
今日のぶーにゃん
体重:4565g
血圧:朝113/72 心拍数108、夜126/76 心拍数206
おしっこ12回、💩2回
ぶーにゃんはお口の状態が余り宜しく無いです。
歯石が歯の根元に付いており、根治治療をするには全身麻酔をかけた後に超音波スケーラーなどで綺麗に根本から歯石除去をしないといけないんですが、腎不全と高齢のためになかなか全身麻酔という選択肢は選べません。
今まで自宅にて歯石取りに挑戦し、側面の歯石は何度か剥がしましたが、なかなか根本に近づく程無理です。
動物医療センターに歯石取りがとても上手い先生が居てやって頂いた事もありますが、全部取るのは難しいです。
なので、お口のケアは今までありとあらゆる物を試して来たんですが、なかなか効果を実感出来る物はありませんでした。
そのうち今まで試した歯周病ケアのサプリや治療を紹介しようと思います。
で、ここ1週間で試している物がありまして、私がネコジルシを始めたきっかけでもあるんですが、ネコジルシに口内炎治療としてイーフェイスVというサプリメントを導入されて居て日記に書かれてる方がいらっしゃいました。
で、私も試してみたんですが、ちょうど開始して1週間が経ちましたが明らかに良くなってきてます。
ただ、炎症を起こしてる歯茎の写真をお見せする事になりますので、そういう写真がダメな方にはオススメの記事では無いので、次回からお写真を載せますのでご注意下さい。
ぶーにゃんは中程度〜軽症の歯肉炎なのでそこまでグロ写真では無いと思うんですけどねぇ。
まぁ、次回注意書きした上で掲載する事にします。



















9
最近のコメント