午前11時半、そいつらは、帰って行きました。
そうなんです。孫2人と末娘が来てました。
男の子たちが怖くて、しのぶさんとジャイアンは、籠城。出て来ません🤣
上の子にちゆーるを持たせて誘導。
ジャイアンだけ来ました。
子供達、男の子のわりには、おとなしくしている方。なので、ジャイアンは
興味があるみたいで、、少しチョロチョロ。しのぶさんは、すっかり、気配を消した😅

そして、昨日、大井川鐵道トーマスを見に千頭駅まで行ってきました。
長男が2歳の頃から、トーマス、トーマスで、千頭駅にトーマスが入って来た時に、胸が熱くなり、涙が出てしまいました。俗に言う、『感動』
30年。TVと、プラレールと、ビデオの中だったトーマスが、動いてる‼️
と、、、なんと、孫より私の方が嬉しかった。んです。
イベント会場は、じいじと娘が、周ってくれて、歩けないばあばは、荷物管理で、ベンチに座り、日差しを避けながら、半袖のシャツ着ていても暑かったです。


下の孫は、写真を撮るのは拒否

一日中、暑かった💦💦💦
帰り、バスのバーシーの真後ろを走行
そしたら、絶景ポイントでトーマスが横を走る。なかなかのアイデア💡ですね。
じいじは、脇見運転しちゃダメですよ
と、言いながら、、、
千頭駅で、トーマスから、降りて来た人の多さ‼️びっくり。
1870円金谷→千頭。
高いとみるか、お手頃とみるか、、
上の孫にトーマスに乗りたい‼️って言われたけど、、、トーマスに乗るとトーマスが見えないよ。
また、来ようね。と何度も念を押され
晩御飯食べて帰って来ました。
孫たちが部屋の戸を開けた途端。
二人のねこさんたちは、逃げる
しのぶさんがケージの中、ジャイアンは❓ねこちゃん、いな〜い。と、
上の孫は、言うけど、ごめんね。ねこちゃん達も、必死。
すぐに孫たちを寝かせ(娘)
すると、ねえねが2泊してたの帰ってきたら、末娘と勘違いして、またまた逃げるねこちゃん達。
『ねえねだよ』って言ってたけど、
やっと、しのぶさんがケージから出て来て、ジャイアンも、トコトコと、、
ニャーニャーと、しのぶさんねえねに抗議していました。
と、そこへ末娘が登場‼️
⁉️⁉️⁉️もう、パニックの二人。
でも、末娘から、ちゆーるをもらい、
ご機嫌が直った。
そしたら、「私の足、臭い❓」って
末娘がねこさん達の顔に足を運んで
虐待ではないか‼️と、、、
まぁ、末娘には、少し心許してくれたみたいで、しのぶさんは、お尻ポンポンしてもらったり、ジャイアンは、お顔近づけてきたり、
まぁ怒涛のGWとなりました。
帰りの際渋滞も無く、、
今日が、上り線の渋滞みたいですが、
じいじ、川崎市まで、車で、末娘親子を送って、今日、帰って来ます。
ご苦労様です。娘可愛さ、孫可愛さです。親心ですね。
と、言うわけでしのぶさんと、ジャイアンの災難の日でした。
最近のコメント