にゃーるそっく

東京都 30代 女性 ブロック ミュート

浜松で夫婦2人+猫2匹で楽しく過ごしています♪ 2020年5月より、ネコジルシさんのご縁で、最高に可愛い2匹を家族に迎えました。 オスのマリオは甘えん坊の食いしん坊。 メスのマリーはツンデレ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

MVありがとうございます! にゃーるそっく さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
マリオ

マリオ


}
マリー

マリー


もっと見る

にゃーるそっくさんのホーム
ネコジルシ

鼻血がでてしまいました。
2020年7月2日(木) 394 / 0


昨日、実家の母から「ソト君が鼻血出しちゃったの。今から動物病院にいってくる」との電話がありました。
ソト君とは、実家のオス猫です。
もともとノラ猫で、1年ほど外で暮らしていた為、ソト君という名前になりました。

診察した結果、腎臓の数値が健康な猫の3倍以上あったようです。
とてもショックでした。
腎臓は一度破壊が始まると修復しない臓器のため、悪くなる一方です。


母には、これから痩せていったり、元気がない日が増えていくだろうけど、寄り添ってあげてね。
いままで面倒見てくれてありがとう。と伝えました。


4年ほど前から口内炎や嘔吐は続いており、その都度
獣医さんから抗生物質をいただいたり、点滴をしていました。


元ノラ猫ということもあり、健やかな体ではありませんでしたが、
ソト君にとって人間の家族の温かさ、雨や雪の日でもお家の中にいられる環境
を少しでも幸せと感じてもらえていたらいいなぁと思います。


ほんとは新幹線で東京から仙台まで飛んでいきたいのですが、コロナが蔓延している状況で、
高齢の祖母もいる実家に帰省するのはいけない事と思い、辛いですが心の中でソト君を応援
するしかありません。

ソト君が少しでも痛み感じず、残りの命を精一杯生きてくれることを願います。



38 ぺったん Pusa po Pusa po いちごおばさん いちごおばさん ねこよみうた ねこよみうた 羽黒屋 羽黒屋 ゆり37 ゆり37 よちよち よちよち koko2828 koko2828 たかひでくん たかひでくん ミキャーナ ミキャーナ 猫坊 猫坊 ムック猫 ムック猫 sinoda sinoda ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん jt jt
ぺったん ぺったん したユーザ

Pusa po 2021/12/09

羽黒屋 2020/08/06

ゆり37 2020/07/31

よちよち 2020/07/30

koko2828 2020/07/22

ミキャーナ 2020/07/05

猫坊 2020/07/04

ムック猫 2020/07/03

sinoda 2020/07/03

jt 2020/07/03

MとM 2020/07/03

さんにゃん 2020/07/02

きゃう 2020/07/02

フェレオ 2020/07/02

メグミ 2020/07/02

ななぼん 2020/07/02

よっぴん1号 2020/07/02

AAD 2020/07/02

チィパッパ 2020/07/02

まみまま 2020/07/02

Fみぃ 2020/07/02

でぶちゃん 2020/07/02

もえk 2020/07/02

ダメトキ 2020/07/02

健太郎 2020/07/02

ありさ39 2020/07/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃーるそっくさんの最近の日記

MVありがとうございます!

マリオくんのMVありがとうございます! 縁あってネコジルシで里親 になることができました! まだ始めたばかりですが、blogも開設したので、是非ご覧ください♪ https:...

2020/06/08 319 2 24