おむすび猫てんてん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

おじいちゃん猫2匹、年子男子二人のママ。 2018夏休みに ヒョッコリ現れたオニギリみたいな模様の猫が家族に加わり、 3人と3匹の暮らしになりました。 2019/10/24 ムッシ...

日記検索

最近のコメント

入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 きゃう さん
入学式、でした。 茶々の母ちゃん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… バーマン さん
春だからね… 茶々の母ちゃん さん
二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ おむすび猫てんてん さん

My Cats(7)

}
monsieur

monsieur


}
MARCO

MARCO


}
ciao

ciao


}
てんてん

てんてん


}
ハック

ハック


もっと見る

おむすび猫てんてんさんのホーム
ネコジルシ

おむすび家日記(TDS編)
2022年7月16日(土) 327 / 6

おむ母頭痛日記、ご心配下さった方ありがとうございました。
天気が不安定なのでまだ完全復活はできていませんが…

そんな中。

おむすび家はまた弾丸ツアーでございます…←懲りない家族💧




6月のある日。ニュースで
『東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、4歳から11歳の子どもを対象に、入園料金が半額となる「キッズサマーファン! パスポート」の販売を22日から開始します。』と聞いて。

殺到してまたパンクするんだろうなーと思っていたらやっぱり。
で、24日にまた予約開始したのですが。
どうせムリだろうなーと思いながら見てみたら
…予約取れちゃった。

おむ母、7/14まで給食アリで15はお休み。
こむすびたちの小学校は7/15まで給食アリ。←同じ市内でも少しずれる。

「ねぇ。お楽しみ給食(最終日はだいたいデザートが出る)とディズニーシーどっちがいい?」
「うーーーん。ディズニーシーっ!」


学校を休ませることの是非はもう置いておいて。
(コロナ禍の影響もありだいぶ価値観が変わってきている)
11歳まで、しかできないお得感…
(行かないのがいちばんお金かかりません💧)

行くしかない、でしょ。このおむすび家だもの。


ここ最近の天気状況、天気予報を見ても。
酷暑か不安定な雨⤵️


5時起き、6時すぎ出発。
高速道路を少しだけ利用して8時過ぎには到着。
駐車場はパーク入り口に近いとめられてラッキーでした。←ここ、後で重要ポイントになります。

準備万端の着替え(靴含む)、飲み物、食べ物、タオルなどをコインロッカー(400円)にぶちこんで。

行きますよ、20周年ディズニーシー!




…手荷物検査、空港でやるみたいな機械を通すタイプになって。
入園するとき面倒だった、←仕方ないけど。
まぁこむすびたちも空港チェックにはなれているからスムーズにできたのは良かったかな。

そして。
ディズニーランド同様、エントリーもスタンバイパスもアプリになっていて。

しかも!
スタンバイパスじゃなくて。
『ディズニープレミアアクセス』という、
1人1回2000円(ひとつのアトラクションごと)が導入され。
スタンバイパス、対応なしだったから。
人気アトラクションは並ぶしかないという…
なんなの?どうしちゃうの?ディズニー、という感じ💧

まぁ、そんなことお構いなしに。

こむすびたちは、毎晩ガイドブックとマップを読んで予習してきたこともあり。
ずんずんルンルン進んでいくわけです。

あぁ、この坂道。
爆睡昼寝の2人乗りベビーカーを押してたら、止まらなくなっちゃったんだよなぁとか(二人の体重+荷物+ベビーカーの重さ>おむ母の体重)。
水遊びしすぎて着替えを何着も持ってきたのに足りなくなって買うしかなくなったこともあったなぁとか。
二人の背中を見ながら懐かしく思ったりもしていましたが。

