マモー

兵庫県 50代 女性 ブロック ミュート

うちで出産した保護猫マモー。 トイレも覚えていい子です。 現在避妊手術を終え、我が家で療養中。 ありがたいことにここで、子猫は新しい素晴らしい運命の家族のもとに帰って行きました。琥珀ちゃん、...

日記検索

最近のコメント

あれから一年 こたじ さん
あれから一年 バーマン さん
あれから一年 ヨコシャン さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 yuママ さん
あれから一年 なんちゃって親父 さん
マモーさんのホーム
ネコジルシ

「猫保護者」失格
2020年5月23日(土) 813 / 16

子猫のサバイバル乳やりの傍ら、
私は里親探しも全力で行いました。
それこそ、死に物狂いで。←必死かよ

・・・取調室にて。

「わたくしは、子猫たちがいるうちに
マモーと子猫と戯れたかった。
でもそれは、もはや叶いませぬ。」

おミキの方はため息をついた。

「わたくしは、間違っておったのでしょうか。どこで間違えたのでしょうか。

野良だったマモーのお方が我が家で産んだのも、早くやや子を手放し自由になりたかったからでございましょうか。

私の股に何度も子猫を連れて引っ越してきたのも、あれもわたくしの股に、子を捨てに来ていたと。これが育児放棄だったのでございましょうか。






マモーのお方は私の腕でやや子を産み、わたくしはその羊水をも浴びました。私のニオイはやや子の匂いも同然でございます。



Google先生は、ニンゲンの匂いがする子は母猫に捨てられるから触るでないと申しております。しかしながら、マモーのお方からわたくしを呼び、離れるなと鳴き、親子共々わたくしから離れることはございませんでした。

これでやや子にニンゲンの匂いをつけるな、など、無理にございましょう。あんまりにございます。」

ラナ猫刑事
「あんたら、仕事があるんだろう。子猫、どうすんの」

おミキ「・・・引き取ってくださるという方が、数軒あたりがございます。幸い、沢山の里親希望の方がおられまして。ただ、当初は離乳後のお渡しと言っておったので、今すぐとなりますと、授乳、排泄の世話も必要ですし、また選び直しかもしれませぬ・・・」

クロ刑事「里親が誰であろうと、あんたらよりは、マシだろうな。あんたら、猫への関わり方を考え直した方がいいぜ」

おミキの方、うなだれる

・・・・・・・・・・

コハクと麦の譲渡先は、あっさり決まっていた。というより、私にとっては最初からこの不眠症オッサン以外への譲渡はないというくらいのぶっちぎりの決定。




応募はコハク10.麦8だったけど、

他の方は連絡のレスが遅かったり、文面からメンヘラ臭がしたり、やたら遠かったりした中で、奴が不眠症であることを除けば奴が一番「マトモ」だった。

ネットでのやりとりの中、「常識的な、マトモな人」を嗅ぎ分けることは難しい。その中やっと見つけた「マトモな不眠症」手放したくはないが、最初の「離乳後引き渡し」という条件を急に変え、「授乳頼むわ!」にするなんて、こんな譲渡元の私こそ、「マトモな人間」とは言えないではないか。




私こそ、里親候補さんから、見放されるかもしれない。それならそれで仕方ない。正直に状況を書こう。


条件を
「離乳後お渡し」から
★急募★ 離乳前。授乳、排泄補助要へ。

「育児放棄されました」と、情けない気持ちでスマホに打ち込みながら、わたくしは正直、マモーのお方を恨む気持ちになっておりました。

この天使のようなやや子を置き去りに
わたくしたちを騙して押し付けて
男に狂って全てを捨てた。




「わたくしは、譲渡掲示板ではドヤ顔で
“保護した猫が出産しました“などと書いておりました。しかしその実は、“野良猫に餌をやっていたら家に居ついて子を産んでしまい、母猫にも逃げられた“が正しかったのでございます。

そもそもわたくしには、猫の里親様を募集する資格からして、ないのやも知れませぬ」

さて、難航しておったのは、モモ姫の里親選出にございました。モモ姫への応募は13。黒猫さんの里親募集の場合、里親様も「黒猫指定」が多いようで、それはそれは「我こそは!」の、まるで選挙の候補者のごとく熱い自己アピール、また、モモ姫を迎えたあかつきにはこうします!という公約付きのラブコールが殺到しておったのでございます・・・




