サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ミミ

ミミ


}
アベル

アベル


}
エノク

エノク


}
ポッケ

ポッケ


}
セト

セト


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

令和のネコジも平和に
2019年6月7日(金) 752 / 5

TNR反対とか
TNR賛成とか

元をただせは結果誰が悪いのでしょうか?

全ては人間である我々が悪いのでないの?

動物は無二の存在で可愛い
人間の子供のように20歳までに3000万も5000万もかからない(勿論かかる子も中に入るでしょうがね)
50.80問題みたいに何十年と途方に暮れるような投資もしなくて済む
生意気な口は聞かない
長く生きても20年しか生きない
好きな金額つけて売れば金になる
商売として産めや増やせや売れやで増やして売れ残りは山に動物園にその辺に捨てたのは誰?


犬も猫もその為に生まれてくるわけではない


いつも人間は勝手だ
山を切り崩し土地開発をし

山に住む動物達の住処を奪い
人里に降りてくれば害獣扱いそして処分。

それでも飽き足らず未だに土地開発を続ける

犬も猫もそう。

人の手によって勝手に産み落とされ
金儲けマシーンとして発情すればすぐ子供を作らされ
1ヶ月もすれば親から引き離されセリに出されて
人間が勝手にその子に価値をつけ
値段をつけペットショップのあの小さな檻の中に放り込まれて見世物にされる。

母親はちゃんとケアもされず発情すればすぐ交尾させられその子宮に子を宿す
人間も猫も同じその腹に子を宿せば無償の愛を子供に注ぐ
なのに人間は産まれて授乳が終わるか終わらないかの時期に母親から子を引き離す
母親は心も子宮もボロボロになる
それでも自然の原理で発情すればまた同じことの繰り返し
ボロ雑巾のようになり子が宿せぬ身体になれば
そのまま用無しと捨てられる。

とてもいい人に売れればその子の人生安泰万々歳
時に金持ちの道楽として飼われる子もいる

春にカーテン変えるから色が合わないと捨てられる犬
夏にカーペット変えるから色が不釣り合いと捨てられる猫
秋に子供が出来たから危険と判断され捨てられる犬
冬に脱走して妊娠したと捨てられる猫

可哀想だ!
自然の原理に背く!
お金ないから・・・
1度でいいからこの子の子が見てみたい♡
雌って手術代高くない!?
うちは臆病だから脱走なんて笑
そんな事を言って後回しにしたり
手術せずに居て妊娠させてしまうのは誰のせいですか?

結果産まれてから

え?なんで母親がこの色なのにこの子こんな色なの?
え?障害あるの?
え?こんなに産まれるの?飼えないよ・・・
と捨てられる犬猫

桜耳の猫が轢かれて死んでいた
それは誰のせいですか?

飼い猫らしき猫が轢かれて死んでいた
それは誰のせいですか?

子猫が轢かれて死んでいた
それは誰のせいですか?

子猫がカラスに攫われて無残な形で死んでいた
それは誰のせいですか?

虐待者に捕まり猫が殺された
それは誰のせいですか?

毒団子食べて猫が死んだ
それは誰のせいですか?

エイズや白血病等のキャリア猫が増える
それは誰のせいですか?

産まれた子供が既にキャリア持ち
それは誰のせいですか?

全ては誰のせい?

全ては我々人間達のせいです。

飼ってないし!
犬猫嫌いだし!
そんなの通用しません。

飼ってないから責任はない
嫌いだから責任はない
そんな問題じゃないです。

この地球上に生きている生き物全てには命という生きると言う大切な権限があります。
その権限を奪い続けてきたのは我々人間です。

全て有能な脳を持った人間が勝手にやった事

今人間達は自分達の犯した罪を精算しようとして居るのでは?

ごく僅かなことであれ
TNRと言う懺悔の精算中では?

勿論猫が嫌いな人も居る
犬が嫌いな人も居る
それは人間だもん当たり前です

TNRして何が悪い
ええ。
悪いことありますよねリターンしたらその猫はそこに住み続ける
トイレもその辺でする
庭を荒らす
勿論問題もあります
けどそれは全部が全部では無くないですか?

TNRやりっぱなしの人が1番悪くないですか?

一口にTNRと言っても
トイレを設置しご飯を与えて周りの人に説明をする
そんな方もいませんか?
何度も怒鳴られても
物投げつけられても
罵声浴びせられても
何度も何度も通い頭を下げ理解してもらおうと頑張ってる人も居るのではないでしょうか?

