sako106

愛知県 35歳 女性 ブロック ミュート

幼い頃から飼っていたわんこが亡くなり早5年。 気持ちの整理とともに、やっと新しい家族を迎えられる環境が整いました。 ひとつでも多くの小さな小さな命のために。 2021年6月29日、2匹の保護猫ち...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

じゃれあい??仲が悪い?? メリッサム さん
じゃれあい??仲が悪い?? よっぴん1号 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
にまる

にまる


}
にいち

にいち


もっと見る

sako106さんのホーム
ネコジルシ

じゃれあい??仲が悪い??
2021年7月9日(金) 227 / 2


にまるとにいちが我が家に来てから早いもので一週間。初めてのことに色々と戸惑いながらも2人の可愛い姿に日々癒してもらってます☺️

そんな2人ですが、とにかくじゃれる。目が合えばちょっかいをだし、追いかけ追いかけられドタバタドタバタ🌀🗯💦ご飯と寝る時以外はずっと取っ組み合い。体が大きくなるにつれて激しさも増しているのですが、控えめ女の子のにまるより、どうしても優勢になる怖いもの知らずのにいち。追いかけられるのもだいたいにまるで、最近ではにいちが近寄ると離れて行くにまる。そんな姿を見てるとこのまま仲が悪くなってしまわないかなと心配になるこの頃です。

本気の喧嘩ではないし、子猫にとってじゃれあいは学びだと聞いたので2人の様子を静かに見守ってははいるのですが...追いかけられやられがちなにまると、追いかけても逃げられ避けられるにいち。2人にとってストレスになってはいないかと、ねこ初心者のわたしは心穏やかではありません...🥺

先輩ママさん、パパさんなにかアドバイスやご意見ございましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


25 ぺったん シエリー シエリー コタンママ コタンママ たかひでくん たかひでくん あゆやた あゆやた ろろ助 ろろ助 ちん. ちん. 黒猫花火の飼い主 黒猫花火の飼い主 さんにゃん さんにゃん こばちゃん1 こばちゃん1 チャチョママ チャチョママ あめちゃ あめちゃ でぶちゃん でぶちゃん かつさんど かつさんど リエアリー リエアリー
ぺったん ぺったん したユーザ

シエリー 2021/07/18

コタンママ 2021/07/11

あゆやた 2021/07/10

ろろ助 2021/07/09

ちん. 2021/07/09

さんにゃん 2021/07/09

こばちゃん1 2021/07/09

あめちゃ 2021/07/09

でぶちゃん 2021/07/09

かつさんど 2021/07/09

リエアリー 2021/07/09

メグミ 2021/07/09

su-nya 2021/07/09

はるはづ 2021/07/09

ねこちゅき 2021/07/09

SOROSU 2021/07/09

ゆり37 2021/07/09

メリッサム 2021/07/09

よっぴん1号 2021/07/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sako106さんの最近の日記

2021

2021年6月29日 新しい家族が増えました。 保護団体さんによって保健所から引き出された子猫たち。ご縁に感謝です。 誕生日がわからない2人。 私たち家族にとって2021年が意味のあ...

2021/07/06 253 0 28