サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ミミ

ミミ


}
カシカムイ

カシカムイ


}
ポッケ

ポッケ


}
アベル

アベル


}
舞


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

停電解消
2018年9月7日(金) 372 / 29

まだ油断出来ないけど
停電解消。
ほんとに電気の有り難さが身をもって分かる・・・
ほくでんさんありがとうございます。
大変な中本当にありがとうございます

皆が私の近くで固まって寝てる・・・。
怖かったね
ほんと怖かったよね
昨日の3時8分・・・
もう来ないでね・・・
まだ安否確認されてない31名も居る・・・
台風や暴風雨なら気象庁で分かるから事前に来るぞー!って教えて貰えるけど

地震、火事
そうはいかない・・・

これから南海トラフ地震も北海道でも釧路の方で巨大地震が数年以内に来るかもと言われている
けどそれもいつか分からない50年先か100年先か
はたまた数ヶ月後か・・・
今回の教訓は備えあれば憂いなし
人間塩と水で1週間10日はギリギリ持つ
ただ・・・
猫達は?
犬達は?
鳥達は?
動物達の物資なんてほんとに後回しだろう

今日買い物へ行ってよくわかった
パンに飲み物
缶詰にカップ麺
トイレットペーパーにティッシュペーパー
オムツに粉ミルク
電池にモバイルバッテリーは売ってくれた

あれ?ペット用品は?
売ってくれないの??

コンビニでもスッカスカは人間の食べ物飲み物だけ
動物達のは隅っこで沢山でもないけどいつも通り置いてある。

これが長丁場になれば全てなくなって・・・

そう考えるとほんとに恐ろしい・・・。

北海道の恐ろしいところ
それは

真冬の大地震・・・。

今回みたいに電気ストップしたら・・・
どう寒さ凌ぐ?
厚着だけじゃ済まない
-40度になる地域もある
冷凍庫?そんな可愛いものじゃない

どう動物達を守っていくか・・・
冬の北海道車に居ることの方が逆に危険行為

数年前
網走で猛吹雪の中娘庇い亡くなってしまったお父さん・・・。
車を降りて助けを求めに猛吹雪の中・・・
-何十度の世界を・・・
凍傷にもなって・・・
痛ましい事故・・・
お父さんのおかげで娘様は今も元気に暮らしている
ただ・・・
心に大きな傷を残して・・・。

別のところでは家族が車内で一酸化炭素中毒・・・

なんて痛ましい事故に・・・

今一度動物達の物の確認を
フードはストック多めがいいですね

パウチ、缶詰

首輪に迷子札
してない方はマイクロチップをオススメします
勿論首輪、迷子取れてしまったら意味が無い
マイクロチップがあれば生存してた時帰ってくる率も上がります
うちも病院で色々聞いてマイクロチップ入れることにしました
年明けかな・・・。

ハーネス、リード、ハードキャリー、ネット
ソフトキャリーでは暴れて壊した時飛び出してしまいます

バギー

冬に災害が起きた時ように薄手、厚手の毛布

今回うちはCreemaで3人にオーダーメイドで冬用のコートを作りました
プラス帽子と
馬鹿げてるかも知れませんが本当に北海道の真冬は舐められません
子供達の生存率が上がるなら何でもしましょうぞ。
真冬時ストーブが使用出来なくても体温キープできるように
頭を少しでも守れるように・・・。

持病ある子には薬も必要になります
少し多めにもらっておくことも視野に入れた方がいいかもしれませんね・・・

今3時・・・
後8分後に恐ろしい地震を体験・・・
抱きしめてやります
もうないと信じたいけど
地震が来た時のために。



今回の地震の件で物資送ってくれるとご連絡くれた方々コメントくれた方々ありがとうございます
本当に本当にありがとうございます。
ネコジルシやってて良かった
人の温かさに触れました
ここは素敵なとこです。

郵便局、ヤマト、佐川
想定内でしたがやはり北海道への便はパンクしてるみたいです
送ってくださった方本当にありがとうございます
何時になっても大丈夫待ってます受け取ります
感謝しております
感謝してもしたりないくらい。
顔も見たこともない←顔出ししてるから知ってるかwww
声聞いたことも無い・・・
あったことも無い・・・。
北海道札幌市に住んでるという事だけしか情報もない
こんな私達家族を気にかけて下さり本当にありがとうございます。
ネコジサイコー!
皆サイコー!
ありがとうございます!!

最後はアパートの地域猫にゃおん(別の方にしっぽちゃんと呼ばれてました🎶)で〆たいと思います🎶
にゃおんもぶじでよかった




ちょっと恥ずかしがり屋なお嬢様♡
この後触らせてくれました🎶

アベルの大ママ様からでアベルのママもおばニャンも無事だったとの事でした
安心しました。



61 ぺったん みー123 みー123 やっちょん やっちょん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ぁぉ ぁぉ GX GX こてぷ こてぷ にけねこ にけねこ monga monga makimaki7 makimaki7 capran capran keshi keshi あやぼう あやぼう ミィNyan ミィNyan チェス1 チェス1
ぺったん ぺったん したユーザ

みー123 2018/11/14

やっちょん 2018/09/07

ぁぉ 2018/09/07

GX 2018/09/07

こてぷ 2018/09/07

にけねこ 2018/09/07

monga 2018/09/07

makimaki7 2018/09/07

capran 2018/09/07

keshi 2018/09/07

あやぼう 2018/09/07

ミィNyan 2018/09/07

チェス1 2018/09/07

にゃるる 2018/09/07

愛びー 2018/09/07

Misaki 2018/09/07

トイにゃん 2018/09/07

夢生 2018/09/07

ななニャン 2018/09/07

ともママ 2018/09/07

あみじゃが 2018/09/07

ユス 2018/09/07

GoRoroku 2018/09/07

コナニャー 2018/09/07

ロコねこ 2018/09/07

金太先生 2018/09/07

こげしし 2018/09/07

ねこザイル 2018/09/07

sinoda 2018/09/07

うめまさ 2018/09/07

ぶた猫 2018/09/07

Sawara19 2018/09/07

22好き 2018/09/07

ミッコ 2018/09/07

ゴマ子 2018/09/07

megu-megu 2018/09/07

はちみるく 2018/09/07

ポンコモン 2018/09/07

chiory 2018/09/07

みらくる〜 2018/09/07

Kano. 2018/09/07

大爺様 2018/09/07

たま姫 2018/09/07

シェリン 2018/09/07

竹猫 2018/09/07

かず912 2018/09/07

もく&きぃ 2018/09/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 200 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 305 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 335 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 289 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 354 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32