サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ポッケ

ポッケ


}
カシカムイ

カシカムイ


}
セト

セト


}
カイン

カイン


}
舞


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

時代の流れか?
2018年10月20日(土) 483 / 16

昨日副業でお仕事
朝いきなり店長から

〇〇さん辞めたよ。

って。

え?w

表上は旦那の親が美容室経営している
親が骨折して手伝わなきゃならなくなったから辞める


って言ったらしいが
きっと違うw

違うと思う理由は
日々愚痴ってたシフトの件
コンビニやスーパーのレジ打ちしてたなら出来るって言ってたのに
それよりえぐいじゃん・・・。
的なこと

10時〜16時が彼女のシフト
だがうちの店はこの時期がまじで繁忙期
この時期に稼がなきゃいつ稼ぐ?なお店

店長やフロア長がやんわりお願いしたのは18時まで居られる??

無理なら無理ですってハッキリいえばいい
面接の時にちゃんと言えばいい

なぁなぁにしておくからこういう事になる

そして私が1番ムカついたのが

フロア長がそろそろ電話出てみようか?って言った時の彼女の一言


【私ここに入ってまだ正式に1ヶ月経ってないんですが(出勤回数で)もう電話出なきゃダメですか?】

って・・・
舐めてんか?
仕事や当たり前だろ?
レジ打ち
商品出し
電話出る
これは私たちの仕事だ
これをこなして時給発生してるんです
お給料貰ってるんです
これが対価です!
ピット作業無いだけで店内お客様の接客は我々の仕事!
それがどんなに時給安くても!

彼女のスペック
33歳私の一つ下
旦那
保育園の子持ち
テレアポ歴有り!
テレアポ歴!有り!!
テレアポって電話出る仕事ですが?

この時点で私はプチン

もう彼女から何か聞いてくるまで教えるという事を辞めた


分からないなら口があるんだ聞け
メモれ
メモ見て見返してやれ
これから忙しくなる時期にまじで使えねーやついらねーよ。
使えなくてもいい
努力して必死にやってできないなら手を差し伸べる
頑張ってやってるとこ見れたら私は助ける
だが!
やる前から
私出来ませ〜ん╮(๑•́ ₃•̀)╭って態度とるやつに教えるなんてことしない!
辞めてしまえ
仕事舐めるな

そしたらまぁまぁ
私の態度変わったからだろうよ

手持ち無沙汰になるとチラチラこっち見るようになった

だから?

仕事なんて腐るほどあるよ
ましてや入って2ヶ月たたない新人なら尚更

私が入りたての時は先輩に言ってレジをトレーニングモードに切り替えて必死に打った
打ちまくった
店内プラプラして商品何処にあるかどんな商品あるか見た

オイルブック見てこの車にはこオイルなんだって勉強したよ

ずっとこの店で働くんだって思って少しでも早く皆の迷惑にならないようにって必死になったのによ

子供居るから?
旦那の給料でやって行けるけど暇な時間つぶしの仕事か?

仕事舐めるな。

金稼ぐってことはどんなに大変な事か分かるか?
先輩に怒られて
店長に貶されて
お客に怒鳴られて
理不尽な事で怒られて
謝っても貰えず
それでも誰かがフォローしてくれて

けどたまに嬉しいのはお客から

お姉さんで良かったありがとうね

お姉さんのとこで交換出来て良かった友達紹介するからその時はよろしくね🎶

こんなめんどくさい事親切に教えてくれてありがとう

って本業も副業もない
時給が高い安いじゃない
仕事と言うのはプライドを持ってやるものだ
時に安いプライド捨てなきゃならない時もある
それが仕事だ

普通に考えて辞める時は1ヵ月前に申告するものそれも守らず突然
そして昨日退職届書きに来たが
帰り私レジに居たのに素通り

短い間でしたがお世話になりました

の言葉もなく終わった。

勿論店長に経緯全て報告した

途中から手取り足取り教えなくなったことも

そしたら店長は笑いながら

そっか・・・
最後お前にすら挨拶なしか・・・
世話になったのにな・・・

てか教えなくなった話しはお前らしいな(笑)って言ってた

時代の流れなのでしょうか?
子供に何を教えられるのだろうか
これが10代20代の小娘なら目をつぶろう
だが同じ昭和生まれ同年代の人間のやることか?

時代の流れではない
親の躾
社会の躾の問題か?
何はともあれムカつく1日となった

まぁそんな感じで気持ち切り替えて
今日は本業でイベント🎶
なのに昨日の夜ロールケーキ作成www



本業の店長に前作ったマロンロールケーキ絶賛されて
次の日おねだり( ̄▽ ̄;)
ないよ?って言った不貞腐れたwww

だから今日作ってきたw


セト嬢→昨日このおかげでかまってくれなかった



ごめん( ̄▽ ̄;)


カイン→ママはほんとに世話好きだね



アベル→僕昨日スタンプしてないよ!!



忘れてたスタンプしてもらうのヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


カイン→とりあえずママ今日も仕事頑張ってね!
人間色々あるだろうけど僕らがいるからいいしょ?
50 ぺったん かず912 かず912 makimaki7 makimaki7 ヒメッコ ヒメッコ 詞御(しおん) 詞御(しおん) かおたん13 かおたん13 うさたん うさたん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ えねごりくん えねごりくん ミィNyan ミィNyan ぎんチャトラ ぎんチャトラ もねっこ もねっこ コナニャー コナニャー
ぺったん ぺったん したユーザ

かず912 2018/10/24

makimaki7 2018/10/24

ヒメッコ 2018/10/24

かおたん13 2018/10/22

うさたん 2018/10/22

ミィNyan 2018/10/21

もねっこ 2018/10/20

コナニャー 2018/10/20

ゴマ子 2018/10/20

おはぎの母 2018/10/20

ぁぉ 2018/10/20

GX 2018/10/20

レイラック 2018/10/20

ぶた猫 2018/10/20

シバチカ 2018/10/20

こげしし 2018/10/20

みらくる〜 2018/10/20

やまくん 2018/10/20

あやぼう 2018/10/20

ぴのたん 2018/10/20

koko2828 2018/10/20

愛びー 2018/10/20

かしす 2018/10/20

GoRoroku 2018/10/20

たま姫 2018/10/20

Kano. 2018/10/20

金太先生 2018/10/20

トラすけ 2018/10/20

keshi 2018/10/20

竹猫 2018/10/20

はちみるく 2018/10/20

にゃるる 2018/10/20

中村屋 2018/10/20

capran 2018/10/20

さるりん 2018/10/20

さるやん 2018/10/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 239 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 326 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 371 4 32