続くのだ!!
81 ぺったん たまごじぞー たまごじぞー ちぃのママ ちぃのママ いちごおばさん いちごおばさん manapan manapan ゅな ゅな ふぅとチョコ ふぅとチョコ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ༄とめ蔵༄ ༄とめ蔵༄ ラキシア ラキシア ちゃーた ちゃーた コタねこちゃん コタねこちゃん メグミ メグミ さきら さきら koko2828 koko2828
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2020/05/30

manapan 2020/05/29

ゅな 2020/05/28

༄とめ蔵༄ 2020/05/24

ラキシア 2020/05/23

ちゃーた 2020/05/23

メグミ 2020/05/23

さきら 2020/05/23

koko2828 2020/05/23

naos-7 2020/05/23

coty 2020/05/23

こると 2020/05/23

いつも一緒 2020/05/23

yuママ 2020/05/23

MとM 2020/05/23

との_29 2020/05/23

こたじ 2020/05/23

ユマユキ 2020/05/23

おえー 2020/05/23

ありさ39 2020/05/23

fumie1 2020/05/23

Chihiro17 2020/05/23

こじゅたん 2020/05/23

らぶかち 2020/05/23

にゃるる 2020/05/23

でぶちゃん 2020/05/23

yama@ 2020/05/23

まみまま 2020/05/23

きゃう 2020/05/23

su-nya 2020/05/23

よしさか 2020/05/23

ピース&杏 2020/05/23

ゆいみな 2020/05/23

猫又三郎 2020/05/23

絢愛 2020/05/23

jt 2020/05/23

かしす 2020/05/23

いとう さん 2020/05/23

バーマン 2020/05/23

ミントノリ 2020/05/23

まおちん 2020/05/23

NaKaki 2020/05/23

ゴマ子 2020/05/23

よちよち 2020/05/23

ヨコシャン 2020/05/23

Aihearth 2020/05/23

りかチャン 2020/05/23

はちみるく 2020/05/23

おまがり 2020/05/23

ねこざ 2020/05/23

ぐでねこ 2020/05/23

スナザメ 2020/05/23

セニャニャ 2020/05/23

猫絵 2020/05/23

ミキャーナ 2020/05/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

マモーさんの最近の日記

あれから一年

皆さま、 お久しぶりにございます。 大奥は、 変わりございませぬ。 去年の今頃わたくしは ソファに座って 映画ワイルドスピードを 観ておりました。 左には...

2021/04/11 832 13 64

大奥最終回・幸せをありがとう❣️  &黒幕⁉️

  大奥にて。7月某日 雨続きだったというのに、 この日だけ晴れ間が出た。 「こんにちはー‼️お久しぶりです」 「こんにちはー‼️入って入って❗️」 「前来たときは茶々をそちらに...

2020/08/10 1086 46 121

壊れるおミキの方 マモーロスを乗り越えろ

仕事中でも、家にいても 何をしていても 全てがマモーに繋がって 涙が止まらない私おミキの方。 わたくしが、マモーとよく似た ぬいぐるみばかり必死で検索しているのに 殿が気づきました。 ...

2020/08/09 756 16 98

生き別れ・マモーロスの眠れぬ大奥

マモーの幸せを願い、 不眠症乙参宅にマモーを託した大奥。 前回はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228856/ 思い描いていたマモーの幸...

2020/08/08 739 23 80

マモーのいない大奥への帰宅

ただマモーの幸せを願い マモーを息子たちの里親様 不眠症乙参、ぱぶろんさんのもとに 託した大奥。 とりあえずトライアルからのスタート。 前回はこちら https://www.nek...

2020/08/07 703 13 79

大奥から愛の話を②〜イラン🇮🇷の友達の話

前回の続きです。 前回の日記はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228803/ 少し荒れ気味のネコジ。 ちょっと箸休めにと、 猫なし日記...

2020/08/06 572 12 84

大奥から愛の話を①〜イラン🇮🇷での話

最近のネコジで、少し疲れた方に、 私がイランで体験したことを 知っていただきたくて。箸休めと思って 2話連続。お付き合いください。 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 南アフリカからスタートしたオ...

2020/08/06 412 5 31

ごめんねマモー。最愛の息子たちとの再会、威嚇

さて、やっと着きました、 不眠症乙参の宮殿。 3階建ての豪邸にございます。 おミキは緊張しながらマモーの入った鞄を 車から降ろします。 宮殿の一階は女帝クロエ1世の治める領土。 マ...

2020/08/02 873 6 93

にゃんこー武闘会への応援&投票ありがとうございましたm(_ _)m

いやー、接戦でした。 マモーのお方デビュー戦。 終始押されっぱなしでヒヤヒヤ。 試合の模様は、 マモーの代わりにおミキの方の 試合写真で例えて振り返りましょう。 試合...

2020/07/28 550 6 64

大奥最後の朝。マモーの抵抗と最後の愛情

綿密な計画を立てて実行したのに 朝からマモーの様子はおかしかった。 前々から大奥では、マモーの輿入れのため ・きちんとバッグに入れること ・ソファの下に逃げ込ませないこと ...

2020/07/26 819 5 95