そんな感傷にひたる暇もなく。
天気はころころと変わっていきます…←お約束。

「これ、たぶんそろそろ降りだす空だから。完全屋外のアトラクションいちばん最初に乗った方がいいよ」
「わかった!じゃアクアトピア。」

終わった頃には雨が降りだして。
お隣の『ニモ&フレンズ·シーライダー』へ。

終わる頃には本降りになって。
10:30からはじまるショーまでに待ち時間含めて乗れそうで、移動距離が短い…
「トンネル抜けて『海底二万マイル』なら行けそうだよ」

戻るときにはザーザーぶりで。
『東京ディズニーシー20周年“シャイニング·ウィズ·ユー”』を観て。
…あぁこの開園してすぐ後に家族(両親と元旦那様)で来たんだよなぁ~。
うちのママ(母)、たくさん写真撮ってたのにフィルム入れるの忘れてたんだよねぇ~なんて(笑)
このときは誰と来たとか、いろいろ思い出して(誰だったか思い出せないことも💧ハハハ)
「ママ!これ、この時来たよね。観たよね」の笑顔で現実に引き戻されて。
寒がる二人の肩にタオルを掛けました。

すっかりお兄さんになったけど。
まだまだお世話が必要な二人です。


そのあとは。
以前は年齢や身長制限で乗れなかったアトラクション。
背が大きくなったのにコロナ禍などで行けなくて楽しみにしていた、『インディ·ジョーンズ』『レイジングスピリッツ』。

少し疲れて『ジャスミンのフライングカーペット』
トラと見つめ合うちびライオン…(笑)


(雨は降ったり止んだり)


次どうする?となった時に二人がもめ始めたので。←疲れと空腹
アラビアンコーストの休憩場所でランチパック昼ごはん。←出た!


雨が止んでいたので。(雨だと混むので)
マーメイドラグーンへ行って、まずは屋外の『フランダーのフライングコースター』と『スカットルのスクーター』にこむすびたちだけで乗って。←以前は1人ずつ私と乗らなければならなくて。しかも何回も乗りたがるので、私はもう一生分乗ったと思います

また雨がぱらついてきたので、
ラグーン内の『ワールプール』に二人で乗って…いる間に、おむ母はおみやげ物を見て。←見るだけで、荷物になるからまだ買わない


絶対に『センター・オブ・ジ・アース』に乗るんだ!と言い張る、ちぃ兄。
乗り気じゃない おむ母とおぉ兄。←この構図、基本。コースター系乗り物はいつもちぃ兄1人と2人になる。
でも。
三人で『センター・オブ・ジ・アース』に乗って。
横で「ひぃ~こわいぃ…」(おぉ兄)を聞きながらゲラゲラ笑う、おむ母。
「ママ、楽しかった?じゃもう一回乗ろうよ!」(ちぃ兄)
違うって(-д- 三 -д-)


(だんだん強くなる雨)

実はさっき乗ったとき、リュックの中の水筒のロックが外れていたせいでビッチョビチョ(お漏らし状態)になってその処理に追われて、アトラクションどころではなかったので💧
「ママ全然楽しめなかっただろうから、『海底二万マイル』行く?すぐそこだし」

(終わると外はレインコートでは対応できないくらいの雨)

どうする?

「俺はタワー・オブ・テラー行きたい!」
「俺は嫌だ」とまたもめはじめる。

ママは。コースター系はダイジョブなんだけど。
落下系とバイキング系はどうしてもムリなの…ごめん、本当にごめん。
だからTOTの入り口まで送って、終わる頃に迎えに行くから。
1人で乗って(*-ω人)←8歳以上は1人でも乗車可能
「いいよ、仕方ないもんね。お迎えに来てくれるよね?」と、話ながら行くと。

おぉ兄、『フォートレス·エクスプロレーション』(謎解きみたいなアトラクショ)の前で立ち止まり。
「俺、これやりたい。」…え。
「俺、トイレ行きたい。」…え。
とりあえず、おぉ兄アトラクションの説明を聞いている間に。
ちぃ兄をトイレへ。
戻ってくると おぉ兄はアトラクションの中へ吸い込まれており。
とりあえず出口の場所だけを聞いて、
ちぃ兄をTOTへ。
待ち合わせ場所を「ここで待ってるからね」と二人で確認して、入り口へ送り届け。
「行ってらっしゃい」と笑顔で手を振って。

