チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
コウメ

コウメ


}
メロ

メロ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
マロコ

マロコ


}
トト

トト


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

韓国さんが心配です(歴史と情勢の話)
2019年1月26日(土) 263 / 4

韓国のことわざに

「泣く子は多く餅がもらえる」

というのがあるらしいです。

彼らの喧嘩・主張は声が高い方が勝つ!!が基本です。

さて、ますます悪化していますね…どうなる事やら…

断交どころか、敵国となってしまっています。

これ早く渡航禁止出さないと日本人危険だと思うけど…。

経済制裁がかなり濃厚となり韓国は安保理違反(北朝鮮への援助)が国際会議で提出されました。

あちらは、その事実から目をそらす為に必死で反日を煽っています。

とうとう韓国軍・政府から「日本の哨戒機に警告射撃ののちに撃墜する」宣言も出ました。

肝心のアメリカは韓国に対して「在韓米軍費用における最終通告」を出しました。

交渉は決裂するのが濃厚で米軍撤退が予想されています。

なぜ、こうなってしまったのか?

韓国という国を国家として組み立てたのは日本です。

伊藤博文が国として、福沢諭吉が中国の奴隷として言葉も文字もなかった彼らに

言葉と文字を整えて与えました。

奴隷だった彼らに政府役人として仕事を与え、トイレも道もない首都にインフラ整備をして

そこまで与えて、独立をうながしても中国が怖いからと政権主導を日本に頼む始末で

そうして韓国を守る為に日露戦争は起こったのです。(歴史的資料アリ)

そして第二次世界大戦後に分断され、そこから反日精神が強くなります。

反日教育とは、全て日本のせいにして日本から慰謝料を貰うという事です。

実際に世界大戦後に彼らがしたのは日本に対して大量の慰謝料請求でした。

それを元手に経済を組み立てました。

以後は経済が危うくなるたびに歴史をゆがめて大声で世界に日本が悪いと宣伝して

慰謝料を請求し続けたのが彼らの経済と生き方です。

まず最初に私は韓国が嫌いではないです。韓国人も料理も音楽も好きです。

けれど政治のこの仕組みは大嫌いです。

韓国は何度も日本に泣きついています。

IMF危機の時は当時の大統領に

「日本を躾なおしてやる」とまで暴言を吐かれても、お金を出して世界銀行に

どうか借金の延期を韓国の為に頭下げて保証人となる事で救われたのです。

あまりの日本の韓国への肩入れからIMFからストップがかかった時には全て解決していました。

このお蔭で韓国はギリシャのように国が破たんせず、インフレも防げたにも関わらず

彼らは全て日本のせいにしました。

実際はアメリカから始まってのアジアの小国の連鎖不況による通貨暴落で

韓国は自分達の資金の数値を誤魔化していた事による自業自得でした。

今でも韓国の人は、あの不況は日本のせいだと思っています。そう政府が報道操作しています。

昨日まで一流企業だった人が次の日にはホームレス。物価は倍に上がり暴動が起こった1997年。

そこからも、2回危険になる度に、日本に泣きつきます。いいえ、脅迫してきました。

流石に資金提供はもうできない日本はスワップという韓国に対する通貨の借金枠を

広げてあげる事で救いました。そのせいで日本の経済の株の価値が下がりました。

それすらも感謝ではなく、当然だとして、今回の件です。

突然の日本企業の財産差し押さえ、しかもその問題はアメリカが立会人で

国際的条約として解決した問題をなかった事にしての

「韓国法廷で決まった事」で強制的に財産を取り上げました。

彼らを延々と助けたのは日本であり全て日本人の血税です。

そして彼らが学んだのは、いざとなったら日本を叩いて資金捻出です。

けれど、とうとう超えてはいけない線を越えてしまいました。

レーダー投射による問題です。

流石の防衛省も最後は「話にならない」と打ち切りました。

ここで韓国は喜び勇んで、ありもしない偽被害をでっちあげ世界に報道しています。

既に証拠画像は加工写真であると判明しています。

防衛省はあくまで「レーダー問題は打ち切り」と告げただけで

本題の北朝鮮への安保理違反は見逃すとは言っていません。

ですので世界に向けて国際会議に提出しました。

他国が続々とこの問題に参加しています。

だって北朝鮮問題は世界の問題で世界の軍が見張っています。

既に日本と韓国だけの問題ではないのに、韓国は必死に反日で盛り上がっています。

そんな中で反日に燃えた韓国軍人が日本に一発でも撃ったら?

