ふータンさん

ふータン

兵庫県 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

まだ見つからない… こじゅたん さん
昨晩行方不明になりました ゆせなチャッピー さん
昨晩行方不明になりました AKMまゆちゃん さん
昨晩行方不明になりました ちびえみりん さん
昨晩行方不明になりました こばちゃん1 さん

友達(0)

友達がいません。
ふータンさんのホーム
ネコジルシ

ふーたんに会いたい
2020年10月24日(土) 297 / 0

10月20日 探偵から予定より早く来れるとのメールが来ていて、仕事終わり急いで帰宅。
10時前から到着。神奈川から新幹線で来られて、荷物は大きめのパンパンのリュックと、捕獲器。自宅で話をしてから捜索開始。
探偵の印象は悪くはない感じ。好印象とまではいかなかったけど きっと探し出してくれるだろうと…

11時すぎからみんなで捜索開始。
家の周り重点的に。いつもの感じ。
探偵さんは特別な道具は一切もっていない。懐中電灯のみ(´;ω;`)
探偵が推理し家の近くのお宅にいそうだと…
マンションとそのお宅の間に捕獲器設置して、入るのを待つ。

私たちは3時半ごろ探偵さんにお願いして帰宅。

朝、出勤前に挨拶にいく。成果なし。

探偵の捜索は朝9時で一旦切り上げるとのメール連絡。その後、夕方5時から探偵、捜索開始。
仕事は残業断り6時すぎ帰宅。
小一時間探偵のはなし。

11時ごろより私たちも捜索。
歩きながら捜索。原っぱに入り探してるといる気配がしたので、探偵も原っぱに入る。探偵の『わぁー』という声に居たのかとおもったら…小さなひっつき虫みたいな葉っぱが、ズボンにめちゃくちゃ付いてそれ見て、声が出たみたい…
なんやねん…

捕獲器の前で探偵とはなす。フーガに声が聞こえてるなら家族の声を聞かせて安心させてあげる作戦らしいが、探偵がずっとはなして、わたしたちはうなずくことの方が多い。
私たちの声を聞かせようとしてるなら、こちらに問いかけして話すよう促すとか…そうするものではないのか…
不信感募る…

2時ごろ探偵に託し私達は帰宅。
7時前、出勤前探偵のところに行くと、座ってはいるが壁にもたれて寝てた。声かけても起きなかったのでそのまま出勤。
出勤中に、メールすると
少し寝てしまったようです。すみません。と30分ほどして返信。

天気予報では、この日は昼から傘マーク。
雨が降れば捜索止めるとのことでしたので、眠ってる時間なんてなかったはずなのに…

仕事終わりメール見ると、15時半、

雨が降り出しましたので捜索中止します。とメールあり。探偵とも顔合わすことなく今回の依頼終了…
捕獲器は月末まで貸してくれるとのこと。11月1日に、送料こちら負担で返せばいいらしい。

30時間捜索で、17万。
親身になってくれて、探してくれるなら17万なんて、安いもの。でも、実際どれだけ捜索してくれたかはわからない。探偵が探してるのをずっと、みてたわけではないのだから。
ある程度、勿論わかってはいたけど探偵さんの人柄、やる気、心から探し出してあげようという雰囲気などあまり感じられなかったながら残念でなりません。

でも、探偵に頼んでなければなぜ居なくなってすぐたのまなかったのだろうと
後悔してたはずだから。

あとは自分たちで探し出します。
日記というより、自分用の覚書みたいにこちらを使わせてもらいすみません。
早くふーたんに会いたい。

22日は私がダウン。仕事帰りに声かけながら帰って来れたくらい。

23日 朝、仕事帰り声かけながら帰宅。
少し眠って夜中3時から一人で探す。
1時間半歩きながら探したあと、家の下でご飯入れを少し離れたところに置き、様子を見ていました。

野良猫の姿は1匹もなし。
14 ぺったん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー みんこむし みんこむし さぶりん さぶりん AKMまゆちゃん AKMまゆちゃん こまみきらら こまみきらら 金太先生 金太先生 でぶちゃん でぶちゃん こばちゃん1 こばちゃん1 ハッピー神無月 ハッピー神無月 もえk もえk スナザメ スナザメ りょみ りょみ なんちゃって親父 なんちゃって親父 よしさか よしさか
ぺったん ぺったん したユーザ

みんこむし 2020/11/05

さぶりん 2020/10/27

金太先生 2020/10/24

でぶちゃん 2020/10/24

こばちゃん1 2020/10/24

もえk 2020/10/24

スナザメ 2020/10/24

りょみ 2020/10/24

よしさか 2020/10/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ふータンさんの最近の日記

まだ見つからない…

10月17日仕事を休み、昼間、夜探すも見つからず…警察、その他連絡する所には届出済み。 娘、娘婿、息子、息子の彼女も一緒になり探してくれました。 みんなで探したけどふーたんの影すら見つけられません...

2020/10/20 307 1 20

昨晩行方不明になりました

私が仕事から帰宅するといつもお迎えしてくれる、フーガがいない…家中探しました。名前呼んで。でも、居ない。どこにも居ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 息子...

2020/10/17 536 12 38