‡はな‡はな‡

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

ネコ大好きですぅ~可愛くて たまりませんp(^^)q 今まで16頭保護してきました、現在は保護した猫のうち6頭を飼っています(●0●)V 私は地域の保護猫活動に属していません、個人レベルで保護活動...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

どうして良いかわかりません ‡はな‡はな‡ さん
どうして良いかわかりません ニャンズと! さん
どうして良いかわかりません ‡はな‡はな‡ さん
どうして良いかわかりません ‡はな‡はな‡ さん
どうして良いかわかりません ‡はな‡はな‡ さん
どうして良いかわかりません ニャンズと! さん
どうして良いかわかりません ニャンズと! さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
海(かい)

海(かい)


}
はな&さくら

はな&さくら


もっと見る

‡はな‡はな‡さんのホーム
ネコジルシ

どうして良いかわかりません
2021年5月30日(日) 430 / 9

ネコジルシさんでは 里親さんの募集で大変お世話になってます
今日は初めて『みんなのネコ日記』を利用させて頂きます はなはな と申します

現在の住居に引っ越してきて 約6年になります
挨拶まわりをした時に「ここは野良猫が多いです」と聞いていました
確かに猫避け対策を なさってるお宅を目にするし 私の自宅も入居時から糞尿被害にはあっていました
なので猫対策(猫避け、猫トイレなど設置)して 庭に来る猫を見ながら生活をしていました
私の住んでる地域は地域猫活動はしていないけれど 耳をカットされた保護猫を近辺で見掛けたり うちの庭にも現れるようになりました
こちらに住んで 今までに5頭の猫を個人で保護し ネコジルシさんで素敵な里親さんと出会い 猫達の幸せを託す事が出来ました
大変 有り難く思っています
ですが今は 猫の事を良く思わない隣人さんからの声があがり 一個人で ささやかな活動すら出来なくなっています
別の隣人のかた伝えに 近くで保護活動をして下さっているかたと 知り合う事が出来ました
庭にも現れる この保護猫の事をお話したところ はじめはリリースされた所でエサを貰えていて そのうち強い猫から追い出されてしまったとの事でした
私どもとしては 餌を貰える元々の地域に戻してあげたいと考えていたのですが…



一定の距離を保っていた保護猫が 近くまで寄って来るようになっています
とてもお腹を空かせているのが分かります
私ども一個人の活動に 批判的な思いを持たれる方の話に 耳を傾ける事はしなければいけないとは思います
ですが一方的に話を広げられ 隣人さんからの圧力がある為 何も出来ずにいます
成す術がありません
どなたか 良い考えやアドバイスを頂けますと助かります
福岡市東区在住 はなはな
27 ぺったん ナヨミナ ナヨミナ koko2828 koko2828 神威詩音 神威詩音 あめちゃ あめちゃ Kano. Kano. ココモモリン ココモモリン メグミ メグミ 中村屋 中村屋 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ピース&杏 ピース&杏 ニャンズと! ニャンズと! チャチョママ チャチョママ クマネコワン クマネコワン su-nya su-nya
ぺったん ぺったん したユーザ

ナヨミナ 2021/05/31

koko2828 2021/05/31

神威詩音 2021/05/31

あめちゃ 2021/05/31

Kano. 2021/05/31

メグミ 2021/05/31

中村屋 2021/05/31

ピース&杏 2021/05/31

su-nya 2021/05/30

とうりん 2021/05/30

チー&サチ 2021/05/30

でぶちゃん 2021/05/30

ななぼん 2021/05/30

Fみぃ 2021/05/30

ゆり37 2021/05/30

みえりん 2021/05/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]