クロシロップさん

クロシロップ

北海道 60代 女性 ブロック ミュート

クロちゃんを保護して飼い始めてから猫が大好きになりました。身近な猫たちの手助けが何かできればと思っています。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(4)

}
ジェニファ

ジェニファ


}
クロフォード

クロフォード


}
フィフイ ソレイユ

フィフイ ソレイユ


}
万寿

万寿


もっと見る

クロシロップさんのホーム
ネコジルシ

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件③「捕獲大作戦!」
2022年8月4日(木) 439 / 6

 自分の家の猫でさえ、キャリーに入れようとすると皆隠れて捕まらないのに、果たしてこの猫達を捕獲できるのか?
捕獲にごたついて猫達に警戒心を持たれたくない。できれば神隠しのごとく捕獲し、他の猫に気付かれないように速やかに移送したい。そんな事が素人の自分にできるのか?
まず、どの子から行くか。若く、人慣れした子から行くかなどと考えていたが…

 ゴロニャンズ2匹、自ら車に乗り込み、あっさり捕獲。


 翌日も、1匹は自らキャリーに入り、もう1匹も、よっこらしょっと、キャリーに入れて捕獲完了。


 ここまでは順調!だが徐々に難易度が上がってくる。
 次は、耳の後ろの傷が痛々しいシロちゃんを保護したい。
 快くナデナデさせてくれるが、体も大きく抵抗されると失敗の可能性もある。
 気取られないよういつも通り、素手でナデナデからホールドしてキャリーに向かうが、直前で入りたくないと抵抗!
 だが、こっちも後には引けぬとおしりをグイグイ押し入れる。

 シロちゃんは保健所収容後しばらく“シャー”が続いたと言う。…シロちゃんゴメン。

 …その④につづく
22 ぺったん 板ちゃん 板ちゃん いちごおばさん いちごおばさん ねこきっくす ねこきっくす さざナミ さざナミ あめちゃ あめちゃ ちさトラ ちさトラ もごもん。 もごもん。 ミントノリ ミントノリ ころころころっけ ころころころっけ ネコフロ ネコフロ ももさくらとら ももさくらとら みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ まみまま まみまま Alice* Alice*
ぺったん ぺったん したユーザ

板ちゃん 2023/11/14

さざナミ 2022/08/09

あめちゃ 2022/08/05

ちさトラ 2022/08/05

もごもん。 2022/08/05

ミントノリ 2022/08/05

ネコフロ 2022/08/05

まみまま 2022/08/04

Alice* 2022/08/04

優允 2022/08/04

kaokaokao 2022/08/04

メグミ 2022/08/04

りょみ 2022/08/04

オバ 2022/08/04

ひめいぴー 2022/08/04

ももこ5 2022/08/04

コタンママ 2022/08/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

クロシロップさんの最近の日記

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件④「その後の猫達」

 器量良しの2ニャンズは、早々に新しい家族に迎えられた。幸せになってね。 他の3匹は難航…毎日祈るように保健所のHPを何度も見る。  クリーム色のきなこちゃんは、猫風邪で瞬膜が癒着し外科手術が...

2022/08/16 413 0 17

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件②「猫はモノ?」

 さて、どうしたものか。  まずは、何が原因で保護が進まないのか保健所に訊ねてみると、「飼い主死亡により、飼い猫には相続権が発生するので勝手に保護はできない」との事。バカバカしいと思うが、仕方...

2022/08/03 383 0 21

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件①「事件発覚」

 仕事柄、地域の様々な情報が耳に入ってくるが、その日も衝撃的なワードが聞こえてきた。  孤独死…猫10匹…残されている…  一人暮らしの方が急逝されて、猫が10匹取り残された状況だと言う...

2022/08/02 643 0 20