ねこザイル

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

2020年夏 愛護日記書きません宣言 たまに友のみ日記で吐き戻します(笑) お友達の皆さん、温かく手のひらに受け取ってください。 毎日わちゃわちゃと猫にまみれて生きています。 ※保護・捕獲...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん カリタ さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ともママ さん
ぼーこーえん スイ さん
ぼーこーえん 猫又三郎 さん
ぼーこーえん カリタ さん

My Cats(13)

}
きーちゃん

きーちゃん


}
ガジロー警備保障の面々

ガジロー警備保障の面々


}
そら

そら


}
ゆず

ゆず


}
くーちゃん

くーちゃん


もっと見る

ねこザイルさんのホーム
ネコジルシ

昨日のべるたん 追記※1※2
2018年12月7日(金) 930 / 15

今朝、診察前の病院で。
私のほかに、もう一人の女性がいました。
受付前なのに?と見ると、紙袋を膝に乗せていました。
すぐに「あ」とわかりました。
愛犬か愛猫を亡くされたのでしょうね。
先生やスタッフさんへのご挨拶に来られたのでしょう。
女性がスタッフさんに挨拶されている後ろで、私はずっとべるを撫で続けていました。

先生とお話をして、べるを一先ず預けてきました。
キャリーの中から私を見るべるに
「夕方にお迎えに来るからね~」と、キャリーの隙間から指を入れて鼻先をナデナデ。
病院を出た瞬間に鼻の奥が痛くなり、涙が出るのを必死で堪えて道を歩き始めました。
先の女性と自分は背中合わせ。

家までの2キロの道のり、ずっと歩幅にあわせて
「べるたん、元気~、数値さっがれ♪」と呪文を唱えて。
家の近くまで来ると一旦、足を止めて空を見上げるのが習慣になりました。
この景色を何度見ただろうか。
2キロという距離を歩くことにも慣れて、その時間は自分の気持ちを封じ込めるに丁度いいのです。

昨夜、べるを連れ帰り買い物へ行き、戻ってきたときの写真です。
べるたん、お出迎えしてくれました。


なぜかこの時はお顔がスッキリと見えて驚きました。

そして、キッチンへジャンプしてお水を飲む様子です



**************************************
可愛く撮れているものだけ選んでいます。
もちろんしんどそうにしている時はスマホは向けていません、
今朝はキドナを混ぜ込んだちゅ~る、ジュレを舐めました。
全部で30キロカロリーくらいでしょうか?
ちゅ~るでも「嫌」と顔を背ける時があります。
大好きだったものから逃げるように背を向けてしまう姿に、心が痛みます。
でもね
可哀想だけど口へ塗りこむと「あれ?」と思い出したかのように舐めるんですよ。

今夜の課題は「鼻カテーテル」をどうするか。
実際、べるはお腹を空かせています。
今朝もみんながゴハンを食べるのに集合していたら、べるも寄ってきました。
でも匂いを嗅ぐだけで座ったまま。
それでも2粒食べたので、べるは本当に強い子です。
食べること、食べたい気持ちは忘れていません。
体力をつける、そして満腹感を味わう点では良いものだと理解しています。
ただ、べるは望んでいるのでしょうか。
どちらを選んでも後悔はするでしょう。
経験者さん、いらっしゃいますか?

あと一つ。
今朝は「昨日までのような」口臭を感じませんでした。
臭うことには変わりはありませんが、レベルが下がった??
そして、寝ているときにヨダレがでていたのに
今朝は箱(アマゾンの箱がお気に入り…)を見ても汚れた形跡がわからなくて…?

さて。どうしましょ。
べる、どうしたい?どうしてほしい?

************************
追記※1
病院でロイカナの缶詰を8分の一食べたそうです!
ロイカナの缶詰?病院用にサンプルがあるのかなあ?
どのくらいの量ですかね?と聞いたら、目分量で20gくらいらしいです。
もうこれは快挙ですよ、べるたん。
おかわりする?と聞いたら「もう要らないですよ」と食べなかったらしいですけど。

カテーテルはいつでも入れられるので急がなくてもいいって。
でもそんなこと言ってられるのかな。
気になる点が一つ。
お水、うまく飲めていない気がします。
お水に顔突っ込んだまま考えてるというか、動きが止まってる。
お水入れを高くしても変わらず。
流れるお水、出してみようかな。

追記※2

帰宅してからのべる、お水が飲めません。
正確には昨日の晩から様子が違っていました。
お水の前に行き、ずっと水を眺めているのです。
5分、いや、もっと経過してからピチピチと僅かに飲んでいる様子。
病院で食べたと聞き、喜んだのもつかの間。
帰宅してからはちゅーるでさえ拒絶します。
口へ塗り込んだりしたけど、もうそれはやめました。
唯一、マグロは食べました。
それも、べるらしい。
昨日に解凍しておいたのは食べません。新しく解凍したら食べました。
いつもなら帰宅後もジョーーとオチッコは多かったけど、今日はまだ2回のみ。
オチッコ、作れなくなってきているのかも。
もう泣いてばかりです。旦那もアテにならずだしね。
「わかってて引き取ったんだろ」と言われれば、返す言葉もないよね。
落ち込み、何も食べられない私を「馬鹿」と言い放ちました。
落ち込んでどうにかなるものでもない、と。


