ハルナツひなかりん

大阪府 50代 男性 ブロック ミュート

ハルナツとお呼びください。 大阪北部地震で被災し愛猫チャオが割れた窓から飛び出てしまい、 行方が分からなくなってしまいました。 必ず取り戻します!!! 地域猫の存在を知り餌やりをす...

日記検索

My Cats(18)

}
サビねこちゃん改めむぎちゃん

サビねこちゃん改めむぎちゃん


}
ハル

ハル


}
はな

はな


}
りん

りん


}
ひな

ひな


もっと見る

ハルナツひなかりんさんのホーム
ネコジルシ

6月18日、私にとって忌まわしい日
2020年6月18日(木) 622 / 0

2年前の6月18日に大阪北部地震が発生し、

震源地に近い我が家も被災しました。

色々な物が壊れて自宅も被害を受けました。

何よりの被害は割れた窓からチャオが飛び出し行方不明になったことです。

それ以来ずっと探し続けています。

毎日、深夜に起きて夜明けまで毎日探し続けました。

夕方になると家の子らを一階の部屋に集め玄関を開けて自ら入ってこれるようにしていましたし、

直後は家の周りに捕獲器を仕掛けたり(これであきちゃんが入り家の子に)

家の周囲や外の溝にトレイルカメラを複数台仕掛けて様子を伺ったり

3日たっても何の手掛かりもないので、ペット探偵にも以来しましたが、

直ぐには来てくれず(震災で沢山の子らが迷い猫(犬)になり依頼が殺到している為に順番待ち)

ネコジでチラシも作り家の周囲にポスティング

警察、動物愛護管理センターに連絡

動物病院にチラシを貼らして貰い

近所のスーパーや特養、スイミングスクールや公共施設など人が多く出入りする場所に貼らして貰いました。

一ヶ月過ぎてチラシを1万枚ネット印刷で刷りポスティング会社に配って貰いましたが

それでも見つけ出すことが出来ませんでした。

怖い思いをして家を飛び出したので、

舞い戻るという気持ちはないのかもしれないなっと思うのです。

実際に家に残った子らも地震の影響からか怖がりになりましたし、

地震直後は物音に敏感でした。

それでも舞い戻ることを期待して毎日置き餌をしてトレイルカメラを仕掛けてチェックしています。

そのお陰でカメラに写ったせりちゃんとりんちゃんを保護できたので良かったです。

いつかはチャオを保護しました!帰って来ました!と書けることを期待して

明日も明後日もずっとずっと待ち続けますし、

コロナ騒動でポスティングを止めていましたが、

コロナも落ち着いてきたので、チラシのポスティングと捜索も再開したいと思います。




皆さん、脱走対策をされている方が多いと思いますが、

私みたいに災害で窓が割れるということも想定して対策されるように・・・人が不便になりますが。


生き別れるということは、一生心配しながら生きていくということ

家の子らが幸せで安らいで寝ている姿を見て、

チャオはどうしているのだろうか?と心配して泣くなんてしょっちゅうで、

何気にチャオとつぶやいたり、叫んだり

会社の裏口でチャオを保護したので、そこでチャオー!って叫んだり、

会社の地域猫の餌場に毎日、置き餌をして帰る時も、

トレイルカメラを仕掛けてチャオー!チャオー!って呼んで会社を後にします。


空を見上げてこの空の下であの子も生きているんだ、繋がっているんだと思い泣く

星空を見上げてこの中であの子も生きている、繋がっていると思い泣く

そしてどうか帰って来ますよう、会えますようにと神様に祈る。

こんなことが毎日です。

なので脱走させないでくださいね。

同じ思いをして欲しくありませんし、

迷い猫さんが一番苦労しているので、

愛する子を路頭に迷わせないように注意してください。


今回は暗い日記ですので、
コメントは閉じさせてもらいます。









縁側でくつろぐチャオ
後ろに写っているのが割れた窓
この窓を前日の夜、ちょっと寒いので網戸を止めてガラス戸にしてフェンスは外していました。
このまま網戸にしていれば割れることもなくフェンスもあったので外に出ることは無かったでしょう。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
それを思うと奥歯をぎゅっと噛みしめ後悔し、胃が痛くなります。





私の布団で一緒に寝るチャオ
また一緒に寝よ





私の膝の上で寝るチャオ
この子とかりんちゃんとナツとネロちゃんが私の膝の上で寝たりします。




居間のソファで毛繕い中のチャオ
キョトンとした表情が好き





保護猫3匹仲良し小良し
チャオとナツとひなちゃん。
この3匹、一ヶ月間隔ぐらいで立て続けに保護して、
仏間と客間の二間続きを保護部屋にして共同生活をしていたら仲良しになりました。
特にひなちゃんとチャオは一緒に寝るほど仲良かったです。
早く帰って来てまたこの3匹で縁側で外を眺めて欲しいです。




