aki0325さん

aki0325

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

札幌市内に住んでいます。 ココのサイトでウチのコを見つけました。 保護施設で保護された子です。 家に猫がいるだけで、こんなにも癒されると思っていませんでした。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
aki0325さんのホーム
ネコジルシ

元ノラももちゃん 2
2022年1月3日(月) 122 / 0

家に連れて来たけど…
すでに、ウチにはネコちゃんが1匹。しかも、ワガママなコ。
隔離しないと!
お風呂に隔離して暖房であたため、バッグを開けても丸まって動かない

タオル!あたたかくしないと!
トイレ…とりあえずシート敷いて…あたふたしながら何をどうしたらいいか。
勢いで保護したが…とりあえず病院!
かかりつけの病院は休み。しかも年末で夕方…やってない!
ウチのコを譲渡してもらった保護団体へ連絡…どんな手順を踏めばいいのか…。
◉病院で検査
 ノラネコちゃん見てくれない所もある。
◉警察、保健所等で迷い猫じゃないか確認
◉自分が飼うのか、飼い主を探すのか

いつもの病院の留守番電話にメッセージを入れたら先生が出てくれた!
ごはん食べる?
食べます!ガツガツ!
じゃあ、大丈夫。先住猫とは別室でタオルとかで 風邪ひかないようにあたためてあげて明日連れて来て。
次は、警察。
猫を保護して、警察で届けが無いか聞きたくて…いいですか?
担当に代わります。
どこで保護しましたか?どんなネコ?オスメスわかる?
うーん、無いなぁ。
この後は、どうしたらいいですか?
いまは、警察で猫を預かることは出来ないから多分迷い猫では無さそうだけど、定期的に電話もらうくらいかな…自分が飼うなら…猫ちゃんには申し訳ないけど落とし物扱いになるから落とし物を拾った手続きかな。
飼い主をさがした場合は?何か手続きはいりますか?
ノラネコだとは思うから…
何か、はっきりしない…イマイチ手続きも微妙。
これ以上、話は発展ないため終了。
迷い猫サイト、インスタ、Twitterとりあえず 片っ端から探しながら…ウチのコも何やら異変に気がついている…。
旦那さんは、仕事…明日病院に連れて行くまで、とにかく迷い猫を探そう!
8 ぺったん メグミ メグミ ココモモリン ココモモリン ハッピー神無月 ハッピー神無月 にゃん子です。 にゃん子です。 あゆやた あゆやた ゆり37 ゆり37 オバ オバ ななぼん ななぼん
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2022/01/03

あゆやた 2022/01/03

ゆり37 2022/01/03

オバ 2022/01/03

ななぼん 2022/01/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

aki0325さんの最近の日記

元ノラ ももちゃん

別室に会いに行くと ないて、甘えるコ。すっごく愛おしいコ。 やっぱり助けて正解だった! あのまま外に居たら死んじゃったかもしれない。 こんなに可愛いコなのに。 周りのネコ好きさんにも声をかけ...

2022/01/10 139 0 21

元ノラ ももちゃん3

お風呂場でケースの中に入れても大人しい。 お風呂場にタオルを敷き詰めケースをあけると 恐る恐る出てくるノラちゃん。 いくつかも分からないので、とりあえずウチにある 柔らかめのウェットとお水をあ...

2022/01/03 133 0 13

元ノラ ももちゃん 1

2021.12.29 駐輪場で その日は、なぜか わざわざネコちゃん居るかな?と見に行った。うずくまっている。 いつも居るコかと思って近寄ると警戒して後退り。 スゴイ痩せてるし、震え...

2022/01/03 107 0 6