koharu0826さん

koharu0826

埼玉県 10代 女性 ブロック ミュート

白茶で、オスの子猫ちゃんを探しています!

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
koharu0826さんのホーム
ネコジルシ

猫を飼うにあたって
2022年4月26日(火) 275 / 0

最近よく里親募集サイトを見ていて思うことがあります。
アレルギーになったから飼えない、家の関係で、等々それをしょうがないととらえる人がおおいと思います。
だけど私はすごく酷いと思いました。

なぜなら
飼う前にそれを決意して飼っているわけであって猫は物じゃないって思うんです。

例えばわたしの知り合いに猫を飼っている人がいてその人の妹がアレルギーなんです。かなり重めの。だけど工夫して最後まで勝っていました。私はそれが普通だと思うんです。

ねこのきもちになったらわかりませんか?
せっかくなれている人たちで大切な家族であり、大好きな人達から引っ越すから等の理由で他の全く知らない人と住むなんで嫌じゃないですか?って思うんです。

わたしの親が動物看護士でよくいっていることがあります。
可愛いのは最初だけ、後は面倒見るのが大変なんだから責任がある人だけが飼える
ということをよくいっています。

アレルギーがあるにせよ、飼う前にそれも含めて決めたことだと私は思うんです。

泣く泣くって書いてあることが多いのですが、私がもしアレルギーになったり、引っ越さなくてはいけなくなっても本当に大事だったら手放すとかないと思うんです。

これを理解してくれる人って多分あんまりいないと思います。
しかもかぞくの一員を里親に出すことについてのわたしの思いなのでまだ捨てるよりかはましだと思いますが…

最後まで読んで下さった方ありがとうございます!

少しでも引っ越しで里親に出す人が少なくなることを願います!
29 ぺったん ピーチパイ ピーチパイ 猫坊 猫坊 koharu0826 koharu0826 ねーちー ねーちー まみまま まみまま あめちゃ あめちゃ リエアリー リエアリー ろう子 ろう子 ニャンズと! ニャンズと! むぎねこさくら むぎねこさくら メグミ メグミ ねこさんにん ねこさんにん ねこちゅき ねこちゅき AAD AAD
ぺったん ぺったん したユーザ

ピーチパイ 2022/05/06

猫坊 2022/04/28

koharu0826 2022/04/27

ねーちー 2022/04/27

まみまま 2022/04/27

あめちゃ 2022/04/27

リエアリー 2022/04/27

ろう子 2022/04/27

メグミ 2022/04/27

ねこちゅき 2022/04/27

AAD 2022/04/27

りょみ 2022/04/27

猫又三郎 2022/04/27

こばちゃん1 2022/04/27

みき0305 2022/04/27

ミクのパパ 2022/04/27

オバ 2022/04/27

フクベ 2022/04/27

まろんちん 2022/04/27

黒猫うめ 2022/04/27

ねこザイル 2022/04/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

koharu0826さんの最近の日記

猫ってすごい

最近祖母の方にいってばかりなねこたちですが、猫が同じ家にはいるのに私達の階にはいなくてそんな猫がいない今猫ってすごいって思ったことがあります。 例えば猫って 普段は活発で落ち着きがないようなね...

2022/04/26 84 0 1

猫を飼いたい

私の家では歴代にゃんこが6匹います! 祖母と祖父と叔父と母、父、弟、私の猫を抜いて7人で住んでいて、私の家族は二階に、祖母たちは一階で暮らしています! 1、2匹目のにゃんこは 親子で親と子を...

2022/04/26 97 0 0

はじめまして!

はじめまして! 私は今灰色の猫と黒白の猫を飼っています! 簡単に自己紹介をすると 猫しか勝たん 猫大好き な人間です! 生まれてから猫がいない日常をおくったことがありません! 歴代にゃん...

2022/04/26 95 0 3