C10

埼玉県 44歳 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
シンタ

シンタ


もっと見る

C10さんのホーム
ネコジルシ

初投稿。ご意見貰えれば。(長文です。)
2019年5月14日(火) 489 / 10

初投稿です。
ネコジルシの皆様へご意見を貰えればと思います。
私は現在、猫を飼っていません。
猫好きなので飼いたいとは思っていますが、3歳と7歳の息子がいて共働きなので色々難しいかなと考えています。
ご相談したいのは、飼う事ではなく、野良猫なのか、フリーで飼っているのかよくわからない子達に会ったのでどうするべきかなという事です。
その子たちは、駅に向かう途中の二階建てアパートの駐車スペース2台分のとこに座っていました。
駅周辺で何度かこれまでにも野良っぽい子を見かけどこに住んでるのかなーとか思っていると、どうもそのアパートから出入りしてる感じと分かりました。
この半年くらいで生まれた感じの子達を1週間前くらいに目撃して、あー、この春生まれたのかなとか思っていると、今朝、仕事に行く時駅に向かうい前を通りかかると、車の前をアパートに向かってぴゅっと横切る子が( ゚д゚)
危ないと思った時、車が止まり事なきを得ましたが、普段から車通りが多いとこだし、危ないなーと思いました。
仕事終わり、夜に通ってみると、何匹かの猫がいました。半年くらいかなーと思う子が4匹、明らかにでかい大人が1匹。
良くないのかなーと思いながらも、コンビニでご飯と紙皿を買ってきてあげてみようと戻ってくると、アパートの方からチョコチョコと明らかに子猫が1匹親ネコと出てきていました。
その2匹は私を見るとさっとアパートに戻っていきましま。
あれ、なんかすげー数いるのではと思い、ご飯を出してみると、半年くらいと思われる4匹が我先にとすげーくいついていきます。
凄く痩せてるとも思えないけど、どうなのかなーと思いながら、様子を見ながら、しばらく一緒に座ってました。
4匹はサイズが近いので兄弟かな?でも、色がバラバラだ、黒、サビ、キジ、ハチワレ。
性格の違いなのか、黒とサビはもっと欲しいのか触れるくらい近くにきてクンクンしてる。
黒にいたっては、食べ終わったゴミをまとめたビニール袋が気になるのか入れておいた自転車のカゴにまで登ってきた。
無理に触ることはしませんでしたが、こんなに近くに来るのは人に慣れてるからなのかなーと思いながらも、今朝みたいに危ない事があって悲しい事が起きて欲しくないと思いながらも、猫飼ったことない我が家で全部(今確認しただけで、大人2、半年くらい4、子猫1)は絶対無理だし、アパートで飼っているのか?とか。
ここの日記を、いつも拝見させて貰ってると保護活動されてる方とかを見ているとポストに状況確認の手紙を入れたり、ピンポンして様子を聞くとかした方がよいのか、地域のねこ活動してる人達に相談なのかとか、色々な事を考えてしまいどうするのが一番よいのか分からなくなってしまいました。
長文失礼しました。
ただ、悲しい事が起きないで欲しいと思っています。
日記を書きながら近くの保護活動されてる方に相談かなとも思いながらも、
皆様のご意見を聞ければと思い、始めて投稿させてもらいました。
アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いします。
16 ぺったん どっとちゃん どっとちゃん Fみぃ Fみぃ フェレオ フェレオ いしょピヨ いしょピヨ むーんたん むーんたん Chihiro17 Chihiro17 fuu2011 fuu2011 黒ニャン 黒ニャン Ouちゃん Ouちゃん おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん はちみるく はちみるく sinoda sinoda いちごおばさん いちごおばさん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

Fみぃ 2019/09/16

フェレオ 2019/09/16

いしょピヨ 2019/09/16

むーんたん 2019/08/30

Chihiro17 2019/08/30

fuu2011 2019/05/14

黒ニャン 2019/05/14

Ouちゃん 2019/05/14

はちみるく 2019/05/14

sinoda 2019/05/14

gattina 2019/05/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]