ザーザーぶりの中、おぉ兄の消えたアトラクションへ戻る。
びちゃびちゃ、どころの騒ぎじゃない。

…いない。

…待つ。

…探してみる。

…いない。

すると、キャストさんに連れられた おぉ兄の姿が。
「ほら!お母さんちゃんと迎えに来てくれたー、良かったねぇ」
「うぇーん(TДT)ママがいなかったから(謎解き)全然できなかったしぃー」(おぉ兄)

すぐにギブアップして出てきたけれど、当然おむ母はおらず。
迷子になったらしい…あぁあぁ・゜・(つД`)・゜・残念なコだー

まだちぃ兄のTOT待ち時間含めて何10分もあったので。
「もう一回一緒にチャレンジしてみる?」

とチャレンジしてみるも。
おむ母、疲れとびちょびちょと、ちぃ兄ひとりで大丈夫か不安で
「…ごめん、なんだかいってる意味がさっぱりわからん💦」とギブアップ。

まだ早いけど、もし先に終わって待たせていて動かれたら探せなくなる!と、ちぃ兄との待ち合わせの場所へ。

…少し待ったけど。
満足げなちぃ兄。出てくるところでお迎えできました。


そのあと。ザァザァ振り続く雨の中。
たぶんコレ乗ったら帰ろう、の人も多かったと思われる『トイストーリーマニア』70分、修行のような待ち時間…
レインコートにも雨が浸透して、Tシャツもびちょびちょに。
送風機やエアコンの風で「…寒い💧」
だよね。

列が屋根がある場所に移ってから、ふたりのレインコートを脱がせて。
気温湿気高め·小雨だった場合に使うためのフード付きタオルを着せて。
「あったかーい⤴️」
「ママのは?」
…ないよ。
タオルは二枚びちゃびちゃ。
予備のタオルも、おぉ兄の麦茶拭くのに二枚使っちゃったからもうない。

ごめん、悪いんだけど。
トイマニ終わったらロッカーに荷物とりに行きたい。
着替えないと二人とも風邪ひいちゃう。
「ええええ💦まだタートルトーク行ってない!」
「シンドバッドと、マジックランプシアターは?」
わかった。
まず傘を買おう。
それからロッカー戻って、車に戻って。
ちゃんと着替えて。…もう傘があるから濡れないですむでしょ?
それで行きたいところ絞って回ろうよ。

「わかったー!」

と。
おむ母、トイマニでしっかり最高得点(=^ェ^=)猫ランクとって。
こむすびたちに大威張りしながら、車に戻って。←パーク入口から近かったからできたこと

3人とも着替えて。
新しいタオルでしっかり体を拭いて。
雨とパーク内のコロナ禍対策のためか待ち時間での飲食禁止で食べられなかった(食べにくいだけで食べてたけど)おやつやお茶などで少し空腹を満たして。
濡れて更に重たくなったリュックを置いて。かさばって邪魔でしかないポップコーンバケットも置いて。
「さ、行こう!」




ここで話、脱線します。
おむ母、前日届いたお気に入りのTシャツを着たくて。
予備で持っていっていたのですが。

とあるアトラクションの待ち時間に、ガチのGuns n' RosesのTシャツの方(けっこう着込んでる感じの)をお見かけしてしまい。

…き、今日のところ、やめとくか💦

で。
大哺乳類展の時のヒグチユウコさんイラストのTシャツに着替えました。

小心者?(笑)
いやいや、ネズミーランドに猫T着てくセンスね!

以前も書きましたが、おむすび家ディズニー好きだけど。
キャラクターはそこまで…で。
ピクサーが好きなんですよ、だから今回も着替える前は三人オソロのピクサーT(UNIQLO)でした。



はい。話戻って。
元気を取り戻した三人。
足取り軽やかにパークに戻り、
まずは『タートル・トーク』へ。
そのあと『エレクトリックレールウェイ』で移動して…
「せっかくだから、もう一回『ニモ』行きたい!」


パーク内、通路に雨水が流れまくって。
落ち葉でミッキーアートがいろんな所に作られてました。

「次、『インディジョーンズ』」
二人ともインディジョーンズシリーズのDVDも見て予習してたしね(笑)

「次、『レイジングスピリッツ』!」
でも運行休止になっており…

(時刻は8時頃)

