ちよみ

福井県 40代 女性 ブロック ミュート

今まで4匹の猫ちゃんをお迎えしました。 ランラン♂12歳 マリア♀12歳(ランランの娘) ナナ♀7歳(マリアの娘) ショコラ♂10歳 ショコラは令和2年4月9日、お空へ旅立ちました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫の魂の行方 ちよみ さん
猫の魂の行方 ちよみ さん
猫の魂の行方 退会者 さん
猫の魂の行方 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ショコラ

ショコラ


もっと見る

ちよみさんのホーム
ネコジルシ

猫の魂の行方
2020年5月5日(火) 227 / 4

猫は亡くなると、その魂はどこへ行くのでしょう?
ショコラが亡くなってからその事をよく考えています
今まで飼っていた猫にゃん達もみんな可愛かったけれど、死後の行方まで考えなかった

何でかわからないけどショコラはとても人間臭く、寂しい時は幼子のように鳴くし、怒る時は鼻息ふーんって聞こえるくらいプンプンするし、嬉しい時は人間かな?てくらい恍惚の表情をする

そんなキミだから私はとてもとても不安なんです
生前ほとんど他の猫と接しなかったからあちらの世界で不安そうにキョロキョロしてるんじゃないか?
大好きなお母さん(私の母)がいなくて寂しい思いをしてるんじゃないか?
もし、仮に生まれ変わるとして野良猫ちゃん、心無い人に虐待されたらどうしよう!

あの可愛い可愛いショコラがもしそんな目に遭ったらどうしよう。うちもとても出来た飼い主じゃなかったけれど、最期に苦しい思いをさせて逝かせてしまったうち以上に辛い目に遭ったらどうしよう

1ヶ月前は確実に此処にあったショコラという魂は今どこにいるのか。
あの自己主張の激しい子が消えるなんて考えたくない。
人間みたいに幾つかの猫生を通していつか人間に生まれ変わって欲しい

うちにまた来てくれたら嬉しいけど、私の知識判断不足で逝かせてしまった生命だから強制はできないよ

もし、またご縁があるならおうちへおいで。
私はそのときのためにもっと勉強しておきます
25 ぺったん にゃるる にゃるる su-nya su-nya たかひでくん たかひでくん こまみきらら こまみきらら 愛びー 愛びー メグミ メグミ コナニャー コナニャー ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 スナザメ スナザメ jt jt Aihearth Aihearth ゆいみな ゆいみな Kano. Kano. こびやん こびやん
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2020/05/19

su-nya 2020/05/05

愛びー 2020/05/05

メグミ 2020/05/05

コナニャー 2020/05/05

スナザメ 2020/05/05

jt 2020/05/05

Aihearth 2020/05/05

ゆいみな 2020/05/05

Kano. 2020/05/05

こびやん 2020/05/05

ちぃのママ 2020/05/05

マモー 2020/05/05

ミキャーナ 2020/05/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]