私だって犬も猫も飼ってきた
犬も猫も鳥も動物全般は全て好きです。

けど今は犬は嫌いです。
触りたくないとか可愛くない!
見るだけで悪寒がする!犬全部消滅しろ!なんて思いません

けど
正直関わりたくないです。
飼いたくないです。
私だけなら二度と飼う気もありません。

だからと言って手を下そうとも思いません。


1匹の猫が1度の妊娠で産む猫の数は1〜6匹
勿論その子の栄養状態や体の大きさにもよってまちまち
犬も然り

頭のいい母親なら上手く行けば6匹全部成猫にする事も可能
そして早い子は生後半年未満で初めての発情を迎えるネズミ方式に増えていく猫や犬


1度考えませんか?

自分達がしてきた事。


愛護団体嫌いだとか
TNR反対だとか

施設作ればいいだとか
そんな簡単な問題ですか?

TNRせずに増え続ける猫を全て保護して施設に押し込むことが出来ればいいですか?

そんな施設何処に作るのですか?
私が住む北海道はひとつの大きな島国です

日本地図見た事ありますか?

北海道以外にこんな大きな島国ありますか?
今自分たちが住んでる島に全ての猫を収容できるような施設作る場所ありますか?
そしてそのお金は?
誰が世話するのですか?
無償で世話できますか?
24時間365日これがずっと続く中誰が無償で世話するのですか?

誰が寄付してくれますか?

ペット産業は無くならないと思います
需要と供給があるから

ブリーダーもペットショップも減る事はない逆に増える可能性はあると思います
現に増えました

北海道にジョイフルエーケーと言う大型ホームセンターがあります
勿論生体販売してます
私が20歳の時2店舗しかありませんでした
現在35歳になりますが
15年で2店舗が5店舗位になってます

着々とペット産業は増え続けています

そして売られる純血種も増えています

その裏で捨てられる犬猫もただただ増える一方です

誰かが蛇口を締めなければ日本は崩壊します。

今や日本は高度経済成長期から外れた
貧困
少子高齢化問題
生活保護問題
孤独死
等に悩む弱体借金まみれの国

今やペットを飼う、買う側の人間も老いてきています。
このままでは殺処分ゼロ時代は無理
このままTNRを進めていかなければ昔の様に何千、何万、何億頭と殺処分して行かなければならない国になることでしょう。

日本のペット問題は海外からしたら笑いものの何物でもないでしょうね

海外からは後ろ指さされる様な国でしょうね

平和ボケしてる最低なバカ国ってペット先進国からは後ろ指さされる笑いものにされていることでしょう。



TNR反対なら反対でもいい。
愛護団体嫌いなら嫌いでもいい
ただ一言言えるのは
ブロックして逃げるような真似するならだったら口出しするな。

自分の考えが間違いじゃないなら堂々としてればいい

何を言われても私みたいに信念曲げなければいい。


私はTNR賛成であり
猫達を外に連れ出しての散歩も賛成です。
散歩には賛成でも
中外自由飼育には反対です。

散歩に対しては賛否両論
危ない事も百も承知
だから対策も万全ではなくてもしている
子供達の性格を理解してやっている事

だから私は何を言われてもこれだけは曲げない

散歩するなんて!
外にいる猫の写真日記にあげるなんて虫唾が走る!
など言われても曲げないものは曲げない
言いたい人には言わせておく
但しブロックはしない
ブロックして逃げない
このことに関しては自分が間違ってると思ってないから
ただ正直危ない事もしてきた
ご指摘も受けた
お叱りも受けた
自分が間違えてるんだと思うことは直してきた。
人間素直に聞き入れる気持ちも大事だと思う

歳が本当に記載通りなら
40.50にもなって
大の大人が恥ずかしい行動をとるな。

態々面白半分に炎上するのわかってて書く方も書くほうだ

ネット上は顔が見れないし住所の特定も難しい(ハッカーや詳しい人ならすぐだろうけどね。
元彼が元々ハッカーしてたから特定は簡単だと言ってた。まぁ最近は厳しくなってるからどうかと思うが)
だからか面白半分炎上するの楽しくてやる人間も増えてきていることは確か。

書いて指摘されて頭にきてブロック?
子供ですか?

