チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
マロコ

マロコ


}
コウメ

コウメ


}
メロ

メロ


}
トト

トト


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

まだダメージ与えてくるのか!!(仕事愚痴注意)
2018年10月4日(木) 347 / 29

火曜日に私の指示に従わず仕事を停滞させたおっさんは、その晩に別店舗異動を言い渡されました。

オーナー「言ったよね?チィさんと揉めたら異動ですと」

おっさん「はい」

オーナー「原因わかりますか?」

おっさん「怒らせたからです」

オーナー「なぜ指示に従わなかったのですか?」

おっさん「何か言ってるなとは思いました」

オーナー「約束ですので別店舗で一般クルーです。発注もなしです」

おっさん「わかりました、ご迷惑おかけしました」

という、やり取りがあったそうです。

その報告をオーナーから受け、私は聞きました。

彼は一体、私のどこが気に入らなかったのか?と。

答えが凄かった…()は私の心の声です。

・頑張っているのに褒めてくれなかった(褒められるレベルですらなかった)

・俺を信頼して仕事を任せてくれなかった(任せられるレベルではない)

・俺の頑張った仕事を常に手直しされるのが嫌だった(失敗しているから、しなくてはいけない)

・自分の方が仕事ができるとみせつけてきた(できない・しないからするしかない)

ともかく私に対する対抗心があったとの事。

そんな幼稚な嫌がらせで店の運営にまで支障出していたわけです。

店が困るからと私が後始末に翻弄すればする程に、ザマーミロと思いつつ

仕事できるって見せつけやがってと思っていたとのオーナー予測。

オーナー「ありゃもう治らない無理…君にかけてあげられる言葉すらもうないよ」

彼の不満を逐一聞いていたオーナーからも

オーナー「あんたは頑張って歩み寄ったり努力してくれた。それを無碍にしたんだから

向こうが悪いのは明白、でも人手足りないから別店舗で預かって見張りつつ

新入りはいったらリストラ対象だよ」

とりあえず、もう面倒みなくていいだけでスキップ気分!!

やっと仕事をちゃんと進められます。ルンタッタ♪と浮かれた水曜午前♪

同僚達も私を心配してくれて結果を聞いて安心していました。

わざわざ火曜日の私の件を知り心配して休みなのに店に来てくれた子もいました(涙)

そして昨日(水曜)は仕事が進む進む!!残業が爆発した火曜日の分も含めて2時間も早く終わる!!

私の残業のほぼメインはおっさんの後始末なんですが、これも最後となれば嬉しい!!

で終わって、安心して帰宅前に自分店舗で買い物したんですよ…おっさんレジで。

…私のクレジットカード紛失されました _| ̄|○

帰宅に急いでいる時に、常連さんに話しかけられ対応して急いで帰宅して夜に気づく!!

最後に買い物してから5時間経過後に紛失に気付き、ともかく店に電話かけるも

学生バイト「忘れ物届け出ないでーす、メモも引き継ぎもないですよー」

本来、貴重品忘れ物は専用管理でメモ・引き継ぎ必須です(後の警察処理の為)

急いで店に行き防犯カメラで自分の買い物時間を確認。

おっさん渡し忘れ、私貰い忘れ…ここまでは私も悪い…

そこからがヒドイです。

おっさんカード発見後、まずカードの裏表確認。

そして…テープでレジ後ろの壁に貼りつけ。以上。

学生と一緒に録画みてましたが二人で「ふぇ?」って変な声出しましたよ。

ビデオ確認後のLEINのやり取りです。

私「私のクレジットカード知りませんか?」

お「忘れ物のカードの事ですか?テープで貼ってます」

私「今確認しましたが、なぜ連絡がなかったのかわかりません」

お「メモ貼ってなかったですか?」

私「ないです。メモなし連絡なしの放置のテープで貼り付けのみです」

お「スイマセン」

ビデオで確認した学生が

「ないわーメモ書く動きすらしてないし、カードに名前書いてるのに連絡なしとかー

ないわー店長になるからって、いつも偉そうだし!!」

私「…いや店長にならないから…」

そしてオーナーへの言い訳。

ただのポイントカードだと思いました…と(そうだとしても問題)

誰のかわからなかった(ビデオで確認している姿あり)

同時間帯の相方にすら伝えていない(相方が後ろを向いた隙にペタリ)

全て記録として残っています。

オーナーが頭抱えて

オーナー「もうチィさん半径1メートル以内に近づかず逃げろとしか言えない。

今週できているシフトのあと一回は組んでもらう予定だったけど引き離す!!

