あだなはねこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

ほそぼそと猫を捕まえては、避妊やら去勢やらをしています たまに子猫も拉致し、お家をさがします 猫貧乏では、日本一かもしれません 友達は飼い猫8匹です

日記検索

My Cats(8)

}
ラビ

ラビ


}
りゅうせい

りゅうせい


}
ぎゃあ

ぎゃあ


}
ひめ

ひめ


}
たいが

たいが


もっと見る

あだなはねこさんのホーム
ネコジルシ

イヌジルシ 幸せな福島 完結 追記あり
2019年3月18日(月) 614 / 44

運転をかって出てくれた
ドックトレーナーのOさん 助手席にはオババが陣取り 後部座席の かすかな隙間に 身長180センチ近い 体重 自己申告90キロの Oさんの息子のすけちゃんを詰め込んで 一路 福島に出発した

お見送りの方々から、道中長いからとたくさん美味しい物の差し入れを頂いた
Oさん親子の手作りお弁当もある
こりゃ 極楽だ といざ 高速へ

うん? なんか違うぞ? 何が違うんだ?
気が付いた
まわりの景色に目が追いつかん

Oさんが言った
スピード早すぎます?怖いですか?
では1**キロに落としますね
すけちゃんに 君の母さんいかれてんぜ とつい言ってしまった

彼氏は これはまだ安全運転の方です と返して来やがった

あー ようやく 茨城県に入ったねぇ


カッチョ良い 三輪車の団体さん
お天気良くて良かったね 気をつけて 何て話ていたらばさ

まだ、茨城県
茨城県長すぎ 高速道路の大部分は茨城県である
ようやく


海が見えてきたが、まだ茨城出ない
どれだけ細長いんだ 茨城県!

あーだこーだ と
文句を言っているうちに
福島県のシェルター に着いた

甲斐っトランドさん
犬の保護を決めた時に うちで引き取ります と言って下さった 唯一の団体さん
だと 思っとった

何も! 個人での犬保護されている方だった


ウェルカムハグ
優しい、優しいハグ
3頭とも、ワンとも泣かない
スンスン匂いを嗅いでいる


甲斐っトランド の名前の由来の甲斐斗くんがお出迎え
ランドには6匹の保護犬がいる
どの子も吠えないしすぐに打ち解けている感 をかもしだしている
新参者達に ウェルカム って言っている犬達の声がオババには聞こえたわ

甲斐っトランドさんに到着直前後の 甲斐犬達をすぐさま動画にアップして下さっています
オババは全くわからん世界だが、その筋に詳しい方 見て見て頂戴な
見たらば教えてね

奥様が、北海道生まれとの事でお手製のザンギと蕎麦粉のガレット をご馳走になりました
いやー あまりの見た目の美しさに誰も写真を撮らずに がっつき させていただきました
ものすごく 美味しかった
ご馳走さまでした



犬達も お初ドッグラン を満喫

時は無情です
オババ達が帰る時間になりました

荷物をまとめていたらば
犬達が あっ 帰るのね とオババのまわりに3匹寄って来たのよ
晴れの門出だ 絶対に泣くまい! と思っていた
がね、ダメだった
幸せになれるんだよ と1頭ずつに声をかけているうちに 涙声 になった
我慢したんだ 我慢したんだけどね
犬達がオババから離れないんだよ

ドックランのゲートを閉めたらばね
柵の間から、鼻先をだして クゥーンと悲しげな声を出すんだよ
黒君ちゃんは 柵に手をかけて ずーっとクゥーンクゥーンと鳴き続けるし
元気ちゃんもそらくんもゲートの前でぴょんぴょん 跳ねている

おいおい 置いていくな 積み忘れとるよと犬達の声が聞こえてくる
もうダメだ オババ大泣き
1頭ずつの頭を撫ぜて、後ろを見ないで車に乗った
黒君のワン と言う珍しい声が聞こえた
そら君のいつものご挨拶の声が聞こえた
元気の飛び跳ねる音が聞こえている
ハンカチじゃ足りない

また、いらして下さい 大事にします
オーナーさんの優しい声
オババダム決壊
オババは何も言えなかった ご挨拶も出来なかった

長かった1ヶ月
色々あった1ヶ月
犬のかわいさを知った1ヶ月

あんた達の笑顔を見たくて、雨の日もお散歩に行った日々

本当に、ネコジルシのみなさんに背中を押していただきました
お陰様を持ちまして 犬3頭 福島県のいわき市にある、甲斐っトランドさんで
幸せな 犬生 が待っています

オババは皆さんに 感謝 の文字しか送れません
オババの心の声が みなさんに届きますように
本当にありがとうございました
オババ拝

思い出しても、涙が出てくる

追記
元気は雛ちゃんに
黒君は弥生ちゃんに
そらは楽くんに
なりました

甲斐っトランドさんがInstagramにアップして下さっています
見て下さいね
動画見て、また泣けてきます

鷹子ちゃん 情報提供ありがとさんね
84 ぺったん モフモフねこ モフモフねこ hugmeg hugmeg Misaki Misaki ゆかんこ ゆかんこ アスー アスー cheerfulover cheerfulover 美らまやー 美らまやー なるたん なるたん コメット大好き コメット大好き Sawara19 Sawara19 ベルベルママ ベルベルママ ねこ長男 ねこ長男 江美 江美 ひじきごはん ひじきごはん
ぺったん ぺったん したユーザ