ここは2chではありません

正直まだ2ちゃんねらーの方がマシ。
炎上した所で堂々としてるもの。

そんなに炎上するの楽しいなら
炎上させたいなら
また5chでネコジルシのヲチスレ作ってそっちで騒げばいい

ここは愛猫を皆で愛でる場所
愛猫の病気の相談
愛猫の可愛らしい姿
愛猫との思い出
愛猫の死を語り皆で思い出に浸る
不幸な猫達を救いたいと思う人達
愛猫達を愛でたいと思う人
そんな人達が仲良く語り合う場

喧嘩する場ではない。


美味しいね
幸せだね


この笑顔を守る為に我々がやらなきゃならないこと
先ずは飼い猫の避妊去勢手術
自然の原理に背く!とか思ってるなら飼わないで、買わないでください

発情のストレスは計り知れません

は?ストレス?自然の原理なんだから仕方ないじゃん!
と思いますか?

人間も生理前になるとイライラしたりとホルモンバランスが崩れてストレスかかりませんか?

閉経した後更年期でイライラしてストレスになりませんか?

犬猫も一緒です
発情して交尾できればいいものの
交尾もできず発情のストレスと体のしんどさに絶えなければなりません

その苦痛を取り除いてやれるのは飼っている我々人間責任です
子供を取らないなら手術これが当たり前ではありませんか?
そんなの人間のエゴだ!と思うなら
人間はずっとそのエゴの中に生きてきたということですよ
エゴで犬猫を作った
エゴで犬猫に値段をつけ販売した
エゴで妊娠した犬猫捨てた
エゴで産まれた子供棄てた若しくは殺した

違いますか?

誰しも自分の子の子供は見たいでしょうね。
けどしっかり考えてください

貴方の中で飼う頭数に余裕ありますか?
何匹産まれるのか分かってますか?
犬猫の寿命が伸びていること知ってますか?
寿命が伸びるという事は老いた時の病気のリスクも上がること理解してますか?
生まれた子に障害があったらどうしますか?
引越ししませんか?
してもペット可能な家に住めますか?
御自身に子供出来ませんか?
子供が、家族がアレルギーになったらどうしますか?
自分が年老いた後面倒見てくれる人居ますか?

この笑顔守れるのは貴方です


不幸な命少しでも減らしましょう。
手伝えとは言いません。

少しだけ目を伏せませんか?
少しだけ頑張ってる人を見つめてみませんか?



おもちゃに反応して目がまん丸
変顔アベル




吸血鬼顔のカイン(恭平)


今夜恭平が貴女の血を吸いに行くかも?w


安定の眉毛にハートマーク持ち
愛され小悪魔ageha裏ボスセト嬢w
可愛い顔してうちの裏ボス(--;)




癒されました?w
51 ぺったん enek enek みらくる〜 みらくる〜 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ぶた猫 ぶた猫 チャムりん チャムりん もねっこ もねっこ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 たま姫 たま姫 チャーさん チャーさん いちようこ いちようこ こげしし こげしし GX GX kddgpx kddgpx 黒ニャン 黒ニャン
ぺったん ぺったん したユーザ

enek 2019/10/06

みらくる〜 2019/06/19

ぶた猫 2019/06/09

チャムりん 2019/06/09

もねっこ 2019/06/09

たま姫 2019/06/09

チャーさん 2019/06/09

いちようこ 2019/06/08

こげしし 2019/06/08

GX 2019/06/08

kddgpx 2019/06/08

黒ニャン 2019/06/08

大爺様 2019/06/08

はちみるく 2019/06/08

ねこ長男 2019/06/08

Kano. 2019/06/08

chachaママ 2019/06/08

ポワン 2019/06/08

中村屋 2019/06/08

COHACU 2019/06/08

sinoda 2019/06/08

ぴぃぱぁ 2019/06/08

静ちゃん 2019/06/08

由美きち 2019/06/08

Ouちゃん 2019/06/08

ともママ 2019/06/08

まさみぃ 2019/06/08

チー&サチ 2019/06/08

ゆかんこ 2019/06/08

Misaki 2019/06/07

かおたん13 2019/06/07

ナヨミナ 2019/06/07

mihiro! 2019/06/07

金太先生 2019/06/07

にゃるる 2019/06/07

メグミ 2019/06/07

ゴマ子 2019/06/07

あやぼう 2019/06/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 238 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 326 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32