enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
チャーミ―

チャーミ―


}
セーラー

セーラー


}
ラスカル

ラスカル


}
ドン

ドン


}
ミケ

ミケ


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

ジモティーの里親サイト
2019年4月11日(木) 741 / 2

ジモティーでの投稿
大人しくていじめられている・粗相がなおらない猫さん(5歳ぐらい)がずっと掲載されていて、
この性格ならうちの猫とも大丈夫かもと思い、質問メールしたことがありました。

感染症の有無が無く質問したらそこまでお金をかけられないと仰っており、そこで話は終わりました。

子猫をお返しして数か月してもまだ掲載されていましたが、見てみるとウイルス検査マイナスと更新。
それで再度連絡をとり、うちの子たちの性格を話しトライアル失敗の件を話したら、「〇〇〇(掲載猫)のダメさも理解した上でトライアルも考えて頂きたい」となり、引き渡しはGW中となったんですが・・・
(4月中に歯周病の抜歯、それに伴っての血液検査を済ませてから)。


3月29日までは私からの問いあわせしかなく30日以降に他からメールがあったのか?
同じ人とメールしてる感じがしない!!!先方さん、いきなりおかしくなった💦
私が「止めます」というのを待っていたような感じにとれました。

私は始めからトライアルということを言っていたんですが、
「以前 全く慣れていない男の子2匹を引き受けて頂いた一人暮らしの女性にトライアルをお願いしたところ『トライアルは要りません。私は諦めたくないです』と言っていました。 その後 1年経ちますが 大変だとは未だに言って来ません。

↑↑↑
この投稿者病んでるの?と思っちゃいました。安否の確認はしているのかな?と聞きたかったが、もうかかわらない方がいいと思ったので聞かず。大変と弱音をはかない=その猫さん達、元気とは違うのよ~。
何かの宗教などに洗脳されていているのか・・・。
後、私からその子がいいという言葉が無いので不安と仰ってきた(^-^;
今までのメール内容見えてない?(笑)
は?だったらラインIDなんか教えないで断れよと思いましたけど(笑)

私「〇〇さんに合う人をお探しください。このラインを最後とさせていただきます。」
〇〇さん「承知致しました。」

で話が終わりましたが、その猫さんの投稿だけ削除されていました。
私と話して飼う決断に至ったのか譲渡先が見つかったのか・・・不明。
半年も一緒で保護猫で手一杯と思ったら、犬1匹とこの猫しか飼っていないらしい。
手放すには理由があって、粗相が原因?家族が猫嫌いだから?
犬がいてもいなくても一部屋に押し込める生活には変わりないそうです。



この人とのやり取りで
野良猫を無理に家猫にするのが幸せなのかな?と色々と考えさせられました。
拉致・監禁は立派な犯罪ですからね(;^ω^)
その子をどうにかしたいと思うのは一緒で捉えようですね。

私は外飼を全否定はしません。ド田舎とか環境によってはそれは幸せと思うから!!
でも半飼や外出OKにしたくないのは私の精神状態が持たないから、ただそれだけ。
帰ってこなかったら探しに行ったり最悪の事態も考えたりと体がいくつあっても足りません。
だったら野良猫(通い猫)と家猫としっかり区別したいのです。


話が脱線したのでもとい^^
野良が長いので何でも食べますと言っていたが、あげているものはカリカリとブッチウェット、フリーズドライのk9チキン、無塩煮干・・・って。お高いのあげて・・・と思いました(^^;
こういう子は、はなからうちでは無理でした(笑)
おやつとしてなら、又は、少しを継続ならできますが
お高いのだけで野良の胃袋だと札に羽根が・・・ですね(笑)


お互いに大人の対応で終えたんですが腑に落ちない点が・・・。
私は先住2匹いるんですが、なんで他に猫が欲しいんだと聞かれましたよ。
そいつは子供(人間)が2人いて、その人の中でのMAXは2人(2匹)なのかな・・・と(大笑)
きっと子供3人目の人にもその子は必要な子?なんてきいているのかしら・・・と(笑)
この女な3匹以上飼(子持ち3人以上)の人たち全員、敵にまわしましたね^^


後、神奈川県は殺処分0となっていますが、裏があるというのは確実なようです。
この人は横須賀市の愛護センターに相談に行ったら、「引き取りは出来ますけれど、貰い手がない場合は
税金で飼う事は出来ませんので 楽にしてあげるということになります。」と言われたらしいです。

保健所での殺処分が0なだけなのか、窒息死=殺処分として安楽死は無かったことにして
カウントしていないだけなのか・・・。。神奈川県 闇が深いですよ~黒〇県知事さん!!



24 ぺったん monga monga sinoda sinoda ゲシコビ ゲシコビ るみのす るみのす kawaiineko kawaiineko ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はちみるく はちみるく やっちょん やっちょん GX GX milia milia にけねこ にけねこ 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama 猫絵 猫絵 ぎんチャトラ ぎんチャトラ
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2019/06/03

sinoda 2019/04/14

ゲシコビ 2019/04/13

るみのす 2019/04/12

kawaiineko 2019/04/11

はちみるく 2019/04/11

やっちょん 2019/04/11

GX 2019/04/11

milia 2019/04/11

にけねこ 2019/04/11

猫ちゃんmama 2019/04/11

猫絵 2019/04/11

じゅんた 2019/04/11

jt 2019/04/11

chachaママ 2019/04/11

メグミ 2019/04/11

中村屋 2019/04/11

金太先生 2019/04/11

ま め 2019/04/11

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 310 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 380 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 362 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 338 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 330 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 542 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 563 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18