さんだあそにあ

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

基本どなたでもwelcomeですが、世情を鑑みまして、酒乱と薬物乱用者はお断り致します。

日記検索

最近のコメント

最愛 よっぴん1号 さん
最愛 kado さん
最愛 judy さん
最愛 さんだあそにあ さん
最愛 さんだあそにあ さん
最愛 ひめいぴー さん
それすらもおそらくは平穏な ひめいぴー さん
JAPAN CAT SHOW ねこザイル さん
JAPAN CAT SHOW さんだあそにあ さん
JAPAN CAT SHOW しゅらこま さん

My Cats(1)

}
おすかる様(様までが名前)

おすかる様(様までが名前)


もっと見る

さんだあそにあさんのホーム
ネコジルシ

カルシウム足りてますかー?
2022年1月27日(木) 700 / 18

この間、夜中に声出して笑いました。

笑う門には福来るそうなで、今年も良い年になるでしょうか。
遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。



て事で、先日、猫を3頭(も)連れて、お正月気分もすっかり抜けてた浅草に行ってきました。

たーちゃん&もっちーと、もうひとりは誰?って、もちろんこの方。




相変わらず、カメラを向けられると(笑)


おすかる様急遽参戦で、計12キロ+荷物で、重いのなんの。

一緒に行った人が半分持ってくれたから助かりましたが、私一人では3頭運ぶのはつらいものがあります。


昨年までは、たーちゃん&もっちーは同じキャリーに入っていたので何とかなりましたが、たーちゃんが少し育ち、もっちーが大幅に育った今となっては、ギュウギュウミッチミチなあげく、最近はたーちゃんがもっちーの上に立ちあがって騒いでしまったり、移動している間にもっちーが消耗してしまうので、前回から別々のキャリーでの移動をしていますが、たーちゃんが騒がしいのはいつもの事。

ただ、もっちーとひっついていなくても、泡を吹かなくなった分、成長したのかな?とは思います。
最初に一人にした時には、大騒ぎしたあげく泡吹いて、慌てて近くの動物病院に駆け込むハメになりましたから。


結果は、おすかる様はブランクなんのその。
シレーッと全部ベスト。



「あたちだからフツーですよ。」


もっちーは、1、2、1、2の行進曲。



「365歩くらい歩かないと痩せないなの。」


たーちゃんは・・・ぜーんぶビリ(笑)。



「たーちゃんおさるさんではないでち。」


お約束のお猿っぷりでケージにしがみつき、ワーワーシャーシャーの問題児を見かねたお友達が、あっちにフェリウェイが来てるよ。と教えてくれたので、(今回は、獣医さんの相談コーナーや、動物医薬品の会社も出店していました。)ブースに行ってリラックス効果のあるスプレーを染み込ませた布をケージに入れると良いかも。と、頂いてきたのですが・・・子猫にまたたびが効かないのと同じ位に、たーちゃんには無力でした。


いっそ、クロロフォルムを染み込ませた布で口を塞いでやりたい(ドラマや映画の誘拐シーンのアレね)と、思う程騒ぐので、騒がしいのが大嫌いなおすかる様に怒られてしまえ!と、一緒のケージに放り込んだら、あらあら不思議。

おすかる様と一緒の待機ケージだと、シャーしないんですよね。


おすかる様は、嫌なものは嫌!と、ハッキリした性格なので、相手がチビだろうが何だろうが、情け容赦はありません。

小さい時から、騒ぎすぎては睨まれる、しつこく絡んで叩かれるたーちゃんにとっては、どんなサプリよりおねーたんのひと睨みが効いたようです。
(もっとも、至近距離にいる間だけでしたが 泣)


猫は群れを作らないなどと言いますが、一緒に暮らしていれば、自ずと序列も出来上がってくるし、血縁どころか、姿形すら似ても似つかなくても、家族になって行くのですよね。

おすかる様が陽だまりの中で、(気が向いた時だけ)たーちゃんに毛繕いしている姿や、散々小競り合いした後にくっついて寝ているもっちー&たーちゃんの姿を見ていると、日常は何にも勝る絆なのだと思います。






後、数10分でおすかる様は12歳になります。
みんなで祝おうと思っても、てんでんバラバラ、それぞれどっかに行っちゃいました(笑)。
人間の家族だって、大人になれば帰宅時間も食事時間もまちまちでしょ?。
猫だって、大人になればそんなもん。


