ねこんぶさん

ねこんぶ

宮城県 40代 女性 ブロック ミュート

生まれる前から猫屋敷で育ち、猫と共に生きてきました。病気ケガ仔猫や弱い個体を数十匹保護して育て、看取っています。現在は里親さんを探す活動主体です。猫と暮らす幸せを、皆様と共有できれば幸いです。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ねこんぶさんのホーム
ネコジルシ

朝日を浴びる☀️
2021年7月17日(土) 141 / 0


お暑うございます💦

黒猫兄弟は、朝が来ると寝室のゲージから浴室のゲージへと移動します。
これは浴室に朝日が燦々と入るからです☀️
朝日を浴びることによって形成される幸せ物質セロトニン。
小さな仔猫の脳内に、出来うる限り増やしてやりたい。

終の住処が見つかる日まで、幸せをたくさんたくさん貯金しようね💕
辛いことがあったらね、それを小出しに引き出して、また明るく過ごそうね。
それが下僕からの持参金だよ✨

2人一緒に、きっと幸せになるんだよ
15 ぺったん コタンママ コタンママ しろくろぱんだ しろくろぱんだ りょみ りょみ あめちゃ あめちゃ harinee harinee メグミ メグミ ゆり37 ゆり37 ハッピー神無月 ハッピー神無月 クマネコワン クマネコワン うみのるり うみのるり でぶちゃん でぶちゃん あゆやた あゆやた 黒猫花火の飼い主 黒猫花火の飼い主 ころころころっけ ころころころっけ
ぺったん ぺったん したユーザ

コタンママ 2021/07/19

りょみ 2021/07/18

あめちゃ 2021/07/18

harinee 2021/07/17

メグミ 2021/07/17

ゆり37 2021/07/17

うみのるり 2021/07/17

でぶちゃん 2021/07/17

あゆやた 2021/07/17

Fみぃ 2021/07/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこんぶさんの最近の日記

2匹のキヅナ

黒猫兄弟には特別な互いを思う感情があります💝✨ それは春からこの近辺に出没する、アナグマとも無縁ではありません。 アナグマは中型の柴犬ほどあり、仔猫を捕食します😢 隣家の住人がアナグマ...

2021/07/21 128 0 12

カリカリ

黒猫兄弟の月齢は2ヶ月半。 人に例えれば保育園の年長さんです。 保護してから1ヶ月。 ついに仔猫用カリカリを、潰さないまま完食しました🙌 全潰し→半潰し→3割潰しを経ての大成長でござ...

2021/07/19 149 0 18

初めての猫草

1週間前から猫草を育てています🌱 毎日霧を吹き、直射日光を避け…大事に大事に育みました。 こんもり茂った猫草はミニチュアの麦畑の如し。吹く風に揺れる穂波も爽やか爽やか🍃✨ しかーし...

2021/07/18 159 0 24

保護猫三兄弟に予防接種しました

暑いのぅ〜☀️✨ こんなに早い梅雨明けなんて、記憶にないかも?の仙台です😸 昨日、先月保護した3兄弟に、3種混合ワクチンを接種しました。 全く騒がず、キョトンの内に「ハイ👅ゴチ👍終了」 ...

2021/07/16 167 0 15