかー!
日本全土海外からも応援の声を頂いてます!
頑張るぞ北海道!

そしてもっと警戒しないといけないのは何年か以内に来ると言われてる釧路方面での巨大地震です・・・。


皆様の今一度確認してください

守りましょう私達の大切な大切な小さな家族を

フード

トイレ用品
首輪
迷子札
マイクロチップ
ハードキャリー
ハーネス
リード

避難所の有無
動物も一緒に避難できるのか確認をしてください
出来ないなら預かってもらえる人を探しましょう
そしてお願いしておきましょう。
空の便がダメにならない限り飛ばせます
出来るだけ遠くへ飛ばしましょう!
守りましょう最後まで諦めないで

お願いです最後まで諦めないで・・・
運命共同体かも知れませんが
最後まで諦めないでもがきましょう
逃げましょう
お願いしましょう
頭下げればきっと分かってくれる
避難所でも置いてくれるかも知れません

私も余りにも酷かったら3人と一緒に・・・
と思うと思います
けど諦めちゃダメこの子達はまだまだ未来があるから

この子達のためなら地べたに頭擦り付けてでもお願い出来る
私はいいからこの子達だけでも助けてください!
と。恥なんかじゃない
守ってやれるのは私達だけだから

とりあえず明日から仕事再開です
地震が心配なので子供達には迷惑かも知れませんが明日は仕事行く前にハーネスを付けて仕事に行きます

もし私が職場にいる時に地震が来たらすぐに母に捕まえてもらえるようにキャリーとご飯と水を置いておきます
車のガソリンも母のは満タンなので乗せて逃げてもらいます。

また仕事始まるのでここに来る事まちまちになると思いますが
子供たちは元気です
ご心配なくm(*_ _)m


PS
たくさんの励みのLINE、メッセ
物資支援のメッセ、LINE心より感謝申し上げます
北海道行きがパンクしてストップしてる中送って頂いている皆様には本当に御迷惑おかけしております
復旧後になってしまうと思いますが
有難く受け取らさせていただきます
有難く使わせていただきます
皆様のお心遣い感謝申し上げます

もし何か困ったことがありましたらこちらにも御遠慮なく仰ってください
恩返しは必ずいつかさせてくださいね
約束です🎶

Creemaでチビ達用の帽子(冬用に作りましたが今回の地震でまたこんなことあったら頭少しでも守るのに使えるかな?って思ってます)




オーダーメイド冬用コート
わんちゃんがモデルですが猫ちゃんも作ってくれます
セト嬢用(ピンクの方)



オーダーメイド冬用コート
赤はカイン
緑はアベル



これで冬なにか災害に巻き込まれたらこれでチビ達の体温調整に役立てよう
そして薄手の毛布も用意しよう。
守るよ
可愛い子供たち。
70 ぺったん すもてら すもてら capran capran シロぽん シロぽん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ぁぉ ぁぉ GX GX こてぷ こてぷ makimaki7 makimaki7 かぎしっぽ♂ かぎしっぽ♂ たけだねぎ たけだねぎ にけねこ にけねこ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん コタねこちゃん コタねこちゃん 大爺様 大爺様
ぺったん ぺったん したユーザ

すもてら 2018/12/10

capran 2018/09/12

シロぽん 2018/09/10

ぁぉ 2018/09/08

GX 2018/09/08

こてぷ 2018/09/08

makimaki7 2018/09/08

たけだねぎ 2018/09/08

にけねこ 2018/09/08

大爺様 2018/09/08

コナニャー 2018/09/08

はな← 2018/09/08

かおたん13 2018/09/08

ミィNyan 2018/09/08

かじゅさん 2018/09/08

蒼いうさぎ 2018/09/07

565656 2018/09/07

ともママ 2018/09/07

やまくん 2018/09/07

paca 2018/09/07

ララルナ 2018/09/07

GoRoroku 2018/09/07

はちみるく 2018/09/07

中村屋 2018/09/07

あやぼう 2018/09/07

ぴのたん 2018/09/07

愛びー 2018/09/07

やっちょん 2018/09/07

こげしし 2018/09/07

TORAちゃん 2018/09/07

22好き 2018/09/07

tugu 2018/09/07

ゴマ子 2018/09/07

にゃにゃ羽 2018/09/07

Kano. 2018/09/07

もちちゃん 2018/09/07

もく&きぃ 2018/09/07

もかぼん 2018/09/07

Misaki 2018/09/07

monga 2018/09/07

レイラック 2018/09/07

にょろねこ 2018/09/07

ゲシコビ 2018/09/07

にゃるる 2018/09/07

keshi 2018/09/07

シバチカ 2018/09/07

たま姫 2018/09/07

シェリン 2018/09/07

ぶた猫 2018/09/07

竹猫 2018/09/07

ミッコ 2018/09/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 210 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 309 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 335 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32