永遠の猫団子が見たいだけならば、ぬいぐるみでもかき集めてください。
やたら怒りん坊さんはイリコでも食べたら良いと思います。


さてと、私はカルシウムウエハースでも食べながら乾杯します。
続きはまた明日ー。

42 ぺったん fuu2011 fuu2011 のす山田隊長 のす山田隊長 モフモフねこ モフモフねこ ハッピー神無月 ハッピー神無月 美國 美國 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん じゅんた じゅんた チャムりん チャムりん でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ しっぽブンブン しっぽブンブン まさみぃ まさみぃ もごもん。 もごもん。 AAD AAD
ぺったん ぺったん したユーザ

fuu2011 2022/02/10

美國 2022/01/29

じゅんた 2022/01/28

チャムりん 2022/01/28

でぶちゃん 2022/01/28

メグミ 2022/01/28

まさみぃ 2022/01/28

もごもん。 2022/01/28

AAD 2022/01/28

よちよち 2022/01/28

nekonoron 2022/01/28

猫坊 2022/01/28

きゃう 2022/01/28

金太先生 2022/01/28

ノアまま 2022/01/28

judy 2022/01/28

ともママ 2022/01/28

ベルにゃ 2022/01/28

su-nya 2022/01/28

さるりん 2022/01/28

あめちゃ 2022/01/28

健太郎 2022/01/28

tugu 2022/01/28

Alice* 2022/01/28

うみのるり 2022/01/28

しゅらこま 2022/01/28

ゲシコビ 2022/01/28

ねこザイル 2022/01/28

○○ママ 2022/01/28

黒猫うめ 2022/01/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さんだあそにあさんの最近の日記

最愛

2022年 10月17日 午前5時32分。 おすかる様劇場は、女優さんが旅に出てしまったので幕を閉じました。 おすかる様らしい、ド派手なエンディングでした。 綺麗な姿のまま見送りたかった...

2022/10/19 1434 6 90

それすらもおそらくは平穏な

日曜日の夜です。 音楽も鳴っていなければ、テレビもついていない部屋で、安物の赤ワインを飲んでいます。 、  全員が私のそばに居て(約1名、黒いのはチョロチョロしていますが)。 命の灯が消え...

2022/10/16 1051 1 75

JAPAN CAT SHOW

https://japancatshow.com/ 池袋へGOi 写真は随時追加。 もっちー&たーちゃん、おすかる様もおるよ。 {2...

2022/09/11 900 12 27

愛される人 愛されぬ人

その昔、「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに。」と言うCMがあったのを覚えていらっしゃるでしょうか。 今ならコンプライアンスだのなんだのと、テレビ局や企業に大騒ぎで抗議がいっちゃいそ...

2022/06/07 934 17 52

正義の味方気取り

賛否両論はあるようですが、シン・ウルトラマンが、観たくてたまりません。 みなとみらいは、ウルトラマン祭り。 まだ観ていないので、シンについては語れませんが、私は結構特撮ヲ...

2022/05/21 1065 23 45

春眠不覚暁

4月も終わります、 素晴らしい猫たちが、134頭もいる場所に行ってきました。 今年度最後のキャットショーでした。 種の固定 かわいいでしょう?。 メインクーン...

2022/04/26 666 11 31

【小さな旅】 行ってきたんだニャ

たーちゃん&もっちー、蕎麦の旅(違っ 某勇者様の日記を読んで、いつも信州って食べ物が美味しそうだなと思っているので、物産展などがあると、つい立ち寄って、これまでにもソースカツ丼や、...

2022/02/10 687 9 40

本番は今日ですよ 滑り込みセーフ

あたちの名前はおすかる様。 宝塚みたいな顔だってみんなが言うから、ママ子がヤケクソでつけたらしいですよ。 パパとママです。 ふたりともちょっとだけ駆け足で、去年、...

2022/01/28 839 12 42

たーちゃんの野望

雑記 私は神田沙也加と言う人を知りません。 面識がないどころか、松田聖子(多分一生面識がないだろうから、あえて呼び捨て。)の娘さんで、松田聖子より端正で歌の上手いお嬢さん程度にしか知りませ...

2022/01/01 628 2 32

師も猫も走る季節

秋も深まって・・・てより冬 12月なのに紅葉真っ盛りで、ちっとも師走っぽくない2021年の年末です。 今年はコロナの影響なのか、イルミもツリーも地味ですね。 地味でも無...

2021/12/12 529 4 26