「じゃ、俺はもう一回『センター・オブ・ジ・アース』行ってくるわ。
ママとおぉ兄はマジックランプシアターとかシンドバッドとか、マーメイドラグーンで買いたいものあるんでしょ?」と言い残して、ちぃ兄は雨の中消えていきました…

おむすび家。
ふたりにはスマホとか渡してないです。

ちぃ兄「俺、つくばでもたくさん歩けたし。自信ついたから!」
…その自信が母さん、とても心配です💦


一方マイペースおぉ兄は。
『シンドバッドの冒険』でトラのチャンドゥに癒され。
終わってしまって行けなかった『マジックランプシアター』に残念がりながらも。
「次は絶対に行こうねっ」と前向き発言。…次って💧

それに二人とも、おむ母が行きたかったソアリンのソの字も言わなかったよなー(`Δ´)💢


で。
マーメイドラグーン内のショップ『スリーピーホエール』で。
前回ランドで見かけることもできなかったベイマックスに出てくる猫『モチ』のぬいぐるみと、
ちぃ兄がなぜか急にはまっている『シンバ』のぬいぐるみを買って。

ぬいぐるみが濡れないように大事に抱き締めながら
『センター・オブ・ジ・アース』の出口にちぃ兄のお迎えに向かいました。


が。
急にディズニー都市伝説を思い出して。
不安になってきた おむ母。←疲れると余計にいろんなことを考えてしまう、残念な性分💧

雨でぬれなくて座れる場所の、出口が見渡せる位置に、
「ママはここに戻ってくるから、ちぃ兄が出てきても来なくてもここで待っていなさい。
ちぃ兄には、ちぃ兄が先に終わったら『スリーピーホエール』前って伝えたけど、マジックランプシアターに行けなかったことは彼には言ってないから。
彼は2回乗るって言ってたけど、どうなったのかもわからないし。」とシンバを渡しました。

ディズニー都市伝説って、いろいろあるじゃないですか。
…まぁデマだとは思いますけど。

私も子ども1人で、なんてしたくないけど。
どうしても聞かない二人で、今回は仕方なくやらせてみたけれど(ディズニーは迷子でも安全)
やっぱり心配は心配だから。

もう一度、ちぃ兄が歩くであろう経路を戻り、店内をくまなく探して、再度おぉ兄を待たせたいる場所へ。
…雨だったけど、走って。疲れたけど。

シンバを抱いたシンバ(ちぃ兄)の姿が
モチをなでているおぉ兄の隣にいて。
ホッとしました。
「大丈夫だよ。だって俺、ママは絶対に迎えに来てくれるっていう自信あるんだから」
…だからその自信が(略)


「すごい楽しかったー、ママも楽しかった?」
「ランドよりシーの方が好きかも~。ママはどっちが好き?」

…なんか。すごーく疲れた。

とは言えないから。
閉園時間を過ぎ、メディテレーニアンハーバーに流れる『フニクリフニクラ』の音楽にあわせて。
「鬼~のパンツはいいパンツぅー、強いぞー強いぞー」って歌いながら駐車場へ向かいました♪

出口渋滞の中。
三人はやっと思い出しました。
「ねぇ。晩御飯食べるの忘れたね」

…今回もケチケチ弾丸ツアー。
パーク内での飲食費ゼロ円。
お土産は、ぬいぐるみ1個ずつ(それなりの値段)。
それと、傘3本。

帰りは高速道路を使わずに。
帰宅したら11時半すぎてました。



はぁ。
読み返すだけでも疲れちゃうわぁ~💦

最後までお読みくださった方、ありがとうございました。



世の中は三連休ですね。
…そう。連休。
おむすび家は止まりません💦
でも今日だけは、てんてんと洗濯と静養のため、うごきません!(笑)























43 ぺったん チィパッパ チィパッパ きゃう きゃう もりもりやま もりもりやま おえー おえー 龍馬 龍馬 いちごおばさん いちごおばさん ゆり37 ゆり37 お祭りくん お祭りくん スナザメ スナザメ あめちゃ あめちゃ 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ハッピー神無月 ハッピー神無月 チロ3 チロ3 美國 美國
ぺったん ぺったん したユーザ

