nene222

東京都 55歳 女性 ブロック ミュート

生後2か月頃に譲り受けた、大事な家族だった子を21歳半で看取りました。 猫の飼育経験があっても、私は初心者と大差ないと痛感するこの頃ですが、また家族を迎えたいと思っています。 現在は単身者でペ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

家族できました やしやし さん
家族できました nene222 さん
家族できました 金太先生 さん
nene222さんのホーム
ネコジルシ

願い事。
2019年10月4日(金) 329 / 0

ネコジルシ始めました。
初心者で、日記を書くのも初めて。
というより、独り言。

今日は大吉。
初めて出た、、、ってどんだけ運がないのかって気がするけど。


6番目の願い事って?
人間って欲深いから、沢山ある人もいるよね
若い頃の私はそうだった。

でも今は違う。1番も2番も6番も全部一緒
私の家族になってくれる、にゃんこに出会えますように。
今はほんとにそれだけ。

思い返すと、幼少の頃から猫が大好きだった。
なぜか猫に目がいってしまう。小学生の頃、ラジオ体操をさぼってよく公園で猫と遊んでた。
冷蔵庫からこっそり牛乳持ち出して、あげていたけど、鈍感な母親は、私が飲むようになったのかと喜んでいたっけ。
家に連れて帰った事もあった。
部屋に隠してたけどすぐばれて怒られて、結局、近所の家に貰われていった。
当時は里親とかすぐ見つかったのね

今は恐ろしい世の中になってるのね
猫を捨てる人、無責任な人間たち、猫を商品としてみる人
あれこれ願う事はあるけど、微力な私ができることってちょっとしかないのね。
ただの傍観者と変わりないもんね。

猫が大好き!一緒に生きたい!一緒に幸せになりたい!
シンプルにそれだけでいいかな。

※俗にいう「ペットロス」中 メンタル弱いのでコメント禁止にしちゃう 


21 ぺったん むーんたん むーんたん 猫太郎さん 猫太郎さん サタン麗華様 サタン麗華様 バーマン バーマン ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ののかあさん ののかあさん スナザメ スナザメ ボルト ボルト まおちん まおちん てんてる てんてる jt jt ロン毛 ロン毛 猫絵 猫絵 メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2019/10/12

猫太郎さん 2019/10/12

バーマン 2019/10/05

スナザメ 2019/10/04

ボルト 2019/10/04

まおちん 2019/10/04

てんてる 2019/10/04

jt 2019/10/04

ロン毛 2019/10/04

猫絵 2019/10/04

メグミ 2019/10/04

いしょピヨ 2019/10/04

にゃるる 2019/10/04

9_6 2019/10/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nene222さんの最近の日記

家族できました

願い事が叶ったのかな? 縁があったのかな? 10月6日に譲渡会に行きまして、家族になってもらえました。 今はもう幸せすぎて、嬉しくて、怖い位です。 このサイトで応募したときに、ちょっと...

2019/10/12 318 3 31