ねこんぶさん

ねこんぶ

宮城県 40代 女性 ブロック ミュート

生まれる前から猫屋敷で育ち、猫と共に生きてきました。病気ケガ仔猫や弱い個体を数十匹保護して育て、看取っています。現在は里親さんを探す活動主体です。猫と暮らす幸せを、皆様と共有できれば幸いです。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ねこんぶさんのホーム
ネコジルシ

2匹のキヅナ
2021年7月21日(水) 129 / 0


黒猫兄弟には特別な互いを思う感情があります💝✨
それは春からこの近辺に出没する、アナグマとも無縁ではありません。

アナグマは中型の柴犬ほどあり、仔猫を捕食します😢
隣家の住人がアナグマを撮影した際にも、黒猫兄弟はこの家の床下にいました。

明るく能天気でアホな(特に鍵太郎)黒猫達は、今でも庭で物音がすると恐怖で顔が引きつります。
下僕が爪を切ろうと、1匹だけを別室へ連れて行くと鳴き続けます。

その姿を見るたび下僕は、この兄弟にはアナグマにさらわれた別の兄弟がいたんだろうな…と、胸が苦しくなります。

願わくば二度と兄弟を分つことなどないように…🙏
そんな祈りの「2匹一緒」の募集なのです🐾🐾🐾

12 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 オバ オバ チャチョママ チャチョママ ゆり37 ゆり37 メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん クマネコワン クマネコワン うみのるり うみのるり りょみ りょみ ころころころっけ ころころころっけ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

オバ 2021/07/21

ゆり37 2021/07/21

メグミ 2021/07/21

でぶちゃん 2021/07/21

うみのるり 2021/07/21

りょみ 2021/07/21

あめちゃ 2021/07/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこんぶさんの最近の日記

カリカリ

黒猫兄弟の月齢は2ヶ月半。 人に例えれば保育園の年長さんです。 保護してから1ヶ月。 ついに仔猫用カリカリを、潰さないまま完食しました🙌 全潰し→半潰し→3割潰しを経ての大成長でござ...

2021/07/19 149 0 18

初めての猫草

1週間前から猫草を育てています🌱 毎日霧を吹き、直射日光を避け…大事に大事に育みました。 こんもり茂った猫草はミニチュアの麦畑の如し。吹く風に揺れる穂波も爽やか爽やか🍃✨ しかーし...

2021/07/18 160 0 24

朝日を浴びる☀️

お暑うございます💦 黒猫兄弟は、朝が来ると寝室のゲージから浴室のゲージへと移動します。 これは浴室に朝日が燦々と入るからです☀️ 朝日を浴びることによって形成される幸せ物質セロトニン。...

2021/07/17 141 0 15

保護猫三兄弟に予防接種しました

暑いのぅ〜☀️✨ こんなに早い梅雨明けなんて、記憶にないかも?の仙台です😸 昨日、先月保護した3兄弟に、3種混合ワクチンを接種しました。 全く騒がず、キョトンの内に「ハイ👅ゴチ👍終了」 ...

2021/07/16 167 0 15