明日はべるが保護された日です。
寒い年でした。
べる。貴女は幸せでしたか?
諦めちゃダメと思ったけど、もう押しつぶされそうです。


今夜は冷えますね。
相変らず、アマゾンの箱に入っています。
ハウスとか毛布もあるのに。
お気に入りだったもんね。箱。
91 ぺったん kamechi kamechi セブンの息子 セブンの息子 ちぃのママ ちぃのママ アスー アスー GoRoroku GoRoroku Feyfey Feyfey いちごおばさん いちごおばさん ナヨミナ ナヨミナ Sawara19 Sawara19 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん チャムりん チャムりん むむとあずのママ むむとあずのママ 4190 4190 su-nya su-nya
ぺったん ぺったん したユーザ

kamechi 2022/11/07

ちぃのママ 2019/02/21

アスー 2019/01/03

GoRoroku 2018/12/14

Feyfey 2018/12/13

ナヨミナ 2018/12/12

Sawara19 2018/12/12

チャムりん 2018/12/10

4190 2018/12/09

su-nya 2018/12/09

くまgenさん 2018/12/09

てんてる 2018/12/09

スイ 2018/12/08

まるきち 2018/12/08

ポンチョス 2018/12/08

ユス 2018/12/08

8歩夢8 2018/12/08

minminsemi 2018/12/08

capran 2018/12/08

こげしし 2018/12/08

まろんちん 2018/12/08

ミィNyan 2018/12/08

ハル*ソラ 2018/12/08

ともママ 2018/12/07

ぶた猫 2018/12/07

gattina 2018/12/07

栗太猫 2018/12/07

こると 2018/12/07

金太先生 2018/12/07

Misaki 2018/12/07

レイラック 2018/12/07

じゅんた 2018/12/07

paca 2018/12/07

Kano. 2018/12/07

じゅうねこ 2018/12/07

koko2828 2018/12/07

タッちゃん 2018/12/07

はちみるく 2018/12/07

アユタヤ 2018/12/07

judy 2018/12/07

竹猫 2018/12/07

こてぷ 2018/12/07

tugu 2018/12/07

kazukomomo 2018/12/07

みつなつ 2018/12/07

ま め 2018/12/07

由美きち 2018/12/07

jt 2018/12/07

コナニャー 2018/12/07

たぬぽん 2018/12/07

はるはづ 2018/12/07

メグミ 2018/12/07

中村屋 2018/12/07

chachaママ 2018/12/07

ゲシコビ 2018/12/07

夏みん 2018/12/07

もく&きぃ 2018/12/07

みしゃ 2018/12/07

megu-megu 2018/12/07

ハッピー 2018/12/07

にゃるる 2018/12/07

keshi 2018/12/07

大爺様 2018/12/07

ファノン 2018/12/07

にゃんたろ- 2018/12/07

Fみぃ 2018/12/07

kurumi* 2018/12/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこザイルさんの最近の日記

ぼーこーえん

春をすっ飛ばして初夏のように暑い昨日の出来事 早朝から何度もトイレを出入りする姫にゃん。 …ぼーこーえん 偶然にもこの日は10時半にそらの予約済み🏥 玄関にキャリーを2つ並べるも 姫...

2024/04/16 301 14 49

私はピンクです

今日は用事がキャンセルになったので。 そらちゃん、気分転換に遊びましょう٩( ''ω'' )وイェイイェイ 名付けて【運動したら食べるかも作戦】とも言う.笑 ⇒無事にお食事をお取り...

2024/04/09 245 2 43

検証してみた

TV番組でカインズとかニトリとか無印の商品紹介をよく見る。 ニトリは近くにあるのですがカインズがない。 一番近くの店舗が二つ向こう?の市に。 高速使えば遠くはないが高速料金が無駄に高い。 そう...

2024/04/03 334 7 41

非公表

今日は久しぶりの晴天 なんだか嬉しくて 洗濯するぞ٩( ''ω'' )وと思ったのに たいして洗う物が無かった… 残念無念なり😑 もっと気温が高ければカーテンを洗うんだけどなあ 余談で...

2024/03/27 348 11 36

お嬢さん食べてくださいよ

小雨降る中、ランチタイムだぞ?と起きてきた白山くん。 お腹いっぱいになっのでハウスに戻りお昼寝の続き💤 「ゆずはダメ」と言われて不満顔? お薬飲むときも同じ顔してる😂 ...

2024/03/25 191 5 31

可愛い息子に穴が開いた

2024年3月15日 むーちゃん、その2日ほど前からなんとなく様子が違う。 食べないわけではないけど量が少ない。 14日の夜中にオシッコをして以降、15日は朝も昼もトイレに入る気配がない。 ...

2024/03/19 351 14 52

らんちゃん、気になる?

今日は朝から走り回って疲れたかな? 夕方近くになってもまだ起きず なんだか起こすのが気の毒で掃除機は後回しです。 ニャマゾンで買い物をする度に迷惑メールが届くのは偶然でしょうか? ...

2024/03/15 215 6 40

いいの?

A?え?ゑ…👀

2024/03/13 311 4 13

ボーイズラブ・・ということに

目と目で通じ合う♪ んー色っぽい♪ むーちゃん、ブラッシングー👍の間も綾野さんを見つめ続ける😻 中年同士だけどボーイズラブってことにしとこ♪ たんまり抜けたのに...

2024/03/11 198 4 38

なんて日だ

今日は一日こちらのサイトを閉じるたびに勝手にログアウトに。 毎度毎度面倒臭い。 朝はコメントが読めず、健康ノートは消え… なんて日だ。 PCもスマホも毎回パスワード入れなくちゃいけない。 ...

2024/03/05 291 6 41