チィパッパ 2022/07/19

きゃう 2022/07/18

おえー 2022/07/17

龍馬 2022/07/17

ゆり37 2022/07/17

お祭りくん 2022/07/17

スナザメ 2022/07/17

あめちゃ 2022/07/17

チロ3 2022/07/16

美國 2022/07/16

栗太猫 2022/07/16

Alice* 2022/07/16

ねこちゅき 2022/07/16

keshi 2022/07/16

megu-megu 2022/07/16

うみのるり 2022/07/16

T・N 2022/07/16

みき0305 2022/07/16

メグミ 2022/07/16

su-nya 2022/07/16

でぶちゃん 2022/07/16

フクベ 2022/07/16

ひめいぴー 2022/07/16

りょみ 2022/07/16

AAD 2022/07/16

ミントノリ 2022/07/16

fumie1 2022/07/16

黒猫うめ 2022/07/16

にゃるる 2022/07/16

リエアリー 2022/07/16

Fみぃ 2022/07/16

ゴマ子 2022/07/16

NaKaki 2022/07/16

しゅらこま 2022/07/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おむすび猫てんてんさんの最近の日記

入学式、でした。

職場ではむぅとちゃあのおチビ時代写真のタンブラーを使っている、おむすびです! おぉ兄、卒業式が終わってすぐスーツを脱ぎ捨てお友だちと遊びに行ってしまったのですが。 夜お風呂に入ったら、も...

2024/04/14 191 4 43

春だからね…

またまたご無沙汰しております。 おむすび家のねこたちは3にゃんとも相変わらず、それぞれマイペースにそこいらに落ちています(笑) てんてんは、在宅中は私の上にいることが多いですが。 世の中はバ...

2024/03/30 210 4 41

二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ

お久しぶりです。おむすびです。 あっという間に前回日記から1ヶ月経ってしまっていました💦 (書き始めてから更に2週間経過…) 我が家はみんな元気です。 (今、風邪ひきはじめてます) 毎朝...

2024/02/13 251 4 43

休み明け

今日、仕事はじめでした。 昨日まで夜ふかしをして ダラダラしながら モフモフ… モフモフ… (最近、まるは自分の名前を『まーちゃんかわいい』だと思っているらしい。そう呼ぶ...

2024/01/05 235 0 40

当たり前の日々のありがたさ

~令和6年能登半島地震にあわれた皆さま、 お見舞いを申し上げます。 また羽田空港の事故で亡くなられた皆さま、ご家族様にも哀悼の気持ちを申し上げます。~ 12/31。 キャンプ場の管理棟...

2024/01/03 319 2 49

大晦日

皆さま、大晦日いかがお過ごしですか? お久しぶり…になってしまいました💦 おむすび家、今はみんな元気です。 はい…学級閉鎖になったちぃ兄が持ち込んだインフルエンザにおむ母が感染してしまい、ク...

2023/12/31 220 3 44

ため息😵💨

毎日相変わらずバッタバタな日々です。 昨日は夜9時過ぎてから「やばっ明日の調理実習の『なめこ』忘れてた」と、 24時間営業のスーパーに付き合わされました💧 なぜスーパー寄ったときに思い出さな...

2023/12/06 356 4 57

どっこい生きてます!

やばい。11月が終わっちゃう💦 皆さまご無沙汰しております。 10月末あたりからしばらく体調崩してしまったのを言い訳に この1ヶ月余り、日記をサボったおむすびです。 ねこたちは元気で...

2023/11/30 327 6 44

10/24

今日はむぅの命日でした。 あれから4年。 4年間でいろんなことしたり いろんなことあったり こむすびたちも大きくなっちゃったり。 …ちゃあくんもむぅの元へ旅立ってしまった。 でも忘れてない...

2023/10/24 347 6 51

また逢う日まで

日曜日、高校3年のときのクラス会でした。 …卒業以来30年ぶりです。 地元に住んでいるコたちは 成人式のあとの『つどい』でも会っていたり、 その後も会ったりしていたみたいだけど。 私...

2023/10/13 460 4 59