105 ぺったん candycandy candycandy お母さんはメイメイ(=゚ω゚=) お母さんはメイメイ(=゚ω゚=) よしさか よしさか さんにゃん さんにゃん ちろは ちろは 愛びー 愛びー ちゃんぼ ちゃんぼ とちおとめ とちおとめ こげしし こげしし enek enek おえー おえー りぃ7 りぃ7 たかひでくん たかひでくん かつさんど かつさんど
ぺったん ぺったん したユーザ

candycandy 2020/12/20

よしさか 2020/09/17

さんにゃん 2020/09/10

ちろは 2020/09/07

愛びー 2020/08/24

ちゃんぼ 2020/08/12

とちおとめ 2020/08/05

こげしし 2020/08/04

enek 2020/07/25

おえー 2020/07/19

りぃ7 2020/07/10

かつさんど 2020/07/04

Sakuhana 2020/07/03

やちまた 2020/07/03

ちゃーた 2020/06/26

Aihearth 2020/06/25

中村屋 2020/06/25

naos-7 2020/06/24

にけねこ 2020/06/24

てんてる 2020/06/24

みい1982 2020/06/22

コナニャー 2020/06/22

ピース&杏 2020/06/22

真テツ坊 2020/06/21

いしょピヨ 2020/06/21

ムック猫 2020/06/20

ラキシア 2020/06/20

ポコアポコ 2020/06/20

とうりん 2020/06/20

ともママ 2020/06/20

バーマン 2020/06/20

tugu 2020/06/19

sihitam 2020/06/19

ミキャーナ 2020/06/19

きゃっとん 2020/06/19

アスー 2020/06/19

はちみるく 2020/06/19

鷹子 2020/06/19

ぁぉ 2020/06/19

いつも一緒 2020/06/19

こると 2020/06/18

白黒虎子 2020/06/18

みえりん 2020/06/18

ざきおか 2020/06/18

MとM 2020/06/18

fumie1 2020/06/18

fuu2011 2020/06/18

T・N 2020/06/18

江美 2020/06/18

Ouちゃん 2020/06/18

セニャニャ 2020/06/18

チィパッパ 2020/06/18

佐藤俊夫 2020/06/18

まおちん 2020/06/18

ありさ39 2020/06/18

ユマユキ 2020/06/18

ちゃめろん 2020/06/18

まみまま 2020/06/18

ちぃのママ 2020/06/18

マモー 2020/06/18

Fみぃ 2020/06/18

こじゅたん 2020/06/18

Ozma 2020/06/18

NaKaki 2020/06/18

Kano. 2020/06/18

ミントノリ 2020/06/18

ま め 2020/06/18

にゃんたろ- 2020/06/18

メグミ 2020/06/18

フェレオ 2020/06/18

GX 2020/06/18

スナザメ 2020/06/18

su-nya 2020/06/18

かしす 2020/06/18

koko2828 2020/06/18

ゴマ子 2020/06/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハルナツひなかりんさんの最近の日記

増える猫と物価の上昇がリンクしているが猫たちは今日も楽しそうな件

こんにちは、ご無沙汰しています。 去年は正月早々に白血病のユズを保護して、 7月に茶白のはじめちゃんを保護して、 なんと11月末にキジ白女子の仔猫を保護してしまいました。 ...

2023/05/04 372 12 59

ユズとか仔猫とか

正月に白血病キャリアのユズを保護してからアッと言うまに半年が過ぎてしまいました。 白血病が他の子らにうつらないように慎重に対応していると時間が取られてしまいます。 かといって...

2022/07/31 437 15 50

新年早々の保護

明けましておめでとうございます。 寝正月とは程遠い毎日規則正しい生活を送っていますハルナツです(笑) 休みといえど猫を飼っているとゆっくりと寝ていられないですよね。 私の場合はオ...

2022/01/16 642 23 67

たぬぽんとかいろいろ

4代目たぬぽん 4代目たぬぽんですが、会社の向かいの空き地に今、家を建てています。 そこの横を通って来るので、怖くて来れずにいます。 そのせいで昼間には来なく(来れなく)なっ...

2021/08/20 739 18 62

4代目たぬぽん2回目投薬成功‼

4月10日に1回目の投薬からそろそろ1か月という日に昼過ぎに日向ぼっこしているたぬぽんに遭遇 慌てて薬入りのご飯を作り声を掛けて窓を閉めると食べに来たようでカチャカチャ鳴ってる~♪ 見事完...

2021/05/10 845 11 74

3代目たぬぽんが来なくなりました、そして・・・(猫なし)

3代目たぬぽんのご報告ですが、来てません。 3月3日に薬をあげてから2週間ほどは食べに来てましたが 3月14日の日曜日にちょっとした騒動といいますか、ごたごたした事がありまして、 い...

2021/04/15 846 6 76

MVありがとうございます。

MV頂きました、ありがとうございます。 頂けたのは、かりんちゃんの魅力でしょうかね。 気難しく猫嫌い、わざわざあんた嫌いって近寄っていく 相手が近寄って来ると「ギャー」って...

2021/03/17 530 13 63

仔狸が来たよ。そして・・・(T_T)(猫なし)

地域猫の餌場は会社の東側の駐車場と西側に設けてるのですが、 東側の餌場に仔狸がやって来て猫のご飯を食べる姿がトレイルカメラに映っていました。 ちゃんと毛が生えていて安心していたのですが、 ...

2021/03/09 857 8 80

猫診断やってみたら・・・これ何?

皆さんがやられている猫診断 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/catday2021/ どんなのかと思ってやってみたらこんなのが出ました。 PCからなのでデジカ...

2021/02/26 617 21 61

すずちゃんはいいのですが・・・

1月28日に捕獲器で保護したすずちゃん。 とっても人懐っこい子でした。 ただナギちゃんが警戒していてケージの外に出てくるとソワソワしてどうも落ち着きがなくなります。 ナギちゃんが慣れ...

2021/02/24 497 6 52