hugmeg 2019/03/24

Misaki 2019/03/24

ゆかんこ 2019/03/24

アスー 2019/03/23

cheerfulover 2019/03/21

美らまやー 2019/03/20

なるたん 2019/03/20

Sawara19 2019/03/19

ねこ長男 2019/03/19

江美 2019/03/19

ゾビコ 2019/03/19

かあニャン 2019/03/19

Ouちゃん 2019/03/19

大爺様 2019/03/19

enek 2019/03/19

sinoda 2019/03/19

ポワン 2019/03/19

Kano. 2019/03/19

chachaママ 2019/03/19

にゃんたろ- 2019/03/19

かおたん13 2019/03/19

Chihiro17 2019/03/19

MとM 2019/03/19

kawaiineko 2019/03/19

りかチャン 2019/03/19

こげしし 2019/03/19

ニャルマ 2019/03/18

ぶた猫 2019/03/18

にょろねこ 2019/03/18

ララルナ 2019/03/18

チロ3 2019/03/18

金太先生 2019/03/18

ベルにゃ 2019/03/18

二矢 2019/03/18

もねっこ 2019/03/18

jt 2019/03/18

レイラック 2019/03/18

竹猫 2019/03/18

こると 2019/03/18

ちぃのママ 2019/03/18

みえりん 2019/03/18

すの山 2019/03/18

鷹子 2019/03/18

猫絵 2019/03/18

keshi 2019/03/18

チヨノスケ 2019/03/18

judy 2019/03/18

ぁぉ 2019/03/18

メグミ 2019/03/18

ポンチョス 2019/03/18

とうりん 2019/03/18

もちちゃん 2019/03/18

ま め 2019/03/18

megu-megu 2019/03/18

はちみるく 2019/03/18

happymama 2019/03/18

うめまさ 2019/03/18

tugu 2019/03/18

su-nya 2019/03/18

capran 2019/03/18

かしす 2019/03/18

にゃるる 2019/03/18

kazukomomo 2019/03/18

565656 2019/03/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あだなはねこさんの最近の日記

オババジルシ ちから合わせて

日曜日に買い物行ったら、色とりどりのカーネーションがバケツに入っていて どうして、こんなにあるんだべ? と思ったぐらい忘れていた母の日 夕方に若いもんが 自分の母に買うついでにオババにも買った...

2021/05/11 6792 8 53

オババジルシ オババの嘆き

これから オババが嘆く 人間に対して嘆くから、気分を害する方は読まんとってね オババからのお願いです オババの猫友達はもう 何十年て道端で里親会を開いてる人達だもの 猫の大...

2021/04/24 952 6 78

オババジルシ 惨敗克服

前から保護依頼が来ていた この彼氏 依頼主さんは、本当にこの彼氏をお家に迎え入れる事を心待ちにしていたのでしょう オババの生活空間より広いケージを買い求め、高級なご飯茶碗や水飲み...

2021/04/20 821 11 82

オババジルシ 金子の母さん

昭和8年生まれ 年寄りくさい事が大嫌いで 80歳まで5速のケンメリのスカイラインを運転していた 孫嫁さんと母さんとオババの3人で 平井堅や小田和正やゆずやコブクロやポルノグラフティーやEXIL...

2021/04/10 666 4 51

オババジルシ 惨敗

空き家に住み着いている コヤツ とにかく頭が良い 手を変え品を変え 捕獲にトライしているが今日も惨敗 お前 バーーカバーーカ おバカチン ババアは近寄るんじゃねーと言われているよ...

2021/03/23 788 19 69

オババジルシ 人間は内なる優しさが勝負

オババは人を見た目で判断する 良さげな人?そうでもない人?近寄っちゃいけない人? 容姿は?言葉遣いは? いちいちチェックしては 自分の物差しの中に当てはめていた 自分自身だって、大した人間ではな...

2021/03/09 895 18 99

オババジルシ 困ったお話と譲渡会のお知らせ

今更の話で恐縮ですが オババの愛娘は今年の1月11日が成人式の予定だった オババの30数年前の着物を着せるつもりでいたのだが これまた、ちっとも色目が似合わない 晴れ着を買っても、わし...

2021/01/13 1078 26 73

オババジルシ 嬉しい便り

今年も後数日になりましたな オババは今日、正月用の煮物も雑煮も作ってしまった 掃除は年明けてからしようと思っている 寝年末年始を決め込もうと思っとる無精ものです 後は、黒豆を炊飯器で煮...

2020/12/29 689 8 66

オババジルシ 洗われたみぬま君

傷ついて痛んで薄汚れたみぬまを保護してから、もうだいぶ時間がたった みぬまはシタベロが無い、縦に裂けていたので手術で喉奥から切除したから、唾液線が解放されていつもよだれを流している ...

2020/12/02 740 9 74

オババジルシ 人情

昨日の日曜日は某市役所の譲渡会があった 今回は小型犬も参加 にぎやかだわ 柴さん2匹もいる こちらは緊張ぎみ トライアル前にキャンセルになったミルクもいる ミルク...

2020/11/30 688 5 59