あいあいあい

東京都 20代 女性 ブロック ミュート

ブランコちゃん8ヶ月飼ってます。 1歳半のジジ、トライアル中です♥️

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ブランコ

ブランコ


}
ジジ

ジジ


もっと見る

あいあいあいさんのホーム
ネコジルシ

うちの猫が脱走しました。そして見つかりました🤗
2020年3月21日(土) 455 / 7

私の本当に愛するブランコちゃんが




脱走しました、、、。
そして、見つかりました😭😭😭😭

見つかって本当に感動しているので経緯をつづりたいと思います。


恋人の家に恋人を自転車で迎えに行った時に脱走しました。よくブランコをキャリーにいれて自転車散歩するのですが、今回もそうでした。
チャックを顔が出せる程度に空けていたのですが、それがアダとなり逃げられました。

最初は恋人の家の裏に逃げたので捕まえられたのですが、そのあと恋人が家から出てきたのにびっくりしてまた逃げてしまい、また家の裏に行ったので、恋人と二人でハサミ打ちにしました。するとブランコは恋人の方へ、、、

恋人は酔っ払っていたので取り逃してしまい、そのままどこに行ったか分からなくなってしまったのです😱😱😱


その後1時間ほど周囲を探しても見つからず、1人で捕獲器などもなしに捕まえるのはこんなんだと思い諦めて帰ることにしました。帰宅途中に交番で届け出を出しました。

しかも、色々あって猫探し中に恋人が足を怪我して血が止まらなくなり救急外来に行くという事態が起こり、手術になりました、、、

家に帰ってブランコも恋人も心配な状況でメンタルがきつすぎて号泣しました。恋人はうちに泊まる予定だったのですが、足を怪我して来れなくなったので、私が恋人の家に泊まることになりました。

恋人の家でピザを食べてる時に、ブランコはご飯とかこれからどうするんだろうと思うと涙が溢れました。帰ってくるにしても、1.2ヶ月くらいはかかると見込んでいたので。よく聞く話だとそのくらいかかっているイメージがありました。

明日の朝探そうということで、ブランコが居なくなった場所、恋人の家で眠りにつこうとしました。現に恋人は寝ていました。

すると!!!

耳を澄ますと、チャリンチャリンと鈴の音が、、もしかしてと思って窓の外を見ると絶対にブランコ!!!ブランコと同じ模様の猫がいたんです。

急いで外に出るともう姿は見えない。だけど、帰ってきてくれたんだと思ってブランコ、ブランコと呼ぶとニャーと聞こえます。聞こえた方に行ってブランコ、ブランコと呼ぶとブランコは塀の上にいました。今すぐ捕まえたかったですが、また逃げられたらおしまいなので、慎重に、確実に捕まえられる距離に来てから捕まえました。

捕まえた!捕まえた!と思い、強く抱き締めながら恋人の部屋に行って「つかまえた!!!」と報告。恋人もびっくりしてました🤣

そのあとキャリーバッグを家に取りに帰って、ブランコを迎えに行って、無事家に帰ってこれました。いや、本当に良かったです。ブランコは帰ってすぐうんちしました。外で我慢してたんだね、えらいねー🤗

実は、最初に探した時に近くにいた野良猫にブランコちゃん見てないー?とダメもとで話しかけていたのですが、それがきいたんですかね🤣

なんにせよ、今後は二度と出る隙を与えません。うちの猫は逃げないと心のどこかで思っていました。本当にすぐ見つかってよかった。見つかったから言えることですが、今後猫を飼っていく上でいい教訓になりました。

皆様もお気をつけください🙏

今は私の横で寝ています❤

15 ぺったん 真テツ坊 真テツ坊 サタン麗華様 サタン麗華様 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん naos-7 naos-7 にけねこ にけねこ 猫又三郎 猫又三郎 おまがり おまがり ユマユキ ユマユキ ハッピー神無月 ハッピー神無月 義勇 義勇 suppin suppin よしさか よしさか もじゃりろりん もじゃりろりん
ぺったん ぺったん したユーザ

真テツ坊 2020/03/21

naos-7 2020/03/21

にけねこ 2020/03/21

猫又三郎 2020/03/21

おまがり 2020/03/21

ユマユキ 2020/03/21

義勇 2020/03/21

suppin 2020/03/21

よしさか 2020/03/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あいあいあいさんの最近の日記

ニャンズが威嚇しあわないようになった!

昨日ニュー猫がきたうちですが、先住と新入りがとにかく威嚇しあってました(「 ΦːːːːːːΦ)「 シャー 昨日日記にも書きましたが、ニュー猫が飲み食いもトイレもせず。猫同士は顔を合わせれば威嚇す...

2020/03/02 239 0 12

新しい猫に嫌われた😢

あたしが1回無理に抱っこしちゃってから嫌われてます😢 4時間くらいはほっといたんですが、ご飯と水を置きに行ったらまたシャーされた😢 この子来てからご飯も食べてないし水も飲んでないしトイレも...

2020/03/01 326 0 13

新しい猫ちゃんが来ました

新しい猫ちゃんがうちに来ました 名前ジジと言うらしいです。トライアル期間なのでとりあえずはジジのままです。 この猫めちゃくちゃでかい!たぬき!!ブランコが結構スリムな方なのでギャップ...

2020/03/01 325 0 17

給水器がうちに✨

給水器を恋人に買ってもらいました♥️ ずーっと眺めたり恐る恐る手を入れたりしてました。反応がおもしろい!😭家を出る直前に届いてセットしてすぐ出たので、実際飲んだところはまだ見てないです...

2020/02/29 205 0 12

ブランコちゃん お預け

私が富士急に行くために、家庭教師先の猫飼いさんの家にブランコちゃんを預けました。 キジトラのおもち。 おもちと会うのは2回目で、おもちがブランコをずーーーっとストーカーしておいか...

2020/02/27 212 0 10

ブランコちゃんをよろしくです✨

うちの猫、ブランコです😊🤗 本当に美人可愛こちゃん♥️ よろしくお願いします。

2020/02/27 178 0 3