ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

なぜ?ツンデレと感じるのか。
2019年4月9日(火) 322 / 0

ウチのハナちゃん。
クールビューティーなツンデレ女子です。


ご機嫌なときの鳴き声は『にゃるる/んるる』とか『はにゃはにゃ』系。
にゃんもっくで、くねくねしております。
走り出したら、みんにゃがハナちゃんを追ってくる・・



スクちゃん・テルちゃんは、呼ぶとお返事したり、足元まで小走りに近寄ってきたり、
全幅の信頼を寄せてくれていると感じます。

一方、ハナちゃん。
ノラに戻ったか!?と思うくらい、飼い主の顔を見て、逃げます。
(このとき、だいたいびっくり顔)

朝晩の首輪の脱着時*とか、体重量るときとか。
すばしっこくて、とっ捕まえるのが大変。朝から飼い主と鬼ごっこ。

『アタチの勝手なのヨ』

*





みんにゃの運動会中も、いかに効率よく?手を抜くかわかっていて
その加減が絶妙。

猫じゃらしに全力なスクちゃん・テルちゃんを
ベッドで横になりながら優雅に眺めて、
ハナちゃんの目の前にじゃらしが来たときだけチョイチョイ。とか。


『お陽様が気持ちいーワーぁ』

けれど、ゾーンに入ると、そもそもの高い身体能力で
ドリフトを織り交ぜ、縦横無尽に、誰よりも激しく駆け巡る・・






クラスに居た、よくあるキャラの
「全然勉強してない」と、斜に構えてクラスメイトを見てるけど
テストの結果はけっこう上位で、体育祭にはなんだか活躍しちゃって、
そのうえモテるのに群がる男子を軽くあしらい
変な中年男を好きになる。 ・・みたいなタイプでしょうか。
(飼い主イメージ)





けれど、ジキルとハイドのように、180度態度を変えて、
特に、飼い主のまわりに子猫みんにゃがいないとき
ごろにゃん。スリスリ。クネクネと甘えてきます。
なんだか色気を感じる・・
それはハナちゃんが1kgにも満たないちっちゃな頃からなのですが・・


うでまくら。

ギャップ萌えとは、こーゆーコトなのでしょう。
飼い主、メロメロ。



オジ専ハナちゃんは、飼い主⇔ネオおじさんと、
交互にセット?で甘えます。
ネオの尻尾の先に、イライラが表れてプリプリしていますが・・

最後に、猫パンチ連続4回くらうハナちゃん。
ネオも、たまには怒るんだー。
(基本、おとなしいネオなので)





いつも、イタズラし放題な暴君スクちゃんと違って
静かに新しいオモシロイモノを一番に開拓しています。

羊毛干したカゴにも誰より先に喰い付いておりました。
(カメラ構える直前まで、スクちゃんと二人で立っていた)





テルちゃんが、梁から落ちた翌日。
スクちゃん・ハナちゃんで鼻ちゅーして、見下ろしてますが・・

ハナちゃん、コレ絶対、下に飛び降りようとしてる体制だよね?



翌朝、小一時間ほど気づかなかったのですが、ハナちゃんが所在不明。
もしや?と、階段へのドアをあけたら、
踊り場でじっとハナちゃんが立たずんでいました。

落っこちた音はしなかったので、きっと飛び降りたのでしょう。

  『落っこちたんぢゃないワヨ! 降りたのヨ』

現場を見てはいないのですが、おそらく、暴君スクちゃんより先に
『梁から飛び降りれば、2Fの部屋の外(階段から1Fへ行ける)』と、いち早く理解し実行。

けれど、聡明なハナちゃんは、
『ドアが閉まっているのに部屋の外に出たら、部屋に戻れない』
と言うことを理解したのではないか?

そう飼い主が考えたことが正しかった証のように、
ハナちゃん、梁から階下を見下ろすことはあっても、
二度と飛び降りることはないのでした。




大人びて早熟に見えるハナちゃんも、いよいよ来週避妊手術。
体重があまり増えず、一時期心配しましたが今週2.5kgを超えて肥えてきました(笑)

テルちゃんも、ハナちゃんの1週間後に予約を入れました。

タケノコのごとく、スクスク育つスクちゃんに続いて
女子たちミケミケズも、健康に手術を乗り越えて欲しいものです。
34 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん むぎねこさくら むぎねこさくら はるはづ はるはづ chachaママ chachaママ 黒ニャン 黒ニャン ロコねこ ロコねこ おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん いつも一緒 いつも一緒 こると こると ロン毛 ロン毛 ココモモリン ココモモリン 龍馬 龍馬 Fみぃ Fみぃ 金太先生 金太先生
ぺったん ぺったん したユーザ

はるはづ 2019/04/10

chachaママ 2019/04/10

黒ニャン 2019/04/10

ロコねこ 2019/04/10

いつも一緒 2019/04/09

こると 2019/04/09

ロン毛 2019/04/09

龍馬 2019/04/09

Fみぃ 2019/04/09

金太先生 2019/04/09

sinoda 2019/04/09

jt 2019/04/09

メグミ 2019/04/09

かおたん13 2019/04/09

tugu 2019/04/09

su-nya 2019/04/09

ベルにゃ 2019/04/09

amazarashi 2019/04/09

Ozma 2019/04/09

happymama 2019/04/09

かしす 2019/04/09

MとM 2019/04/09

ま め 2019/04/09

GX 2019/04/09

にゃるる 2019/04/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8