あとお祓い行って!!」

呪いか…(´;ω;`)もう間違いなく悪意しかないですやん。

オーナー「ギチギチに言うけどクレジットの重要性とか、自分がした事すら

絶対に理解してない・しないから、ともかく離れろ、あとは俺がする」

絶対に刺激するな、触れるなと言われました。祟り神扱いですやん(´;ω;`)お祓い…。

そして罪なき、おっさんと同時間帯だった相方の子も

「自分が気づいていれば…すいません。ちょっとありえないです」

そして、新情報、異動確定となった火曜日日記参照

「なんか揉めた日に、チィさんに挨拶したのに無視されて、そこから勝手に怒り出して

挨拶以外は口聞いていなのに俺が悪いで別店舗とか意味がわからないと言ってました」

!!(゚Д゚ノ)ノもうガチで病院レベルの記憶改ざんですやん。

夜勤に確認しても「いや、ちゃんとチィさんレジにいろと何回も伝えてたよ」

良かった…流石に私がオカシイのかとまで思ったよ…。

夜勤「なんか怖くね?いや…マジで離れた方がいいよ…」

そして別の子には、挨拶以外は会話かわしてないまでは一緒ですが

「その後にオーナーからの電話で揉めた様子でイライラしはじめたから

レジに行きたくても行けなかったのが俺のせいになったとか…」

!!(゚Д゚ノ)ノ物語進んでますやん!!!

全ての真実を残すために私はあえて夜勤がいる前で会話して

音声も録画できるカメラの下でやりとりしたのを彼は知らない…。

同僚達と刺激せず、とっとと別店舗に異動して下さいと別店舗に向かって祈りました。

別店舗さんごめんw

そして本日お客様より電話

「予約担当のおっさん様の件について、内容がちょっとわからなくって…」

いつからそんな役職できたんだ?Σ( ̄ロ ̄lll)




グル「これ使うかにゃ?」

いっそ…いや…




マロコ「呪うでし…」

そんなスキルないよ…

心が魔界に落ちていると、親子で仲良しが発生!!




おとーちゃん頑張ってる!!耳がイカ耳!!

息子も頑張ってるし逃げちゃダメだ…逃げたいwもう嫌ww

本日、罪もない、おっさんとの同時間帯相方だった子が

「罪滅ぼしに…」

と力仕事を引き受けてくれました。いやいや君は悪くないよ!!

「チィさんが大変過ぎて…頑張るんでなんでも言って下さいね」

本当、おっさん除いた子達は良い子達すぎて逃げられない。戦うよ!!








36 ぺったん enek enek ミィNyan ミィNyan よしえり よしえり ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん そいあず そいあず メイリンキャット メイリンキャット 夢生 夢生 ノアまま ノアまま やまのたぬき やまのたぬき ポワン ポワン かおたん13 かおたん13 ぶた猫 ぶた猫 ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん えねごりくん えねごりくん
ぺったん ぺったん したユーザ

enek 2019/02/25

ミィNyan 2018/11/15

よしえり 2018/10/06

そいあず 2018/10/05

夢生 2018/10/05

ノアまま 2018/10/05

ポワン 2018/10/05

かおたん13 2018/10/05

ぶた猫 2018/10/04

金太先生 2018/10/04

megu-megu 2018/10/04

こてぷ 2018/10/04

とうりん 2018/10/04

GX 2018/10/04

sinoda 2018/10/04

chachaママ 2018/10/04

みつなつ 2018/10/04

たけだねぎ 2018/10/04

Misaki 2018/10/04

にょろねこ 2018/10/04

はな← 2018/10/04

しゅらこま 2018/10/04

にけねこ 2018/10/04

にゃるる 2018/10/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

あのな

あたちな、となりの家のウニやねん わかる?両目の色違うねんけどな おかーさんと(チィパッパ実母)とおにーちゃん(イクラ)と みんなで住んでるねんけどな ...

22時間前 104 3 21

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 256 0 32

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 146 0 28

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 177 5 28

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 156 6 29

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 141 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 102 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 129 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 137 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 117 0 20