猫は寝過ぎ。

山口県 50代 女性 ブロック ミュート

先住猫の縞三毛猫♀ 天(テン)が 腎不全で虹の橋を渡り3年。 3回忌の1ヶ月後に自宅駐車場で 生後3ヶ月の啓(けい)と出逢いました。 啓(けい)共々、 よろしくお願いします。 ...

日記検索

最近のコメント

(愚痴です) 凹むわぁー。 猫は寝過ぎ。 さん
絶対、幸せにしてみせるぞ 猫は寝過ぎ。 さん
(愚痴です) 凹むわぁー。 ハッピー神無月 さん
絶対、幸せにしてみせるぞ ハッピー神無月 さん
(愚痴です) 凹むわぁー。 猫は寝過ぎ。 さん
(愚痴です) 凹むわぁー。 猫は寝過ぎ。 さん
(愚痴です) 凹むわぁー。 よっぴん1号 さん
(愚痴です) 凹むわぁー。 猫は寝過ぎ。 さん
(愚痴です) 凹むわぁー。 あめちゃ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ガブリエル・啓(けい)

ガブリエル・啓(けい)


}
天(テン)

天(テン)


もっと見る

猫は寝過ぎ。さんのホーム
ネコジルシ

絶対、幸せにしてみせるぞ
2021年5月31日(月) 876 / 4

約1年ぶりの日記です。

1年前にマンションの住人が置き去りに
していった猫は、
一軒家のお庭に住み着きました。

一軒家の住人は老夫婦で特に旦那さんが
可愛がって下さっていたんですが
奥様が猫を家に入れる事を許しませんでした。

旦那さんは猫の昼寝場所にタオルを用意したり
雨風避けに段ボールに穴を開けて軒下に
置いたり、雪の日は段ボールの中に
毛布を敷いたり段ボール自体を新聞紙で
何重にも包んで猫を気にかけてました。

しかし猫のトイレまでは気が回らなかった。

隣の家の庭が猫のトイレになっていたんです。

とうとう糞尿トラブルになり隣の住人が
騒ぎ出したんです。

ご近所トラブルを嫌がった奥様は

「勝手に住み着かれて困ってる。
飼う気なんかない」
と……。
えーー?
奥様……おやつとかあげてたのに?
段ボールハウスを隠す為に背の高い植木鉢
並べてますよね?
家には入れないけど庭ならOKでは?

うんまあ持ち家で近所トラブルは避けたい
気持ちは十分理解出来るので……。

しかし文句だけで終わらなかったんです。

ある朝、ご挨拶に来てくれた猫を見て
ビックリ……Σ(O_O;)


真っ赤なインクがベッタリ。

次の日も、その次の日もインクだったり
何かベタベタする物など酷くなるばかり。

同じ頃、気持ち悪い色した生肉(多分鶏肉)が
猫の通り道に置かれていたりと(速攻、破棄)

その頃から、猫に対してあからさまに
スコップや石を投げ付けたり、水をかけたり
蹴ろうと追い掛けたりと……
隣の奥様の行動が異常になってきて

「野良猫を追っ払ってるのよ。汚いでしょ」

本人は正義感のつもりのようで……。

それを見て保護を決めました。

つい一軒家のお庭で外猫として
飼ってくれていると思い込んでた私が
とんでもなくバカだった。


地元の優しい保護団体さんを頼り
保護してからの助言や
里親探しのお手伝いや励ましを頂き
上手くいけば6月20日の譲渡会に
参加出来るかも(*´∀`)♪
ネコジルシでも里親募集に初チャレンジ🎵

仔猫フィーバーのこの時期に
ただでさえ難しい大人猫。
しかもエイズキャリア。
前途多難だけど、絶対優しい飼い主さんを
見付けてあげるんだ!!
おとぼけ顔のエルたん、頑張ろうね。



(本当に山口市の保護団体さんが優しくて
びっくりしてます。
えっと……貴女達は天使ですか??
って位優しいんですよ。
ちょっと感動レベルの優しさだったんで
ちょっと自慢?したくなっちゃいました🤭)





57 ぺったん ふくなな ふくなな コタンママ コタンママ まりっぺママ まりっぺママ ハッピー神無月 ハッピー神無月 ユキシオ ユキシオ はるこきなこ はるこきなこ クマネコワン クマネコワン fuu2011 fuu2011 ぁぉ ぁぉ koko2828 koko2828 あめちゃ あめちゃ いちごおばさん いちごおばさん バーマン バーマン ヨコシャン ヨコシャン
ぺったん ぺったん したユーザ

ふくなな 2021/10/21

コタンママ 2021/07/24

ユキシオ 2021/06/02

fuu2011 2021/06/01

ぁぉ 2021/06/01

koko2828 2021/06/01

あめちゃ 2021/06/01

バーマン 2021/05/31

ヨコシャン 2021/05/31

もごもん。 2021/05/31

チー&サチ 2021/05/31

よしさか 2021/05/31

猫坊 2021/05/31

ろろ助 2021/05/31

こばちゃん1 2021/05/31

りょみ 2021/05/31

Fみぃ 2021/05/31

ゆかんこ 2021/05/31

yama@ 2021/05/31

でぶちゃん 2021/05/31

AAD 2021/05/31

enek 2021/05/31

お祭り小僧 2021/05/31

ねこちゅき 2021/05/31

ピース&杏 2021/05/31

su-nya 2021/05/31

かつさんど 2021/05/31

ケロにゃー 2021/05/31

さんにゃん 2021/05/31

メグミ 2021/05/31

よちよち 2021/05/31

いとう さん 2021/05/31

ななぼん 2021/05/31

あや吉 2021/05/31

ゆり37 2021/05/31

健太郎 2021/05/31

ゆきあめ 2021/05/31

ミクのパパ 2021/05/31

神威詩音 2021/05/31

なこな 2021/05/31

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

猫は寝過ぎ。さんの最近の日記

譲渡会の日に限って何かある(゚A゚;)

今日、本当なら今この瞬間 譲渡会に参加しているはずだったんです。 でも今、私はエル(保護猫)の看病中。 今朝、意気揚々と譲渡会への準備を済ませ 『さぁーそろそろ行こうかな?』 ...

2021/07/24 617 0 15

【笹かま猫】って知ってます?

昨日の土曜日にエルは 譲渡会デビューしました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 朝からバタバタの汗だくで……。 会場の準備のお手伝いの最中に 不気味な動きを放つソフトキャリーからは 大音...

2021/06/27 9666 0 26

(愚痴です) 凹むわぁー。

超絶、愚痴です。 ※嫌な方は見ないに限ります。 ストレス溜まります。 他サイトの事ですが 短期間に多種類応募の方から エル(保護猫に)里親応募があったんですが…。 なんせこ...

2021/06/04 780 8 37

(愚痴です)何処に相談すればいいのか?

初めての日記が愚痴になるとは…。 ずっーと、愚痴なので…。 同じマンションの住人か 目の前のマンションの住人がペットの猫を 置き去りにして引っ越したようです。 どっちの住人かハッキリ...

2020/06/28 718 8 44