aki0325さん

aki0325

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

札幌市内に住んでいます。 ココのサイトでウチのコを見つけました。 保護施設で保護された子です。 家に猫がいるだけで、こんなにも癒されると思っていませんでした。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
aki0325さんのホーム
ネコジルシ

元ノラ ももちゃん3
2022年1月3日(月) 134 / 0

お風呂場でケースの中に入れても大人しい。
お風呂場にタオルを敷き詰めケースをあけると
恐る恐る出てくるノラちゃん。
いくつかも分からないので、とりあえずウチにある
柔らかめのウェットとお水をあげてみる。
ノラちゃん
ご飯を見た途端に手を伸ばして
ちょうだい!ちょうだい!ゴロゴロゴロゴロのどならし続ける。
あげるから、ゆっくり食べてー!といっても
必死でガツガツ。
ちょっとずつ時間を分けてあげることに。

ウチのコは、近所の旦那さん実家に預ける。

簡易ゲージを出し、洗面所に出すとスリスリしてくる。軍手のまま、なでまくる、さわりまくる(^-^)
旦那さんが帰宅
マジか!ホントにいるね。ゴロゴロ言ってない?病院は?何してる?
矢継ぎ早に質問攻め:(;゙゚'ω゚'):
 どうする?とりあえず、トイレ必要だな。
 ゲージ…ウチで飼うのか?はな(ウチの猫)は?
ウチのコは、ドアの隙間からニオイを嗅いで何やら落ち着かない。何か居るのか?なんだ?ウロウロして、お風呂場に近寄ろうとするのを制していた。
 ペットショップへ行き、とりあえずトイレを購入。家に帰って砂を入れてあげたら…
ちゃあんと、トイレでしてくれた!明日、病院に持って行って検査しよう!
 初日から抱っこして動かしても暴れない。一応、軍手をしてナデナデしてみると…可愛い♡スリスリゴロゴロしてくる。
ナデナデもok。飼い猫?でも、ガリガリ…うーん。
サイトとかにも届け無い…。見かけないコ…。捨てられた?
ウチのコが嫉妬するので、ノラちゃんお世話用の部屋着と家の中で着る服を分けてお世話。
ウチのコは、ツンデレ。この子は、あまあま。
うーん、外に戻すか?いや、寒いし…。保護、早まったかな…。でも、放っておけなかった。
実家に預ける?でも、最終的にウチにくるなら…。
保護したものの…どうするか、いっぱい考えて2日目。
タクシーで病院へ。
大人しくしてくれて、診察台に
2.25キロ。
 うん、思ったより大丈夫だね。6か月位かな。
チップ入ってないね、歯もキレイ、爪切りされたことなさそうだね。十中八九ノラちゃんかな。一応、ワクチンは年明けまで待ってみる?(また警察に届けないか聞くため)

 すごーい人馴れしてるし、ゴロゴロするし、膝にも乗るしトイレも!
 うん、小さい頃から人からご飯もらってたら全然いるよ。ノラちゃんだと思うよ。
血液検査、便検査、ノミダニ駆除、爪切りとしてもらい。結果も問題なし。エイズも感染る病気も今のところ無し。
おウチで飼えないなら、ウチのコとは会わせない方がいいよ、とアドバイスもらい帰宅。
さて、どうしよう。ウチのコも勘づいてる。


13 ぺったん よしさか よしさか ななぼん ななぼん メグミ メグミ にゃん子です。 にゃん子です。 でぶちゃん でぶちゃん あめちゃ あめちゃ su-nya su-nya ゆり37 ゆり37 ココモモリン ココモモリン チー&サチ チー&サチ うみのるり うみのるり ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2022/01/04

ななぼん 2022/01/03

メグミ 2022/01/03

でぶちゃん 2022/01/03

あめちゃ 2022/01/03

su-nya 2022/01/03

ゆり37 2022/01/03

チー&サチ 2022/01/03

うみのるり 2022/01/03

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

aki0325さんの最近の日記

元ノラ ももちゃん

別室に会いに行くと ないて、甘えるコ。すっごく愛おしいコ。 やっぱり助けて正解だった! あのまま外に居たら死んじゃったかもしれない。 こんなに可愛いコなのに。 周りのネコ好きさんにも声をかけ...

2022/01/10 140 0 21

元ノラももちゃん 2

家に連れて来たけど… すでに、ウチにはネコちゃんが1匹。しかも、ワガママなコ。 隔離しないと! お風呂に隔離して暖房であたため、バッグを開けても丸まって動かない タオル!あたたかくしないと...

2022/01/03 122 0 8

元ノラ ももちゃん 1

2021.12.29 駐輪場で その日は、なぜか わざわざネコちゃん居るかな?と見に行った。うずくまっている。 いつも居るコかと思って近寄ると警戒して後退り。 スゴイ痩せてるし、震え...

2022/01/03 107 0 6