ルイとうずら

福岡県 40代 女性 ブロック ミュート

2015年:保護猫カフェよりルイくんを家族として迎えました。 2016年:マンションのベランダで生後半年程の衰弱していたうずらを保護。 2016年〜:うずらを保護したことがきっかけとなり、ベランダ...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ルイとうずらさんのホーム
ネコジルシ

人との暮らしに慣れてきたみたらし
2020年1月11日(土) 282 / 0


シャーと威嚇していたのがウソのように人との暮らしにすっかり慣れ、ゴロゴロ甘え、出来ることが日々多くなってきました。
いっちょ前に先住の兄猫の【シンクにのる】といういたずらを真似て『おりなさいー』と叱られ、尻尾をピーんとたててます(笑)
人にも心を開き、甘える事を覚えてきたみたらしですが、やっぱり猫の事が大好きな様子。
この子は三姉妹で生まれ姉妹仲良く暮らしてました。そしてTNR済みのオス猫のグループからも可愛がってもらってました。その為、我が家の猫嫌いの先住兄、姉猫にも健気に遊んでー♬とお腹を見せて懸命にお遊びに誘ってます。
プシャーと鳴かれて逃げられてますけどね😅
みたらしの幸せを考えると、歳の近い先住猫さんがいるご家庭が良いのかも、、という思いもあります。
が、こればかりはご縁です♬
みたらしが幸せに愛情いっぱいに終生暮らせるよう、仮母ちゃん頑張るからね。
15 ぺったん まおちん まおちん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 ココモモリン ココモモリン ハッピー神無月 ハッピー神無月 よしさか よしさか そいあず そいあず メグミ メグミ sinoda sinoda chachaママ chachaママ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ミニャ ミニャ たかひでくん たかひでくん naos-7 naos-7
ぺったん ぺったん したユーザ

まおちん 2020/01/13

よしさか 2020/01/11

そいあず 2020/01/11

メグミ 2020/01/11

sinoda 2020/01/11

chachaママ 2020/01/11

ミニャ 2020/01/11

naos-7 2020/01/11

Ozma 2020/01/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ルイとうずらさんの最近の日記

正式譲渡💕

保護猫みたらし、正式譲渡決定です🙌 9日の日曜日に里親さんのお宅へ再度お伺いして、契約書を交わしてきます。 トライアルスタートして丸1週間が経つと、初日のイカ耳で怯えていた姿が嘘のようにママ...

2020/02/07 259 0 16

爪切りデビュー

みたらし、みーちゃん、本日爪切りデビューいたしました。 抱っこが苦手なみーですが、首を優しく掴み、バタバタ暴れるみーを無理やり抱っこ😅 兄猫や姉猫の爪切りの様子を数日前から見せており、次はみ...

2020/01/13 251 0 16