クロシロップさん

クロシロップ

北海道 60代 女性 ブロック ミュート

クロちゃんを保護して飼い始めてから猫が大好きになりました。身近な猫たちの手助けが何かできればと思っています。

My Cats(4)

}
ジェニファ

ジェニファ


}
フィフイ ソレイユ

フィフイ ソレイユ


}
クロフォード

クロフォード


}
万寿

万寿


もっと見る

クロシロップさんのホーム

クロシロップ さん 2024年02月20日にログイン

都道府県

北海道

年齢

60代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

4匹

経験値

23 exp

動物保護活動

個人で活動

プロフィール

クロちゃんを保護して飼い始めてから猫が大好きになりました。身近な猫たちの手助けが何かできればと思っています。

最新の日記

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件④「その後の猫達」
 器量良しの2ニャンズは、早々に新しい家族に迎えられた。幸せになってね。 他の3匹は難航…毎日祈るように保健所のHPを何度も見る。  クリーム色のきなこちゃんは、猫風邪で瞬膜が癒着し外科手術が...

2022/08/16 413 0 17

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件③「捕獲大作戦!」
 自分の家の猫でさえ、キャリーに入れようとすると皆隠れて捕まらないのに、果たしてこの猫達を捕獲できるのか? 捕獲にごたついて猫達に警戒心を持たれたくない。できれば神隠しのごとく捕獲し、他の猫に気付か...

2022/08/04 438 6 22

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件②「猫はモノ?」
 さて、どうしたものか。  まずは、何が原因で保護が進まないのか保健所に訊ねてみると、「飼い主死亡により、飼い猫には相続権が発生するので勝手に保護はできない」との事。バカバカしいと思うが、仕方...

2022/08/03 382 0 21

美唄市孤独死 取り残された多頭猫案件①「事件発覚」
 仕事柄、地域の様々な情報が耳に入ってくるが、その日も衝撃的なワードが聞こえてきた。  孤独死…猫10匹…残されている…  一人暮らしの方が急逝されて、猫が10匹取り残された状況だと言う...

2022/08/02 641 0 20

もっと見る