撃たないとは言えません、既に宣言してロックオン(銃口を向ける)はしています。

むしろ日本相手だから交戦になっていないだけです。

世界が動き出しました。

どうか韓国国民が民主主義を求めるならば、自分達で立ち上がって欲しいです。

インターネットより海外情報も入るはずです、規制されているのでしょうか?

ネット回線は日本が提供しています。切断してないですよ?

社会主義・共産主義を進むなら、日本は憲法を変える事になります。

というか、もう正しい事すらいえないみたいですね…法律も変えられ裁判官は逮捕とか…。




グル日本VSメロ韓国だと、こんな感じ?通りすがりにティするメロ?

メロ「いう事ききなさいYO!!」グル「いい加減にするにゃ!!」

戦争になったら…ううん…奇襲でくるのかなぁ…向こうの海軍装備貧弱だし

ミサイル撃墜システムは日米共同であるし…何より日米安保条約?

この辺りは在韓米軍の撤退次第ですけど、撤退する気満々なんですよね。

自衛隊の人も大変ですよ…

「お前今度きたら撃つからな!!」と言われても、世界でパトロールしてるんだから

日本の縄張り見張って何が悪いねん…と。

メロ「前通ったらティするわYO!!」グル「それ俺のベットにゃ!!」

そりゃグルもキレるわなw

アメリカ位置マロコ「巻き込むなーでし」そんな感じだね。

今年になって日本基地にアメリカ将官が慰問に4人も来ています。

本日には韓国の日本大使も帰国、ドイツの首脳も来ますね。

ロシアとも外交してたし、アメリカのトランプやっと引きこもり解除にて

北の金さんと会いますね。韓国は?

報道より「日本は自らの非を見つめてスワップを再開させなくてはいけない」

「日本にとって韓国は絶対に必要な国であるから日本主導のTPPに加入してあげない事も無い」

「日本はただちに戦後の反省をして日本企業の賠償金の解決を指導しろ」

「日本は軍国主義だ!!だから以後は韓国護衛艦から3キロは離れろ(つまり地平線らしい)」

さっき娘に聞かれました。

娘「日本と韓国どーなんの?最近、湾岸戦争ってビデオ見たんだけど…」

アメリカ次第なんだけど…んー。

私「どこの国もさ自分達がこうなるなんて思わないうちに国がなくなったり戦争になったりする。

だから君は自衛隊ってのは災害派遣専用ではなく、本当は日本を守る仕事って

一度・平和と戦争について考えてみた方がいいよ?」

娘が黙ってうなづいてました。

外は今年初雪、けれど寒さが足りないからか雨になったり雪になったり。

どうか両国ともに猫団子みたいになりますように。

21 ぺったん ユス ユス えねごりくん えねごりくん もく&きぃ もく&きぃ happymama happymama koko2828 koko2828 みえりん みえりん ぎんチャトラ ぎんチャトラ 大爺様 大爺様 メグミ メグミ mihiro! mihiro! かしす かしす やまのたぬき やまのたぬき megu-megu megu-megu ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2019/01/29

もく&きぃ 2019/01/26

happymama 2019/01/26

koko2828 2019/01/26

みえりん 2019/01/26

大爺様 2019/01/26

メグミ 2019/01/26

mihiro! 2019/01/26

かしす 2019/01/26

megu-megu 2019/01/26

はちみるく 2019/01/26

金太先生 2019/01/26

しゅらこま 2019/01/26

かざり 2019/01/26

かるろす 2019/01/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 248 0 31

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 141 0 26

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 169 5 27

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 152 6 28

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 139 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 100 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 127 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 135 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 115 0 20

猫ホイホイを作ってみた話とゲームの話とペットで避難リュックの話

寒くなったり暖かかったり、今年の天気はかなり変!! 仕事から帰宅したらお迎えにきた猫たちは コウメ「こっちにゃる!!!」 と誘導されるのは……ファンヒーター前…すなわち電源いれて暖か...

2024/01/23 146 0 22