さかなっつ

熊本県 25歳 女性 ブロック ミュート

はるぴ、なっつ愛

日記検索

最近のコメント

大きくなったね 虎影 さん
やっと💖 虎影 さん
びびってます さかなっつ さん
びびってます さかなっつ さん
びびってます ビアンカZ さん
びびってます 虎影 さん
もうちょい2人で 虎影 さん
YouTube 虎影 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ハル

ハル


}
ナツ

ナツ


もっと見る

さかなっつさんのホーム
ネコジルシ

大きくなったね
2022年10月7日(金) 170 / 1

話を聞けば、にゃんこの多頭飼育崩壊になりかけ(野良猫の親が子猫を置いていくらしい、、。)の職場の同僚の家から春に「ハル」をもらってから約200日。

最初の日から人懐こい性格で私にも、妹にもごろごろすりすりしていました笑可愛い

その頃すでに生後6ヶ月で大きいにゃんこ、
それでもすぐにうちの家に慣れてご飯もトイレもばっちりでした。


もともと猫大家族だった家から1匹うちにやってきたハル、一人で遊ぶのも上手に見えました。ですが次第に私との遊びの時間以外はごろごろしている様子。笑
大人にゃんこに近づいてる証拠かなとも思いましたが、もうちょっと走り回ってもいいよ、、笑
それから私が仕事から帰るとすごく大きな声で鳴くようになったハル。(普段もよく鳴く)やっぱり1人は寂しいのかな、、と悩むようになりました。

保護猫活動についてインスタやyoutubeを見ているうちにネコジルシのサイトに辿り着きました。

ネコジルシを見ていると里親募集にとっても可愛いキジ白ちゃんがいました。
保護主さんの日記をみてみるとなかなか里親が決まっていない様子でした。こんなに可愛いのに!!

ハルがキジトラだからキジ白ちゃんと並んだら兄弟みたいで絶対可愛いはず!!

すぐに応募しました。

一人暮らしの私。保護主さんはOKしてくれるのか不安でしたが、ハルの警戒心無くごろごろしている画像を見てくださってOKしてくださいました。保護主さんの猫への愛を感じました。

ハルの次は「ナツ」だ!!(まだ6月でしたが笑)

トライアル1日目2人とも怯えている様子。
ハルは大猫家族出身だからなんとなく大丈夫だと安易に考えていましたが、全然怯えてました。
人見知りはしないけど猫見知りするタイプなんだ。。

ナツは新しい場所にやってきたことに怯えているみたいでした。


別の部屋にケージを入れましたが、最初の2、3日ハルもナツも食が細くなりうんちもしなくなり、本当に心配しました。
ハルがびびりすぎて引きこもっている様子に少し後悔し始めていたとき
ナツを短時間同じ部屋に探検させると、ナツのほうが先に家に慣れてがつがつハルに近寄っていく様子がありました。
あなたは猫見知りしないのね笑

次の日
初めて2人で鼻ちょんした時は感動しました。

それからハルの怯える姿も落ち着いていきました。

最初のうちは私が外出している間は小さいナツはケージに入れていました。
ある時短時間買い物にいく用事があり2人でケージの外でお留守番させてみました。

帰ってくると2人で寄り添ってくつろいでいました!可愛い


それまで少し距離があったような2人がそれから毛繕いしあっていたり一緒にごろごろしたり、、なかよし!

よく2人で追いかけっこして遊んでいます。私が仕事から帰ると2人でお出迎えしてくれる(やっぱりハルは大きい声で鳴いている)様子は可愛いすぎです。

最近はナツがハルのご飯を強奪しながらどんどん大きくなってきました。

そしてお迎えして約100日になりました。

2人とも仲良く元気に育ってくれて良かった笑

これからもよろしくね😊
















23 ぺったん ろろ助 ろろ助 小六 小六 虎影 虎影 むぎぱんだ むぎぱんだ メグミ メグミ チビとルイ チビとルイ でぶちゃん でぶちゃん zukko1228 zukko1228 かつおささみ かつおささみ AAD AAD Alice* Alice* ももこ5 ももこ5 くらふと くらふと ねこきっくす ねこきっくす
ぺったん ぺったん したユーザ

ろろ助 2022/10/29

小六 2022/10/29

虎影 2022/10/08

むぎぱんだ 2022/10/08

メグミ 2022/10/07

チビとルイ 2022/10/07

でぶちゃん 2022/10/07

zukko1228 2022/10/07

AAD 2022/10/07

Alice* 2022/10/07

ももこ5 2022/10/07

くらふと 2022/10/07

にゃんたろ- 2022/10/07

猫又三郎 2022/10/07

みき0305 2022/10/07

やなぞ 2022/10/07

猫沼の魔女 2022/10/07

こばちゃん1 2022/10/07

su-nya 2022/10/07

もんきち2 2022/10/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さかなっつさんの最近の日記

やっと💖

やっとここまで仲良くなってくれました✨ 最初はハルがビビりすぎて不安の日々でした💧(ハルのほうが大きいのに笑 ナツと別部屋にしたりちゅーる作戦したりと色々試しましたが、結局は...

2022/07/03 277 1 25

びびってます

新入りにゃんこのトライアル1日目!! はるぴは猫の多い家からもらったので、他の猫にも慣れてくれるかな、と思っていたら、、。 初めて見る姿笑しっぽがたぬきになってる🥺 シャーはしない...

2022/06/25 321 4 25

猫??

今日は休みなのでSwitchしてます。 もたれかかって座って一緒に画面見てる笑 ほんとに猫なのか??☺️

2022/06/22 238 0 20

へそ天

最近暑くなってきたからか、へそ天してます。 ひんやりマット課金するぞい! 手足長くて、ちょい体のバランスきもい🤤 もうちょい太ってもらってもいいかしら?

2022/06/20 201 0 9

もうちょい2人で

保護猫ちゃんの引き取りが延期になったのでもうちょい2人でゆっくりします😴 はやく会いたいなー

2022/06/18 262 1 23

YouTube

猫動画一緒に見よ🐈

2022/06/13 225 1 18

リラックス猫

手とか顔をのっけて寝てくるの可愛すぎるよー。動けません。

2022/06/12 220 0 22