ちぇんご

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

わらびとベン2匹のFIP闘病中!40匹の猫と老犬2匹の大家族です♪

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

FIP闘病中です! ざきおか さん
FIP闘病中です! ちぇんご さん
FIP闘病中です! ノリピー さん
今日のにゃんとワン ざきおか さん
ちぇんごさんのホーム
ネコジルシ

グレG
2021年11月8日(月) 217 / 0



我が家の最年長猫のグレオ!
グレオの猫生は波瀾万丈!
うちに来て5年くらいになりますが、元々は飼い猫で自ら野良猫になったグレオなのです。

グレオが飼われてた家は多頭飼育で飼育放棄状態。冬の寒い日に固った水溜りの氷を舐めて空腹をしのいだりしている所に近所のエサやりさんにエサをもらいやがてエサやりに付いてくるようになり、河川敷で生活している野良猫ちゃん達と生活するようになったそうです。

河川敷がマンションが立つということで無くなってしまうので河川敷の数匹の猫の里親探しをしましたが、数匹は良い方に巡り合う事ができましたが、グレオと茶々丸の行き先が決まらず
保護施設に入る事が出来ましたが、そこの環境が悪くグレオが人に慣れない、噛み付く!
茶々丸はその施設で行方不明になったままです。
グレオもいなくなっては困ると思い、当時私も50匹ほど猫がいましたがグレオを引き取りました。

第一印象!怖っ!でしたね!
1ヶ月くらいは大変でした。噛み付くので触る事も出来ませんでしたが少しづつ心を開いてくれて今では甘ったれさんです。

グレオはエイズキャリアです
慢性蓄膿で鼻水が出ている時はいいのですが溜まってしまうと膿がたまり切開をして出さないといけません。
昨年は3回程切開して膿をだしました。

高齢のグレオには鎮静剤をする事だけでも危険ですが膿を出してしまわないとご飯も食べれないので😔
最近は膿がたまなくなり、月1回抗生剤の注射をしています。
病院の先生は昨年もうダメだと思っていたと先月病院に行った時に言われました。
グレオの生命力はすごいですね〜😊と

鼻水や血が出てもふかせてはくれないので固まってしまいます😥
未だに嫌な事をされると噛みつきます。
そんなグレオも今年で推定18歳まだまだ長生きしてもらいたいです。



最近は調子良すぎて食べ過ぎています🤗
19 ぺったん sabu sabu ハッピー神無月 ハッピー神無月 クマネコワン クマネコワン でぶちゃん でぶちゃん あきこやま あきこやま メグミ メグミ AAD AAD あめちゃ あめちゃ もごもん。 もごもん。 じじりり じじりり su-nya su-nya 猫坊 猫坊 うみのるり うみのるり skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪
ぺったん ぺったん したユーザ

sabu 2021/11/10

でぶちゃん 2021/11/08

あきこやま 2021/11/08

メグミ 2021/11/08

AAD 2021/11/08

あめちゃ 2021/11/08

もごもん。 2021/11/08

じじりり 2021/11/08

su-nya 2021/11/08

猫坊 2021/11/08

うみのるり 2021/11/08

Alice* 2021/11/08

ゆり37 2021/11/08

ざきおか 2021/11/08

オバ 2021/11/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ちぇんごさんの最近の日記

ありがとう!こーせん

7年前に保護した猫が亡くなりました。 半年前から口内炎が酷くなり一時期は食事も嫌がるほど痛がっていました。 腎臓も悪く食べれないのもあってどんどん痩せていきました。 この1ヶ月くらいはご飯もパク...

2021/11/13 248 0 22

寒くなってきました

お鍋の美味しい季節になって来ましたね〜 お鍋の鶏肉を頂きたく粘っているお姫ちゃんです🤗 ダメだと言ってカリカリ入れてあげたら… イジケテしまいました😁 小さな頃から病気ばかりす...

2021/11/10 196 0 12

FIP闘病中です!

わらびとベンの2匹のニャンコが同時にFIP闘病中です。 ムティアンで治療をしています。治療に入る前ムティアンしか治療方法をしらなく治療途中にG Sという薬がある事を知りました。 金...

2021/11/08 375 3 14

今日のにゃんとワン

我が家は大家族❗️ 4月と6月に保護したチビーズ組大きくなりました。 手のひらサイズだったのに、成長は早いですね〜 お行儀に良くなりました🤣 昨日、ネコジル...

2021/11/05 314 1 27