もーもーさんのおなか

愛知県 58歳 女性 ブロック ミュート

のんびりおじさん(白黒ハチワレ) 男性苦手の女王様(グレーのトラ) 2匹の猫と暮らしています。♪

日記検索

最近のコメント

色々あった下半期 もーもーさんのおなか さん
色々あった下半期 gattina さん
風の冷たさが心地よい(猫動画あり) もーもーさんのおなか さん
風の冷たさが心地よい(猫動画あり) もーもーさんのおなか さん
風の冷たさが心地よい(猫動画あり) もーもーさんのおなか さん
風の冷たさが心地よい(猫動画あり) 新米まま りりたん さん
笑う門には福来る もーもーさんのおなか さん
笑う門には福来る もーもーさんのおなか さん

My Cats(3)

}
ふうた

ふうた


}
ちょり

ちょり


}
まお

まお


もっと見る

もーもーさんのおなかさんのホーム
ネコジルシ

「週ニャン大衆」に載る
2019年4月14日(日) 527 / 8

書き始めてから時間のある時に少しずつでしたので
日記1つに半月近くかかってしまいました。(・_;)

少し前になりますが、「バズにゃん」とは別に
もう1つふうたが本に載ってます。
これです。
 ↓





猫あるあるじゃなくて・・・
猫なしなしの27匹の中にふうたがおります。(笑)







ふうたバンザイ小僧というあだ名がありますが
週ニャン大衆では「突っ込み師」の称号をいただきました。(≧▽≦)


カミングアウトになるのですが、ふうたは以前某テレビ局2社から
テレビ出演のオファーが来た事があります。
ちなみに両社ともお断りしました。

A社は、「猫種は何ですか?」と聞かれ「雑種」だと答えると
「雑種ですか~・・・」と残念そう?な返事をされたので
期待にお応え出来ませんのでという事でサヨウナラ。(^^)/~~~バイバイ

B社は、来てもらっても必ずふうたがバイザイになる場面が撮れる
保証はないとお返事しましたがそれでもOKという事で
自宅に取材に来られました。

1から話すと長くなるので短くご説明するとADさんお付きのアシスタントを
こき使うは文句垂れまくる。時間が経つにつれ、私は果てしなくしらけて行く。

あ~・・・こうやってペット番組って出来て行くんだなぁと実感。
作られたもの感たっぷり過ぎてどうでもよくなっちゃいました。
ふうたは定点カメラ向けられて動かないし、しまいには寝てたし。(笑)

B社をお断りする決定打は「顔出し必須」と言われた事ですかね。
ふうただけならまだしも私は仕事上、顔出しはNGです。
取材終了の時点で、テレビ出演完全にアウト認定しました。


私はふうたをタレント猫にしようなどとも思っていませんし。
画像の使用許可取ってなら「どうぞ」なのですけどね。
本に載せて貰ったことは良い記念になりました。

ふうたも、ちょりさんも、まおもうちの可愛い家族。🐾🐾🐾
それで十分なんですもの。💕
うちの毎日の生活の中ではふうたのこんな姿は日常茶飯事。






まお「兄ちゃんウケ狙ってるでしょ?」

ふうた「まおだってやってるじゃないか…」





ふうた&まお「そだね~~・・・」(ΦωΦ) (ΦωΦ)




45 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん コタねこちゃん コタねこちゃん judy judy capran capran はちみるく はちみるく たぬぽん たぬぽん ねこの手167 ねこの手167 ココモモリン ココモモリン 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん トワママ トワママ コナニャー コナニャー やまのたぬき やまのたぬき 金太先生 金太先生 にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

judy 2019/05/01

capran 2019/04/21

はちみるく 2019/04/20

たぬぽん 2019/04/15

ねこの手167 2019/04/15

トワママ 2019/04/14

コナニャー 2019/04/14

金太先生 2019/04/14

にゃるる 2019/04/14

そいあず 2019/04/14

ぁぉ 2019/04/14

かしす 2019/04/14

クローバー14 2019/04/14

メグミ 2019/04/14

りかチャン 2019/04/14

sinoda 2019/04/14

sihitam 2019/04/14

ポンチョス 2019/04/14

Ozma 2019/04/14

bhh 2019/04/14

keshi 2019/04/14

竹猫 2019/04/14

mikimaru 2019/04/14

にょろねこ 2019/04/14

チャッペ 2019/04/14

かじゅさん 2019/04/14

猫絵 2019/04/14

kawaiineko 2019/04/14

gattina 2019/04/14

龍馬 2019/04/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

もーもーさんのおなかさんの最近の日記

色々あった下半期

気が付けば、もう2020年も終わり。 今年は、猫達に色々ありました。 9月下旬、まおの左前脚付け根から脇に5ミリ程の腫瘍を数個見つけ 腫瘍科の先生に手術をしてもらいました。 7歳の今までほ...

2020/12/31 471 2 27

風の冷たさが心地よい(猫動画あり)

お仕事のお休みがやっと日曜日が定番になりました。 人が居なくて土日祝日関係なしの頃からは考えられない事です。 いつもなら猫3匹に踏みつぶされるかザリザリ攻めに 合うまでしぶとく寝てるんですが...

2020/11/18 454 6 28

笑う門には福来る

最近よく聞く、〇〇警察だとかレジハラ。 コロナとレジ袋有料化に伴い接客業も嫌な事がしばしば。 不愉快な思いをするのは、お客様だけでなく店員も同じ。(´・_・`) 店員を奴隷と勘違いしてるお客...

2020/09/03 606 16 44

ぼくの好きな場所

昨日は、仕事がお休みでした。 お休みだろうが、仕事だろうが暑い・・・(~_~;) お盆前から35度を下回った日がない。(~_~;) 空気の入れ替えをしたいので早朝は 窓を開けるのですが...

2020/08/21 570 14 30

NyAERA 応援団長になる

2月18日に発売された「AERA」のニャンコバージョン。 「NyAERA2020」にふうたがネコリンピック2020の ニャスリートを応援する応援団長になりました。 ...

2020/02/22 372 6 31

「バズにゃん」69匹分の1匹

1カ月が10日位に感じてしまうくらい忙しい毎日です。 ブラック一歩手前かも。(笑) 話しはコロッと変わりますが・・・ 3月15日に、KADOKAWAさんから出版された 「バズにゃん」に...

2019/03/17 485 8 38

階段落ち… (人間)

日記らしいものを書くのが初めてなのにこんなお話し。 見事な階段落ちをやらかしました。⤵ いつも通りに下りてたんですがね、階段。👣 残り4段目で踏み外してすってんころりん。 自分でも...

2018/06/21 550 10 38